Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

なんでやねん!!

2005.02.07 研究者のたまごの苦戦
ここにきて大ピンチ!!!!
(本当はこんなのを書いている場合でもないが、今scan中で解析するデータ待ちだから仕方ないべ。と言い訳(苦笑))

plate29までparameterが取れたのは幻想でした…
強い願いが引き起こした幻(涙)
今まで、double trackingした飛跡をcutしていたprogram。これは、1つのprediction(予測座標)でUTSがscanしてきた飛跡の集団の中だけでcutしていたのです。
だけど、違う飛跡を取っていても位置が近ければscanしている面積がかぶるわけで、当然同じ飛跡を取ってくるわけですよ。
同じ座標の飛跡なんかたくさん必要じゃなくてみんな1対1対応になってほしいんです。
(multiple(多重) candidatesにならない事もないけどせいぜい2,3本がbest。)
だから、predictionに依らず、とにかく同じ座標の飛跡は1本になるようにprogramを変更したわけ。

いつも最初に私が見るのはpredictionと測定値の差。次の図がそれらですが…
普通、matchingが取れると
pos2

のようになるはずなのです。(図がやたらに大きいけど勘弁してね(苦笑))
(本当はこれもあまりいい図ではないのですが…double peakっぽくて(^^;)
横軸がx方向の差、縦軸がy方向の差です。
ピッタリ合う場所があるとその差の部分に集中してpeakが見えます。

しかし、だんだんとgapが大きくなってきて1.5cmのjumpをした時…
pos1

これ、昨日scanし直してみたにも関わらず…

まったくpeakが分からない…
なぜ?
なぜ?
なぜ?
なぜ?
なぜぇ~~~~?







もう時間もないのに悲しくてたまりません…
私が一体何をしたっていうの?
いいかげん、素直に結果よ、出てきておくれ(泣)

>>
最近、やたらに金遣いが荒い…
ドクターいけるのか心配になってきました…
私は母親と暮らしているのだけど、光熱費の話になって
「私が帰って寒かったら自分でつけるから、自分が寝るときにはガスストーブ切りなよ」
と言ったら、
「お姉さん(これが我が家での私のあだ名(笑)私は一人っ子なので…)が研究できるように私が働いているんだから家に帰った時に寒くなってないようにそれはつけっぱなしでいいのだよ」
と返事。
親というものはそういうもの。なのかもしれないけど、なんか申し訳なくなってきた…ここまでして、好き勝手わがまましすぎだなって…
最近、リウマチ気味らしくいろんな部分の関節が痛くて動かなくなってきたそうで。
もし、調子がよくないと今の職場(介護施設)に分かると解雇されちゃうので、あえておおっぴらには言わないようにしているそうだが(^^;そえを考えるとなおさら、好き勝手しすぎてるのに、今の私がこれじゃあね…と申し訳なく思うのです。
恩返しにもならないかもしれないけど、論文賞にノーベル賞取って「感謝」の気持ちに変えたいな。と思っていた今日この頃。

その矢先にpeakが出ない…
詰まるところがしょぼいだけに、いっそう悲しくなるのよね(苦笑)
スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/86-28242ac6
