Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

呆れます…

2007.04.16 研究者のたまごの苦戦
昔の日記を振り返って読むとアホな事ばっかり書いてあって驚く(苦笑)

あぁ…こんな事言ってる間に勉強してれば、少しはましなドクターになれたのに…


ってマジ、後悔先に立たず…
アホ全開…

ヤバイね、私。


で、アホ全開であっても、文句ばっかり言ってどうしたらいいかわからな~いって泣いてても仕方ないから、何かしなきゃな…って思っていて。。。


勉強もやり直そうと思いつつ、つい後回し…(^-^;

そうやって今まで勉強してこなかったのにね…

学んでないなぁ…


とりあえず、勉強嫌いだけど仕事は好き??な私は、新しいデータ作成に取り掛かることに。

これがダメだったらもっと面倒なことに…

レプトンセクターにおけるCPの破れについて語れるように勉強しなくてはならない…(涙)

まあ、それは置いておいて(苦笑)



正確には新しいデータが作成できるかどうかのテストをすることにした。


で、まずは膨潤です…


さあ、これでインジウム照射の乾板は解析しやすくなるかなぁ~…


私なりには、乞うご期待(笑)



他にも職探しをしようかと思ったんだけどね…


研究者になるか?
サイエンスライターの道を取るか?



悩むんだよね。。。


バカでどうしようもないけど、5年間も研究やってると、その成果が第3者から見ればどうって事ないしょぼいものでもワクワクしたりドキドキしたりしながらデータの解析する事もあってさ。

研究も面白いし、捨てられない。


けど、結構書くのも好きだし、自分の不勉強がなければ(苦笑)人に教えるのも結構好きだったりする。


学部実験用のものを使ってはいるけど乾板の説明もあえてページにしているのは、やっぱり「知って欲しい」からなわけで。
(本当は書き直した方がいいところが、まだ書き直せてないけれども(苦笑))



その関係のことで、少し行動を起こしてみました。


まあ、それはもうちょっと区切りが付いたところでまとめて書こうかな。


うん。




すごくnegativeになってる時がある意味、好きだったりする。


「もう、私、ダメだ。」

って言いまくって泣いてみると、すっきりして何かしたくなってくるから(笑)


だから、決めた。


これからは、ダメだぁ~!!(T0T)って泣くことにした。


それで立ち直れなくなったら、そこが限界だったんだと思うことにしよう!



そんじゃ、明日も1日行ってみよう!


ってか、もう朝4時。。。。


起きるの昼か…


この習慣も変えなきゃな(^-^;

スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/642-f8012885
