Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

実は

2007.06.16 ただの日記
毎度のことではあるが、すこぶる体調が悪い。

でも、まだ起き上がれる間はとてもじゃないが、休めない。

しかし、8時頃(今日は6時半だった)目が覚めたとしても昼になるまでは起き上がれない。

目の焦点が両目で一致しないような違和感を感じてみたり、ひどい偏頭痛に悩まされてみたり、吐き気がしてみたり…

頼むよ、どうにかしてくれ。。。


生まれて初めて白目に血だまりみたいなのが出来た。
内出血?
充血もしてるけど、赤い点が出来ちゃった。

論文のデータ解析について先生と話していたら、すごく顔を覗きこんでくるから、何かと思ったら

「目がすごく赤いけど、承知してるのか?」

・・・

えぇ。
承知はしてるんですけどね。

まあ、アレルギーですわ。

他の症状もアレルギーからきてると思われる。

去年もこの時期、変だったしね。


おかんに目を見せたら「過度の疲労の兆候じゃん。」
友達でも同じようになった人がいたらしく、目医者に診せても別につける薬はないんだとか。

どちらかというと全身の疲労が目に出てるらしく、内科に行ったほうが良いと。

面倒…時間ない。
そういう私に、

おかん 「そのままやってたら、死んじゃうよ(笑)」
わし 「もう死んでもいいくらいだからいいや」
おかん 「(笑)」



それにしても、頑張ってるつもりではいても、頑張ってる気がしない(苦笑)


もうダメだ。
なんで私は生きてるんだ?

とか、考えてみたり…

周りに人がいなくなると気が緩んで…泣いてみたり(苦笑)


5年半やってて、この程度か…と自分が惨めに思えたり…


でもね。
やっとこ、投稿論文は進み始めて、今度こそ(笑)「先生の英語」ではなく、私が伝えたい事を一生懸命になんとか英語にした論文が出来てきた。
(また全部、書き直されない事を願うが(苦笑))

これで、もう一度英語を確認してもらったら、関係者に目を通してもらって英語をネイティブに直してもらって、投稿なり。

長いなぁ…(苦笑)
去年のうちにこれをしていたかったよ。

おまけにまだ、ちょっとデータ解析の細かい部分の調整しててね。
あと、結果と考察の章が書き上げられていない。

それが出来たら、とりあえず改訂版完成。


今週中にやり遂げてしまう予定。

泣いてもやる。
辛くてもやる。
死にたくてもやる。

だって、研究が今の私のすべてだから。


これがなくなったら、きっと何にも残らない。
スポンサーサイト
コメント8
トラックバック0
2007.06.16 03:24 edit
腹、くくってますねぇ…いや、僕も論文化しないといけないデータが
あるんですが…実用化は難しいけど、論文のためのデータ。に
なっちゃうことがわかってて、なんだかなぁ…。です。
まぁ、この世界で食っていくならそれも必要だと思うんですが、
ちょっと…それもどうなの?とか弱きになってしまったり…

取り合えず、この前まで準備してた実験が全く成果でなさそうだと
いうことがわかり、応物だせねえよ…と凹んでる今日この頃です…。
何か、今更ですが。進路変えようかなぁ…とか思い出してたり…(苦笑)
やじゅ URL
2007.06.16 14:26 edit
>わし 「もう死んでもいいくらいだからいいや」

よくないよv-12
っつ~か、病院行きなさい!
早めに直したら、お金がちょっとで済むかもしれないジャン!
ほっといて悪化させたら、目だから集中力などの面からも、研究に支障をきたすよ!

今週中に書き上げて、来週病院に行って下さい。
ねぼすけ URL
2007.06.16 15:11 edit
>腹、くくってますねぇ…

いや、ただそれしかしてこなかったから、今更他のことしろと言われても特にしたい事も思いつかないっていう単純な事なんですけどね(苦笑)
そんな立派な事じゃないんですよ(^-^;はは。

論文に出来るネタはちゃんと論文にした方がいいですよ!!

自分の価値を示す指標にもなるだろうし、いつか何かを実用化しようとした時の基盤データになる事もありうるんじゃないでしょうか??
自分のために、自分の大きな功績にならないとしても、いつか誰かのためになると思いますよ。
是非、論文にしてください!!

せっかく計画してたのに、没になる時って悲しいっていうか、空しいっていうか…(^-^;
でも、その凹みがあるから浮いてきた時、楽しい!と思えるんだ、と思って頑張ってください(笑)あんまり、励ましになってないけど…(苦笑)

私も進路、結構迷いました。
今でも、たまに心揺らぎそうになることありますし。。。
ちょっと触り程度で違うことしてみるのも手かもしれませんよ。
私は、変えようかと思っていた進路で仕事をしている人の話を少し聞きに行ったりしたんですが、やっぱり今やってる研究が一番、自分には興味のあることなんだなー。と実感できました。
たまご URL
2007.06.16 15:26 edit
いやだー。

病院は行かないもーん!
じっとしてても苦しくなるくらいにならないと、病院には行きたくない…

もう、小さい頃のトラウマがありすぎて病院、大っ嫌い!
怖ひ…(苦笑)

平気、平気。
まあ、なんとかなってるから。

いやー。疲れが目に出てくるなんて本当に年なのね…_| ̄|●
昨日の朝、鏡で見た時は何ともなかったのに、学校来て、トイレに行って鏡見たらすごい赤くてびっくらこいた…
相当、大学行くのが嫌だったのかな(爆)
体は正直?!(笑)

もう、今は赤が薄まってきたなり。

それとは別に視力がすいぶんと下がってきてる気はするけどね…(泣)
たまご URL
2007.06.16 16:13 edit
そんなにいやかぁ。
まあ、私も病院好きじゃないけど。

でも、動けるうちに行っといたほうがいいですよ。
ねぼすけ URL
2007.06.16 16:19 edit
うぬー。。。

考えとくヨ(笑)

ありがとう♪
たまご URL
2007.06.16 16:27 edit
昔コメントさせてもらったヤマといいます。
大丈夫ですか??

なんかタマゴさんのブログを読んでると、私なんてまだまだ甘いなぁと。
研究がんばってください。そして、無理しないで下さいね。
(矛盾してますね。。。)
やま URL
2007.06.17 02:33 edit
ありがとうございますm(_ _ )m
大丈夫ですよ!

度合いが違えど小さい頃から体があまり丈夫ではないので、難儀は難儀ですけどね(苦笑)

そんなんなら、やめればいいのに…と自分でも思うんだけど、なんかやめられない…(^-^;
特に才能があるわけでも、頭が切れるわけでもないのにねー。

人並みに勉強が出来たり、体が丈夫ならば、私のようにジタバタする必要はないので(苦笑)あんまり、私は見本になりませんよ。。。

私は全国の物理専攻ドクターを集めて物理のテストをしたらビリになる自信がある(そんな自信持ってどうする・・・ですけど(苦笑))くらい「勉強」嫌いで、さらに何の症状もなく元気な日が1年間で数えるほどしかない上に、女であるがゆえに1ヶ月サイクルで体調がガタガタになる情けなさ…

『向いてない』につきます(笑)

会ってみれば

>私なんてまだまだ甘いなぁ

って思ってしまったことを後悔するかもしれないくらいダメっぷりが実は激しいんだけど。
でも根性だけは、誰にも負けないつもりです(笑)

やまさんも、頑張ってくださいね!
まだまだ、これからですよ~!!
たまご URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/665-17c7ba79
