Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

楽しい毎日

2008.06.02 研究者のたまごの苦戦
せっかく楽しくなってきたのに、たまごさん、もう少しでいなくなっちゃうんですよね。



って後輩が言っていた。


そうなのよー。

私も楽しくなってきたのに、ここにいつまでもいられないのが、すごくつまらない。


これが去年だったら良かったのにー。


でも、去年だと卒業でピリピリしてて、どうせ楽しめなかったと思うんだな。


今年だからこそ、楽しめてるんだよね。



研究職の当てが一つあるけど、これもどうせ通らないだろうから、何か他に職を探さなきゃいけないんだけどさー。



6月の半月は就活しないで研究室で遊んでようかな。と思って(笑)



先生たちには6月から仕事しないとお金がなくなっちゃうって言ってたし、実際まずいんだけどさ。


なんかもう。


この先、親も養いながら生活しなきゃいけないとか、今の自分にはちょっと重責な役割を担っていかなきゃいけないと思うと胃が痛くて。


先月は、6月から仕事…って思い続けて胃が痛いままに研究室にい続けちゃったけど、
せめて、この半月くらいそれを考えずに最後に後輩たちにしてあげられることをしたいな。って思ったりしてね。


研究室が、じゃなくて、研究そのものが面白いと後輩たちが思えるようにするには、何を目指すようにしたらいいんだろうか…



後輩指導も難しいな。と改めて思う。


でも、みんないつの間にか、成長していくんだよね~



私、最近、よく「鬼ですね」って後輩たちに言われるんですが…


M1の子に「鬼ですけど、でもまあ、先生たちに比べたら、可愛いもんですね。」って言われてさ。



へー。
そんなこと言っちゃうほど、育ったのかー(笑)ってちょっと微笑ましかったわ(笑)



4年のk君がアルコールで手の洗浄してたから、


「それやると、手がガサガサになっちゃうんだよねー。」

って言ったら驚いてて、、、


「私は、そうなっちゃうんだけど…あれ?それって年かなぁ??」

って言ったら間髪入れずに

mのやろーが



「そうっすよ~」


って嬉しそうに相槌を…


カッチーンときた顔をしたら、また嬉しそうな顔で


「嘘っすよー。」


って…



ムキーーーーーーッッッッ!!!



・・・


完全に遊ばれてるわけです。




まあ、そんな風にお互いに慣れてきて、意地悪言ってくれるようになったのは、ある意味嬉しいけどね。



でも、意地悪なのか、本気なのか…


ちと、気になる(苦笑)


そんなこんなで、可愛い4年生やマスターの後輩と楽しく仕事しながら、遊んでるわけです(笑)


今月もこんな日々が続きそう~





これが一生続いたら楽しいのに。と思わずにはいられない日々が嬉しい☆
スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/797-eb672baf
