Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- スポンサー広告

卒業

2008.03.18 携帯から更新しちゃうぞ!
200803180141142
20080318014114
14日、ついに卒業式で学位記を頂きました~

あとは仕事が決まってくれればなぁ…

卒業にあたって、色んな方にお祝いして頂いたんですぅ。。。

1日にはいつもの元同級生のみんなにお祝いして頂き、ご馳走になって可愛いお話を頂戴しました。

みんな、本当にありがとね!!!!

12日には今は学校は違うんだけど、後輩たちにもお祝いして頂きました~

超楽しかった☆

写真がその時頂いた物です。

わんこ~☆
きゃーわいぃ~☆☆☆

やっしぃちゃん、ERKちゃん、どうもありがとう♪
コメント8
トラックバック0
2008.03.18 17:21 edit
喜んでいただけでよかった!!!
また時間ができたらごはんしましょうね!
やっしぃ URL
2008.03.18 21:56 edit
ぜひぜひ!!

今度は、二人の卒業祝いをしようね☆

どうもありがとう☆☆
たまご URL
2008.03.19 09:52 edit
卒業&博士号取得おめでとうございます☆
卒業式、雨は大丈夫でしたか??
やっぱ、いくつになっても卒業式には着物着たいですよね~^^
私も2年後の卒業式では着物を着るつもりです!
その前に卒業できれば、ですけどね・・・(苦笑
では、これからも無理せず頑張って下さい!
yu-an URL
2008.03.19 23:42 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2008.03.21 16:01 edit
☆ yu-anちゃん

どうもありがとうございますm(_ _ )m
なんとか卒業できました(笑)

卒業式の最中は降りそうで降らなかったです。
謝恩会へ向かうバスでは土砂降りだったけどね(^_^;;
着物を着てる時に雨は最悪だけど、それがなかったからラッキーでしたよ。

私が来た着物は叔母の成人式の時の着物なので振り袖で…
もう、三十路近い女が振袖着てるのってちょっとね…(^_^;;;
でも、気にしないで来ちゃいました(笑)

せっかく日本に生まれたんだし、お祝いの時くらい着物もいいですよね~!!

2年後、ぜひ来てくださいね☆
大丈夫、自分から諦めなければ卒業できますよ!
がんばってね!!!
たまご URL
2008.03.21 19:18 edit
別に秘密にすることも特にないと思うんだけど…
なんで君は、いつも「管理者のみ」にするの??

>今度あったらROOT教えてください。
>僕は、3月後半まで学校に行けないので、もしかしたらお会いできないかも知れませんが。

教えるのは構わないけど、もう3月後半になってます。
4月後半ってことか?
私もまだ、職が決まりそうにないので研究室にいれば、いつでも。

>全然関係ないのですが、エヴァのDVD版見てはまりました。
>ヤシマ作戦の時ポジトロンライフル打ってますよね?陽電子って空気中だとあの距離は(序の設定ではどうなっているかしりませんが)飛びませんよね?それともこれは考えてはいけないのでしょうか?

何をもってポジトロンが空気中を走らないと?
根拠の物理は何ですか?

空気は一番物質量が少なくて荷電粒子が走りやすい環境だと思うけど。
しかも、どれくらい走るかは粒子のエネルギーに依ると思うけど。

私にはむしろ、走るか走らないかよりも、磁場もないのにあんな並行ビームにできる方が奇妙に思えるな。
もっと末広がりのビームになってもいいような気がするけど…
いまいち距離感覚がよく分からないから、何とも言えない。

しかも、ドクターになるといっそう、発言に責任が伴うからやたらなことが言えない…


>病院の消灯もすぎたので寝ます。

治すときは治すことに集中しましょう。

もしや君の場合は、最大でもあと1年しか在籍できないんじゃない?(通常在籍年数の2倍までしか延ばせないと聞くけど。。。)
強制退学の憂き目に遭わぬように、しっかりと予定を立てて頑張ってくださいね。
たまご URL
2008.03.21 22:02 edit
管理者のみのコメントにしているのは、何か変なことを書いて、場の雰囲気を乱してしまってはいけないと思っているからです。
自分は、空気の読めない人間なので。他に深い理由はないです。次からは、公開にします。
体調は、トラブルがなければ、日曜か、月曜に退院できそうなので、来週中頃には、学校に行けると思います。手術も無事終わり、様子見なので病院でゆっくりしています。
後、電子と陽電子の件ですが 物質両による散乱ではなく対消失?
e + e-(空気中の水分、塵などを由来とする) → γ+X
だと思っていたので。
加速器の中は、ビーム発射時は、適度な真空ですよね?
とりあえず退院後は、もっと学校に行きたいと思います。
ヒヨドリ URL
2008.03.21 23:28 edit
なら、自分の言いたいことを言うだけじゃなく、人の気持ちも考えて発言するようにしたらいいんじゃないの?
隠してあればなんでも言っていいってことにはならないと思うけど。

>後、電子と陽電子の件ですが 物質両による散乱ではなく対消失?
>e + e-(空気中の水分、塵などを由来とする) → γ+X
>だと思っていたので。

?
よく意味が分からないな…
γになるからポジトロンがなくなるっていいたいのか?
でも、γはまたe+e-になるじゃん。

しかも、私が言ってるのは散乱じゃないし。
ブレムス(制動輻射)です。

陽電子が空気中の物質の原子核と反応してγが生成され、そのγがペアクリを起こす。(電子・陽電子対が生成される。)

エネルギーが高いと電子・陽電子対もあんまり角度ないかもしれないけど…エネルギーが落ちてくると角度が出てくると思う…たぶん。
たまご URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/766-c05e9ca0
