Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

お久しぶりでござる。

2008.04.25 ただの日記
すーーっごく期待していた職にありつけず、まあ、凹んでいたといえば、凹んでいたんですが(^_^;;


親に金銭的援助をしつつ働かなきゃいけなくなった身としては、いろんな点で願ってもない職だったもので、

あぁ…これからまだいろいろ、苦悩し続けなきゃいけない…

と思ったら気分だって暗くなるってもんです(苦笑)


でもってですね。


先生が当てにしていた国内のポストは、本年度はどこも研究費に困っているのか…
続けたい仕事が出来る職がなくて。


いい加減、そろそろ働き始めないとお金が危険なこともあり、


「もう、こうなったら企業就職も考えるしかないかな・・・」


という話になっております。



とはいえ…
私はといえば、まだ完全に研究が諦められなくて…

特に自分が続けてきたものは、写真現像のような特殊なスキルを伴い、さらにネタそのものは、これから世界に注目されようとしている内容を含んでいるもので。。。



来年度あたりに良さそうなポストがぽっこり出てきたりしないかな?と期待しているんです。
それで、研究分野がそれなりにずれてしまうんだけど、研究職の派遣会社に登録して派遣で働いてみようかと思っております。



それが、本当にいいことかどうかって問われると、「いい」とは言い切れないんですが…


いろんな条件をクリアするためには、今はまず、これで手を打って、企業で働きつつ、研究では積めない業務経験を得るのが、これから先のことを考えてもベターかな。ってね。



どこにいっても、「業務経験がない」って一番痛い…


経験のある、なし。って大きな差なんだな。とこの頃は痛感しております(苦笑)


何がどうなるか、なんて誰にも分からないし、何が吉と出るかは人によって違うから。


とにかく出来ることをやるだけです。



で、今は何をやっているかというと…



派遣の仕事に完全に就いてしまうまでのあと1ヶ月の間に、また論文になりそうなネタがあるもので…



そのデータの作成してるわけなんだけど、これがもーーーーっ…



思うようなデータが出てこなくて苦戦・・・

大丈夫なのかぁ(汗…


ドクターになっても、まだ、冷や汗してる、おいら。


まあ、これも一興?オイオイ…(=_=;;;;



あと、私がいなくなったら、こぼれ落ちて分からなくなってしまうであろう、研究の内容を引き継ぐために、新4年生を特訓中!


去年あたりから、「4年生、かわいいなぁ(笑)」って思っていたけど、年を経るごとに、ますます可愛く思えてくる(笑)



若い男にはまる熟女の気持ちが分かるわぁ…(ってそれかい!!(=_=;;;;)



別に4年生に対して怖くした覚えはないのだけれど、でも怖々してるとこも、かわいいね(笑)


研究室に配属決まったばかりの4年生の4月なんて、なーんにも知らなくて不安と期待で楽しい時なんだけどねー。


そのうち、いろんな意味で期待を裏切るんだろうなー(笑)



なかなか、研究って楽しいもんでしょ。っていうのを伝えるのは難しいんだよな・・・


相手にもよるし…


でも、是非、大学院に進学して欲しいし、出来れば科学者の道を進んで欲しい。


って言っても、仕事にあぶれている私がいると、将来を考えてドクター行きたくなくなっちゃうかな…(^_^;;



私が仕事にあぶれたから、今の君たちは最初から鍛えてもらえるんだぞーって言いたいけど(笑)まあね…



そんなのね、どうにかなるわよ。


自信や自尊心と、高慢は別物だからね。



自信と自尊心があれば、生きていかれる。と思う。
っていうか、私は、それで生きていくことにしようと思っているのだぁ!




もう少し時間が経ってくると4年生のかわいさに、今度はイライラが募り…



オイ…
それ、この前、教えたよなぁ?
聞いてたか?(=_="カチンッ

てめぇ~っっっ!!!!

出直して、こ~いっっっ!!!!
ギャオスッ!!!


って怒りだすようになるんだろうから(笑)、あと1ヶ月くらいで仕事に就いちゃうのはきっといいことよね(笑)


あはは。


それまで4年生と楽しくお仕事してよーっと
スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/778-a5b92d6b
