Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

ガミガミ大魔王

2005.02.15 研究者のたまごの苦戦
今日は、ついに先生の怒りが爆発した('ε')

まず、朝いない事が不満。
で、研究が進んでいない事が不満。
ついでに、相談にこない事が不満。

朝いないのは、夜に仕事しているからだけど、なぜ夜仕事するかって「どうなった?」とうるさくせっつかれたくないからに決まっているじゃん…と心の中で言う。

なぜせっつかれたくないか?
これは相談に行かないのにもかなり関連があるけど

「こういう状態になっているんですけど…」
「なんでそうなる?おかしいだろぉ~。なんか、間違ってるだろ?」
「いや、まだやったばかりで何でこうなるのかはちょっと…」
「ダメだよ!!そんなんじゃあ!!どうなってるかを見ながらやらなきゃぁ!!」


その後、ガミガミチックな指導が続く。
まだ、こっちも考え途中なのに色々言われると混乱してきて進みが悪くなったり間違いが入り込む…

(はぁ・・・うかつに進展を言うとえらい目に遭うな…)
で、「黙っていよう」という構図が出来上がる。
やればやるほど、訳の分からない結果が出てくればそれだけ報告には行かない。
で、一人でどつぼにはまって、研究も進まない(苦笑)
悪循環と言えば悪循環。

よく私は親から言われるんだけど昔は先生から罵倒されるのは普通だったとか…
現代っ子は精神面が弱くてちょっと言われるとすぐ傷ついちゃう。
何を言われようが、図々しく行かなければならないし、それが当たり前だった昔は子供も強かったのかな?
何がどこで変わってきたんだろうか?
傷つけられたくないとか、責めたてられたくないと怖がって前にでないのがいつのまにか普通の子になっている気がする。

当たり前かもしれないが、私は先生に対して文句は偉そうに言うが文句を言われる側になりそうになると逃げる(笑)
下を向いて話を聞かない素振りをし、黙っている…
先生にはそれが、泣きそうか怒っているかに見えるようで最初は荒くてもだんだんと落ち着いてくるけど…

正直に言うとだんだんと研究を続ける意味が分からなくなってきた。
本当に自分に向いているのか…
今更就職…と言っても遅すぎるし、仕方なく進学の方を向いているがいいのかな?…
今、自分がやっている事のどこが楽しいのか分からない。

けど、それは就職しても結局、やっぱり就職して良かったのかなぁ?これの、どこが楽しいんだろう?と思うだろうし…
場所や環境を変えても変わる事は微々たるもんで、自分自身の思考を変化させていく以外にうまくやっていく方法はないと思う。
大変さはそれぞれだけど、人間として成長していくには研究しようが就職しようが関係ないよね。
17日がドクターの願書の締め切り。
出すべきか、否か…
ためらいも少し出てきた今日この頃(^^;

来週、審査会なのに何も進まず…
明日から午前中には研究室にいるようにしないとなぁ。

>>
そして、懲りずに戦場へも…(笑)
今日は、zガンダムDX
そして、エゥーゴでコロニーレーザー内部での戦いへ。
これが最終面!!
ジ・オに乗るシロッコとキュベレイに乗るハマーン・カーンが現れた!!
ハンブラビも挟み撃ちしてくるし結構辛い戦況ではあったけど、
250円賭けた甲斐あってクリア
今日のエンドロールは、よく聞こえてカミーユの台詞がばっちり。
でも、勝ったのはエマとクワトロなんですけどね(笑)
まだコース違いとか色々あるみたいだけれど、この戦い、続くのでしょうかぁ?
50円でエンドロールが見れるようになるまで強化されてほしいけどね(笑)
スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/95-47dddb42
