Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

かわいい(ハート)

2008.05.22 研究者のたまごの苦戦
明日、ビーム照射のため朝7時に大学集合…


エーン(T_T)

最近、6時に起きたことなんて滅多にないのに…


めっちゃ不安(苦笑)



月曜日がエマルションの本番照射で、明日はテストなんだけど、失敗はできないもんなー。



4年生と一緒にリフレッシュしたエマルションだしw



最近、4年生の面倒を見ているので、ついでに4年生の進捗報告会(プログレスレポート)にも参加してるんだけど。


その最後でo先生が


『たまご、お前、mとkと二人、弟子を残していつからいなくなっちゃうんだ?6月から仕事するって言ってたけどー。
土日はお前も来て仕事する。とかな!』


と言われて。



その後、なんとなくこの2人、結構、頑張ろうとしてくれている気がするのだなー☆



ただ私が突っ走ってるだけじゃなく、先生も了承してることなのだと知ったからなのか、弟子と言われたからなのか…


よく分からないけど、トレーニングの方がやりたいと言ってた子(m君)の方が


「僕、リフレッシュのなんかやった方がいいんですか?」


って言い出した(^_^)



"えー。
今すぐ!って急な話じゃないけど、会議で先生たちがいろいろ言ってたような問題を解決していかなきゃいけないから、やる事は山のようにあるよ。
でも、トレーニングの方がやりたいって言ってたからさ…"


って言ったら、どうも、基礎的なことをやっていないのに、いきなり研究を始めても、うまくできないんじゃないかって不安があったようで。



"今までは、今は「トレーニング」、これから「研究」って時期を分けてたけど、そうやって研究の期間を短くするよりトレーニングしながら、1年間研究できたほうが実りが大きいと思うんだよね、私は。"


って言ったら、トレーニングと研究は並行してやってくものなのか…と思ってくれたのか、またリフレッシュ関係の仕事を再開ww




もう片方の子(k君)は、『「つらい」って冗談で言ったんですよ。』って言ってから、別に変わることなく仕事を続けてくれていて。

たまごさんに勝ちます。とか、今までこの研究やってきて成果が出せなかった誰よりもいい卒論が書ける自信が湧いちゃって怖いくらいなんです。とか、言ってくれていて(笑)頼もしい!!!



私が、やたらに心配してメールしまくった効果なのか(笑)よほど、遅くまで引っ張らなきゃいけないとき以外は、そこそこ早い時間に自分から帰っていくようになったし。

「お腹空いたなー、と思って、帰ろうかと。」ってさ。


そう、自分のペースでやってくれるのが、私には安心(笑)




しかし、今日、k君が帰ろうとしてるときに…



「あっ!!そうだ!!ちょっと、思い出した!

26日に現像するから8Lの現像溶液4種類作っといてくれる?絶対だよ、忘れんなよ?」


って言ったら、作れるけど、忘れそう・・・って携帯メモリに予定入れてたりして(笑)

m君と2人で、忘れないようにお互いに言い合いな。って言ったら二人とも


『大丈夫っす。忘れないっすよー。』


とは言うものの…



当日、現像液作れって一応メールくださいとか言ってるから、



「私、朝9時からビーム照射してるから、作っといてって言ってんのにー。
連絡させんのかい!!!」


「う…たぶん、大丈夫です…」



でも、なんとなく、自信なさげだったから、



"頼んだからね!信じてるからね!
帰ってきて作ってなかったら、ただ、怒るんじゃないからね!ハリセンでぶん殴るんだからね!!"



と、脅しを(笑)



そしたら、研究室のカレンダーに


「現像液を8Lつくる。
夜8時までにできてなかったら、おこられる。」


って赤で書いてあった(笑)



超可愛い!!!(笑)





うーん。

実は、研究職にアプライするための書類が書けず、悩んでいるんだけど(苦笑)


仮に、研究職につけても、企業に就職しても、「もう、明日からは土日以外、ここには来れない。」って日に泣いちゃいそう(苦笑)



私、滅多に人前じゃ泣かないようにしてるんですが…



マジで、泣いちゃいそうです(笑)





応えようとしてくれる4年生。


楽しい毎日。



永遠に時が進まなきゃいいのに。



研究室でこんなことを思うのは、生まれて初めてだよ!




こんな貴重な感覚を教えてくれた4年生たちに感謝!!!!

スポンサーサイト
コメント2
トラックバック0
2008.05.22 17:33 edit
可愛いじゃないですかw
んで、しっかり四年生を引っ張ってるじゃないですか!
そういう、指導力(っていうのか?)ってどこいっても大事だよ。
一緒に仕事をする人のモチベーションを上げられるって、凄いことだよ。

たまごちゃんも、きっと泣くよ。

私は、卒業式も、出発する日も泣いたw
それだけ、思い入れのある研究室だったし~
私はたんなる、泣き虫なのかもしれんが(--;
ねぼすけ URL
2008.05.23 21:52 edit
もう、可愛らしくてたまんないのよー(笑)


モチベーションがあがってくれてるんだといいな。
ただ責任感じてたりするだけだと、あんまり続かないしね…(^_^;;;
まあ、何はともあれ、楽しい日々よ♪


もうねー。
一人だと自分がいなくなった後の、彼らのことを考えて、
「せっかくやる気になってきたのに、これで、また放置プレーでもされて、訳わかんなくなってしぼんじゃったらどうしよう…」
と泣いてしまうんです…(苦笑)
別れの日になったら、寂しさもこみあげて、本当に泣いちゃいそう!!!

でも、彼らにしたら泣かれても対処に困っていやだろうけど…_| ̄|○

本当に泣きそうだーーーーっ!!!
たまご URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/796-1f50bdba
