Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

はまりもの

2007.09.08 ただの日記
最近、はまっているもの。もしくは、はまりそうなもの。

その1 ジャニーズ(爆)

一度熱が冷めて以来、確かにかっこいいとは思うけど別にあえて見たいとも思わなかったが…

え?誰が気になっているかって???(聞いてねぇーヨ…)

はは。

恥ずかしいので言いませんけどね。

やっぱり、目の保養は必要だわぁ~
でも、みんな年下かな…とか考えると目の保養どころでは、なくなってしまいますが(=_=;

そういえば、明日(今日)からHERO公開だなぁ。
キムタク、頑張れ


その2 黒雪娘


私は、求肥が大好き!
餅っぽいけど、お餅よりほわっと柔らかくていい!

餅菓子が大好き☆


で、もともと雪娘は好きだったのだけれど、竹炭入りの黒い求肥と黒豆と黒クリーム(何で黒かったんだか忘れた…)が、なぜかたまらない(笑)

1日1個のペースで食べていたりする。


太るぞ、太るぞぉ~…

分かってるけど、やめられない(苦笑)
せめて、お昼のデザートとしか食べてないのが救い???

八橋とか大好き。
八橋はあんこが入っていてもいいけど、皮だけのが特にたまらない。。。
1箱、ぺロリです…
信玄餅も大好き。
赤福とかも好きだし。

本当に餅系、Come on!!!(え?


その3 ツボマッサージ

これは、それなりに切実。

ウィルス性胃腸炎からなかなか、完全に脱出できない…

診察に行くのが面倒で我慢しちゃっているが。。。


未だに胃が痛くなる。
結構、痛くて我慢するのに

ンフェェェ~…

とか、ため息混じりに声が出ちゃうくらい。

周期性があるから、つい一時我慢してやり過ごしてしまう。

で、そのまま放置していると、胃が氷のように冷たくなるのが感じられて強烈な吐き気に見舞われる…

貧血とかもあんな感じなのかな。
サーって何かが引いていくような感覚も伴ってなおさら気分が悪い。


吐き気を堪えて、吐くのも堪えて、何を我慢しているんだか分からない状態でしばしトイレにこもる。

その間やっていることが、手のマッサージ。

自分で自分の手を交互にマッサージする。

指先から手のひらまで。

大抵、調子が悪い時は指先が冷たくなっているので、それが熱を取り戻すまで根気強くモミモミ。


指先に熱が戻ってくると吐き気や胃痛も軽くなって、そのうちなくなっていくの。


理由があって、うちの研究室は冷房が強烈につけてあってすごく寒いので冷えから、その不調がやってくるのは分かっているんだけどね…

ちょっと対策が甘いのよね(^_^;


なんとなく調子悪くなりそうになったら手もみして、それ以上悪くならないように抵抗してみたり。

ついこの間、msnのページでリンパマッサージの体験レポみたいなのが掲載されているところがあって

あぁ!!これを習得したら、もう少しましかしら??

って思いたち…

早速、本を探して買ってみた。

経路リンパマッサージのハンドブック。

経路は東洋医学、リンパは西洋医学の考え方らしい。
で、その西洋と東洋の医学の考え方を融合したのがこのマッサージとな。

体内美人度チェックってのが最初にくっついてて、色んなツボを自分で押してみて「痛い」とか「痛くない」とか判定しながら診断。

見事Bランクで「体のバランスがやや悪く、不調やトラブルを抱えやすい体。体がSOSを発しているのを、あなた自身も時々感じているのでは?」
という結果。

まさに。。


で、本を片手に自分で自分の体のマッサージをしてみているところなのですよ。

結構、痛いところもあるし…

肩こりなんかは、マッサージやツボ押しじゃ効かないくらいビシーッって痛いが…(^_^;

薬じゃないから徐々に効果が見られるのでしょう。


熱しやすく冷めやすい私は、面倒くさくなって3日坊主的に終わってしまう事が良くあるのですが…_| ̄|○


続くといいなぁ。

これで胃痛ともお別れしたい。


また、堪えきれなくなったら病院行かなきゃいけないじゃん。


頑張れ、私の体。

まだ20代。
せめて、今年までは無理を聞いてくださいm(_ _ )m



スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/697-53c6e510
