Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

世界は終わるのか?って考えてみたことある?

2008.09.12 私の思考パターン解析
LHCが動き出しましたね~


このために時間をつぎ込んで仕事をしてきた人が一体どれくらいいるんだろー?


まだ、分かってないことが解明されるってことにワクワク♪しちゃうよね☆


でもねー。
ブラックホールができるだとか、地球が吸い込まれるだとか言っちゃってる人がいるみたいでさ。

自殺者まで出ちゃったよ…


イタリアにいる間もね。

当然だけど、私たちはビームが出る、出ないって死活問題だから、必然的にそういう話をする機会が増えるわけなんだけど…


何が起きるか、分からない部分があるのは、そうかもしれないけど、誰も地球が吸い込まれるなんて思ってないよ(^_^;;;
少なくとも私の周りにはいない。


宇宙が、そんな簡単にできるとは思えないでしょ、普通に考えて(笑)



もの凄いエネルギー必要じゃないか。


加速器ごときじゃ追いつかないでしょうよ…



宇宙に存在するブラックホールってものすごーーーーーっく重たい星の最終形態じゃん。



その重さをエネルギーに全部変換したら、「どんなんなっちゃうの!!!!」ってくらいだとおもうんだよね。
まあー、この辺が、科学者としてあるまじき行為?(苦笑)


数字を出せ、数字を・・・ってね(^_^;;;;アハハ(笑ってごまかす!)



ここは、あんまり科学的じゃない場所だし、私が言いたいこと、言いたいように言ってるだけだから、あんまり突っ込んでこられると困るんですけどね。


個人的な感覚として、人間は限りなく自然に近づけるけど、決して追いつけないし、追い越せないかな。

それくらい、私たちを取り巻いてる環境は実は複雑で、死ぬまで研究し続けたって謎はすべて解けないじゃん。
だから、面白いんだけど。



人には考えも及ばないところで、実は何か起きてるんじゃないかとさえ思うし。



ものすごく複雑なことが、複雑に絡み合ってるのにシンプルな感じに見えてるんじゃないかなぁ。


そして、シンプルを組み合わせれば、また複雑になるけど、複雑だからこそ面白いことも起きてくる?(^_^;;;;



とにかく、人間ごときの仕業で地球がなくなるなんて、考えらんないんですけどー(笑)
って思います(^_^;;;


仮に、ものすごーーーーく微少な時間にちーーちゃいブラックホールができて、地球が吸い込まれちゃったとします(笑)
どうなるんだろうか?

まあ、死んじゃうだろうな…たぶん。


きっと、一瞬だよ。
その時は、公平に全世界が一瞬でなくなるんだろうな・・・

これからあるであろう人生、今までの人生を振り返って悔やむなんてこともできぬまま・・・


とか、言っちゃうとさー。
そういうとこだけ、人に本気にされたりするんだよね(笑)




別に科学者は、地球をなくしたくて加速器作ってるわけじゃないしねー…
とにかく、やってみるのが一番だよね(笑)


ここから分かる事だって、世界共通の財産なんだから。
私は、関係ないのに!なんて人は、本来誰もいないんだし。


世界中、みんなで固唾を呑んで、ブラックホールやビッグバン再現の結果を見守ればいいのじゃない?
のん気すぎ?(苦笑)


きっと、新しい理解が増えるよ!
それは、すごく楽しいことだよね♪

楽しみ☆


物にどうして重さができるのか?とかさ~
スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/814-745a416c
