Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベコッ

2008.05.18 研究者のたまごの苦戦
やっぱり、重かったんだよなー。



賢いし、いろんなことをそつなくこなすから、ちょっと押し込めすぎちゃったみたい。




「笑っていたけど、『つらい』ってぼやいてましたよ。」



と人づてに聞いて…



大丈夫って言ってたし、やる気があったからグイグイやってたけど…



まずかったなぁって、ちょっと反省。



っていうか…


なんか、とても凹む…


だって、顔色見てて、「あぁ、つらくなってるな」って分かんないんだもん。



辛かったら、やめたいっていうんだよ。って言ってたのに…




『やっぱり、たまごさんには、そんなことは言えないんじゃないんですかね。』


って言われた…





えーーーーー!
なんでぇーーーーーーっ!



ダメだ…



ごめんよ、4年生。

スポンサーサイト
コメント4
トラックバック0
2008.05.18 00:34 edit
4年生からしたらポスドクなんて雲の上の存在ですからねぇ。大学卒業してさらに修士も博士もとったほどの人から、直々に指導してもらってるのに、やめたいなんていえないという4年生の気持ちもわからなくはないです。

だから、たまごさんの指導する姿勢というよりはむしろ、立場が重いのではないかなと思います。それは仕方ないことでもあるんですけど。これから少しずつその壁を崩していけばいいんじゃないかなと思いますよ。
一番星 URL
2008.05.18 12:30 edit
ちょっと、あまり詳しくは分かりませんが、
前の日記などを見ると朝から晩までやっているみたいですが、
時間を決めて、何時になったらどんなに途中でも家に帰るとかにしたら?
結構、家に帰るのが12時過ぎたりするのは体力的につらいよ。

なかなか、年上の人が一生懸命に教えてくれてると、帰りたいとかいえないと思うよ。
もちろん、教えてくれている内容を知りたいとは思うけど、
人の集中力なんて1時間くらいしかもたないと思うから、いつ終わるか分からないよりも時間を区切ってあげたら?

悩んでいることと違ってたら、ゴメンネ。
ねぼすけ URL
2008.05.18 16:16 edit
そっか…

私は、自覚がなさすぎるのかしら…(汗

雲の上の存在に思えるような威厳が皆無で、大学院生みたいな気分でいたもので…

今のM1以上は、私にみんな慣れてるから(笑)平気でひどいことも言ってくれるんですけどね(苦笑)あはは。

もう時間がないーって私の焦りが先行しちゃって、4年生の気持ちを考えてあげてなかったのは事実なので反省してます。。


4年生も早く、ぶっちゃけてくれるようになる日が来るように頑張ります(^_^;;;
たまご URL
2008.05.18 16:31 edit
うん…

夜を早く切り上げようと思って、今まで私が来るの昼過ぎだったからさ(苦笑)
午前中のうちに来て、午前中から始めるようにしたんだよ。
でも、結局、しゃべってるうちに気がついたら22時ってよくあるんだよね…

「他にはやることないですか?」って言ってくるから、「ここからやり始めたら、深夜になっちゃうから今日は帰りな。また、明日やろうね。」っていう日もあるんだけどさ。

私が夢中でしゃべってたり(苦笑)、プログラム教えたりしてて、ハッて気づくと22時が多い…


面と向かっては言いにくいかと思って、メールで本心を尋ねたら、
『その「つらい」って冗談で言ったんですよ。』って、大丈夫だから僕を見てて下さい。って、内容の返事がきてさ。


どこまで本当の心なのかが、私にはまだ付き合いが浅くて読み取れないのだよ…


まあ、とにかく、まずは早く帰す算段をするようにするよ。

はぅ…(T_T)
たまご URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/795-e722b54d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。