Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- スポンサー広告

物理法則からの解放?

2008.04.29 ただの日記
さっき、NHKで爆笑問題のニッポンなんとか…なんだっけ?(^_^;;



その爆笑問題の番組で、素粒子物理の研究者が先生として出てきてたんですー。



さすが、KEK!



広報活動に長けてますでしょー(笑)




この爆笑問題の番組好きで結構見ているんだー。



太田光さんのコメントが面白くて。



今日も物理法則から解放されたいんだって言ってたけど(笑)



でもねー。



時間が同じように進むから、すべての物に働く物理法則が1本通ってるから、私たちはふつーに生きていけてると思うんだけどなぁ。
絶対、これがちょっとずつ違ってたら、なんか、今の世界なんかないんじゃないか????



人間が脳で意識できる「違い」と、働く物理法則の「違い」にはすごく大きなギャップがあるように思うんだな。なんとなく。






火曜日23時から1チャンネル。


オススメです。
コメント4
トラックバック0
2008.05.01 03:40 edit
冷蔵庫から卵を取り出し損ねて、床に落ちるまでの間、時が止まったように思えます。
そして、ニュートン力学すら全否定したくなります。
・・・
とにかく、その後の掃除がめんどいのよね。

piro URL
2008.05.01 04:01 edit
あははー!

そうだね、確かに。


重力なんてなきゃいいのにぃ!!!!って思うことはよくあるなー(笑)


新婚生活は満喫してますか??v-238
今度、遊びに行かせてね!


たまご URL
2008.05.09 20:47 edit
私はあれをみてがっかりしたよ。
全然KEKの売りじゃない、ぜんぜん違う話になっちゃったから…

たまごちゃんに始まる前に電話したのを、
若干後悔したよ。

でも、研究者じゃない人がどういう風に時間を捉えてて、
それに答える研究者って番組内容だったのかな?
ねぼすけ URL
2008.05.10 01:51 edit
そうねー。

確かに研究のアピールをして欲しかったかなって気もする。
私は個人的に研究の内容がもっと聞きたかったし(^_^;;;


でも、研究って堅いイメージが砕けたような気もする。研究者が身近になるというか…

つまらない?質問でも応えてくれるっていうか・・・


必ずしも一般人にアピールする時は、成果だけじゃないんじゃないかと最近は思うようになったんだー。

きっかけ作りも仕事っていうかね。
だから、あれはあれで、KEKは押さえてるなー。って思わなくもなかったよ。

でも、これは賛否両論、分かれるところかもなぁ(^_^;;;
たまご URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/783-5975d208
