Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

Yes, I am CRAZY!!!!!!!!

2005.02.09 研究者のたまごの苦戦
えぇ、確かに分かっていました。
このままやり続けちゃいけないことくらい…
でも、発表も近いし、論文の更新もしてないし…と焦って「あぁ、でもない。こう、でもない。」と色々やっちゃったわけですよ。
そして、ここへ来て。
発表まで2週間のこの時になって…
先生からの攻撃!!

「それは、CRAZYだね。そんなんじゃ、ダメだよ。」('ε')

「それは、NONSENSEだよ。CRAZYだよ!!!!!!!!!!!!!。」





…;

はい、はい…
どうせ、気ぃ狂ってまんがな ○○。。。(×ε×)

確かに、そうですけど…分かっていますけど。
8,9割はこちらに非があるとは思いますが…どうせsuggestionするならもっと早いうちに言ってくれよぉ(ToT)って思いますがね(苦笑)
でも、こういうことは日常茶飯事。
泣きたくなる目には何回と遭わされてきたので慣れっこです(笑)
こうやって人は強くなっていくのでしょうか?…
こんな風にスレちゃうなら弱くていいから純粋無垢でいたかった…
~(^д^)~無理、無理ぃ~
で、結局なにがクレイジィ~だったかというと…
1つのpredictionに対して何十本ものcandidatesが出てきてそれをそのまま繋ごうなんて考えがクレイジィ~だというわけです。
1つのpredictionに対して本物は1つしかありえないわけで。多いときには100本以上もの飛跡を取り出してきちゃっているのでそれがいかん。というわけです。
信頼性がまったくない。
どれと繋がったっていいような環境で「繋がった」と言ってもまったく意味がないのです。
それで、それをどう見定めるか?
まずは1回目のmanual checkで明らかに飛跡じゃないものをpick up!
そのpulse heightが12以下のものを含む飛跡はゴミの可能性が高い事が分かりまして、それでcut。
それでも50本以上のcandidatesが残る…
ここから、さらにpositionの座標が同じで角度情報が異なる飛跡がたくさんあるのでそれを統一するためにさらにmanual check!
どういう情報でそれらの飛跡情報を1本にまとめるか…
その結果をこれから見るところです(苦笑)早く見ろよ…
う~ん・・・
かなり頑張れば、間に合うかなぁ???
でも、昨日も頭がかなり痛くて早めにダウン…
今日は今日で気分悪くなってきたぁ…(涙)
大丈夫かなぁ…
極・心配なりぃ~~~~;_;

最近、夕飯の後に戦場へ赴くのが日課(笑)
私は戦わないけどMPと(私と)同級生がチームを組んでエゥーゴの軍人になっておる。
私の役目?は、後ろから
「あぁ~!!やられる!……うわぁ!後ろ!横!
あっ、あっ………切れ、切れ、切れ、切れ、切れェ~~~~~!!!!!!!!!!!!!」

と叫ぶ係(爆)よくいる一番うるさくて邪魔な人ね…クスッ
だんだん二人のチームワークが良くなってきているみたいで、よく味方同志なのに打ち合ってはいるけどもうちょっとでクリアのところまでやってきているのだ。
ついこの前まで4面くらいで作戦失敗って言われていたのに(笑)
ゲームは、いと楽し☆

つい最近、どうしてもrm形式のファイルをmp3かwmaにしたくて…
方法を探していたんだけど見つからず…
やっとロシアで作られたR7Cというソフトを発見。
rm形式のファイルをダウンロードしつつavi、wmv、mp3のいずれかの形式にしてくれるやつ。ローカルファイルでもそれができるそうで、ダウンロードしてみた。
mp3はレートを変えても2倍速のようにしか再生できなかったのでしかたなくwmvに変換。それから別のソフトを使ってmp3に変えました…
まあ、出来るからいいや。って感じだけど。
real playerはスパイウェアとかって書いてあった。
どうやらウィルスが紛れ込みやすいものみたい。安全にインストールする方法とか書いてありました。
そんな事気にしないでreal playerもインストール済みだったけどねぇ…
本当は注意が必要だったんだぁ…といまさら知ったとさ。
スポンサーサイト
コメント2
トラックバック0
2006.06.17 13:04 edit
「r7c 倍速」でググって飛んできましたw
自分の頭の悪さにびびってますw

そうですよねwmvにすりゃいいんですよね・・・

なんで気付かなかったんだろ・・・俺orz

参考になりましたw一応足跡・・・
偶然・・・ URL
2006.06.18 17:08 edit
いえいえ(^-^;

参考にして頂けて嬉しいですw
たまご URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/88-1c464fcb
