Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

加速中

2007.09.16 ただの日記
今日は久しぶりに埼玉に帰ってみました。


みんな元気だった。

けど、よく私は学部の4年間、特に最後の1年間の猛烈ぶり…あの距離通ったなぁ…と我ながら感心(苦笑)

うまく時間が合えば、片道2時間弱で済むけど、時間帯によっては2時間半はかかるんだったからね…

よく頑張ったなぁ。


でも、帰ってる最中に先生からメールが来たりして、一気にブルーな気分に引き戻されたけどね(^_^;

論文はほとんど進んでないし、中間発表のトラペも後ろの方から直し始めて「まとめ」のスライドで研究室会議用からドクター発表用に変換しててつまづいたし…


ドクターの発表で最後の「まとめ」のスライドがこれじゃ、変な気がする…
って、それもそのはず、まとめなのに、そのスライドで初めて出てくる情報とか入っちゃってて明らかに作成ミス(=_=;

頭、混乱…

はぁー…ヤバイなぁ。

これから、自分の開発した装置が活きるであろう物理の勉強をするわけですから…_| ̄|○


だって、素粒子論の先生もいるんだもん。

質問されて

「え?分かりません。」

なんて死んでも言えないわけだし…


あぁ、本当に勉強、苦手。


こんなドクターが世の中に存在してもいいものか…
考え物ではあるが…(苦…



最近、「論文書かなきゃいけない」感と比例してツボの本読んだり、マッサージしたり、英語漬けしたりしてる…


でも、ツボの本は、勢いあまって東洋医学にかなり近い本を購入してしまったため、頭に入らない…(^-^;


あと、下腹が出てるのって骨盤が歪んでるせいかも?!とかって骨盤ストレッチの本まで買おうとしていたりする…


なんなんだ、私…


ストレス発散に衝動買いが加速中なのだけれど、そのうちの1つがパソコンのメモリ。


もともと256MBのメモリがくっついてて、空のメモリスロットが1つあるノートなんだけど。

cygwin立ち上げてフォルダ1個開いてROOTでグラフ作っていたりすると

「仮想メモリが少なくなっています」

とかエラー出てきたりするんだったんだよね…


メモリを増設したら、少しは処理が早くなったりいっぱい出来るようになったりするのかな?と思って512MBのメモリを購入。
(自分のパソコンに適合したメモリがどの型番のものか?とかwebでちょいちょいって調べられるのね…
やろう。とも思ったことなかったから知らなかった(苦笑))

最大が768MBなので、これで最大量のメモリを使えるようにした事になるんだけどなぁ…


今のところ、あまり実感なし(笑)


っていうか、最近、家でまでcygwin立ち上げてバンバン解析とかしてないしね…


いいのか、悪いのか…


まだまだ私の衝動買いは加速度を増しそうです…


早く10月10日を過ぎてくれないと破産しそうだな…(-_-;


スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/700-830d7458
