Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

自分勝手な人間嫌い

2007.09.17 私の思考パターン解析
まったくイライラする…


何一つ進まない日。


っていうか、自分が「やりたい」と思う日以外は土日、祝日はダラダラする事にした。

だから、この3連休。
ダラダタの日々にしようとしていたんだけど…

土曜日に夜、先生からメールが来て…


久しぶりの埼玉に少々疲れ、何もなければ大学に行かなかったと思うが数字が必要なため一時的に研究室行く。


しかも、昼過ぎまで起き上がれず、午後は用事があったため「ヤバイなー、早く返事しないと…」ってやきもきしながら午後を過ごし夕方やっと、返信。


結局、仕事に頭を向けると気になりだすじゃん。
やる気が出ないのに気になって、イライラ…
もちろん、自分に。

こういう時は研究室に誰もいないで欲しいのに、そういう時に限って人がいる…



よく後輩たちから怖い。と言われるのも、たぶんコミュニケーションを取るのが嫌いだから。
常に人に対して「あっちに行け」と思っている…

最近は理系博士としても問題になっているようだけどね、コミュニケーションが取れない人が多いって。
そうなりそうな人間がここにも一人…
(あぁ、でも必要な時はちゃんと図ってるはず…
考えて分かるようなないようじゃない場合は、ちゃんと聞いてきたから今、研究室でも偉そうにしていられるわけさ(笑))


自分の半径1m以内に人がいるのが嫌。


かと言って喋らない訳じゃないんだけど、イライラしてる時はもう人を見ただけでイラッてなる(苦笑)


で、一人ぼっちじゃないなら研究室にいるのもだるい。と大学を出てくると町はお祭りしてるし…(=_=;


人がいっぱい、ウロウロしてて、おまけに集団になった人間ってたちが悪いっていうか…

道にめえいっぱい広がってても全然、なんとも思わず。
避けることもしない。


で、さらにイラッ。
どけ、このやろう…と心の中で叫びながら帰宅。


最近は重症で、やめようと思いつつ足を止められるとチッって舌打ちしちゃうのよね…
この前は、高校生が邪魔で「どけよ」って心の中で言ったはずの言葉が口をついて出てしまっていた時は我ながら驚いた…

小声だったので相手には聞こえなかったか、内心ムカつかれているかはわからないけど…(苦笑)

怖そうなお兄さんにはそういう事しないように気をつけなきゃ…


家に帰って映画を見て気分を和めるも12時近くなってまた先生からメール。


さっき大学からメールで教えた数字が全体と合わない。と言われ、さらにこれも教えて。との要求。


だいぶ前からその手の話はしていて数字は分かっているのかと思いきや、全然分かっていないらしい…


今までの議論はなんとなく聞き流し、適当に相手されていたのか…という気がしてガックリきながら返信。


しかも、後で更に何か言われてもいいようにノートを持ち帰ろうと思っていて忘れていることに気付き、イラッ…


仕方ないから前に固めてHDに入れておいたデータを解凍してみる。
4月の時点でのデータだけど、ほしい数字の部分は4月から更新された部分とは別の場所だったので数字を確認…


あぁ、違うね…本当に。



明日、午後大学に行くかも。と先生に言われ…

え、私は午前中で帰っちゃおうかと思っていたのに…
仕方ないので「私は夕方には帰ります」という事にしておいた…


はぁ…


仕事しなきゃいけないのに、したくない時。

どうしていいか分からない。

中途半端に手を出すと結局、全体としては何も進展なくて、逆に凹むし…


どうして私の周りにはこんなに人間がいるんだろう…って事で最終的にはイライラする(苦笑)


ダメだ、そんなこと言ってないで、トラペ作らなきゃ…


イライラと不安のドキドキが入れ替わり立ち代り、私に「こんにちは。」してくるのが許せない今夜。


もう寝ます…

スポンサーサイト
コメント2
トラックバック0
2007.09.17 10:27 edit
おはようございます。
記事と関係ないコメントで申し訳ないのですが・・・
私のブログが突然不調になり、表示されなくなってしまいました。
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

なので引越しすることにしました
いただいたコメントはできるかぎりアップしていくつもりです。
これからもよろしくお願い致します。

http://seth.blog4.petitmall.jp/
まいまい URL
2007.09.17 23:14 edit
おりょ?

でも、うちからはまいまいちゃんのブログ見れるよ?(^_^;
たまに文章でないけど(苦笑)
サイドバーに表示させてるバナーとかでリンクが切れちゃってるのとか、不安定なのがあったのかな??
うまく行かない時でも途中までは表示されるからそのせいかなーと思っていたんだけど。


まあ、ブログもたまには変えると気分転換になっていいよね~☆

また新しいところでもよろしく♪
たまご URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/701-955328b3
