Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

2007.04.08 ただの日記
今日は放射線取扱者の講習会が午前中にありました。


毎年、同じ話ではあるけれど、なぜ1年に1回あるかってそれは不必要な不安を抱かないで済むようにするだけじゃなく、危険と隣りあわせで仕事しているって事を自分が忘れないようにするためだと思うんだけど…


普通の授業と同じような感覚でいる人がうちの研究室には多い気がする…

ちょっとそれが露呈する事件?が起きて内心、午前中苛立っていたのだけれど。。。


午後はフリーだったので、上野へ。
お昼は駅ビル アトレの中の一蘭(ラーメン)。
味わう時には一人になって集中したいものでしょう!ってコンセプトで、ほぼすべての席1つ1つに仕切りが付いていて孤独に食します(笑)
お店の人もほとんど顔が見えない…
お店の人が行き来するエリアとは小さな窓と繋がっていてそこにはすだれがかかっているんです。
ラーメンはそのすだれ越しにやってきて「お待たせしました。」とラーメンを持った手が向こう側から伸びてくる。
で、配膳が終わったら少したくし上げられていたそのすだれも下げられて仕切りの中で一人味わうお店。
唐辛子ベースの秘伝のたれが私は結構気に入ったのだけれど、MPはトッピングもやりすぎたせいで、あまりおいしいとは思えなかったらしい(苦笑)
秘伝のたれは1/2倍量がちょうどいいと思う…
興味のある方は、上野駅へ!
ただ、激混みです…
20分くらい立ちぼうけ…
根気強くない人はちょっと辛いかもね。

そして、東京都美術館へオルセー美術館展を見に行ってきました~
また、これが激混み!
ダリ展よりは空いていたけど(苦笑)それでも身動きは取づらいし、券を買ってから実際に絵を見れるところに入るまでに4,50分かかった…(汗

あの展示会で音声ガイドってなくして欲しい…
特に混んでる展示会では、嫌だ…
それを聞き終わるまで人が動かなくて必ず音声ガイドがある絵の周りは大混雑。。。
流れが滞って仕方ない。
ガイドないところはみんなスーーーーって通っていくのに…
音声にしないで文章で配布とかにしてほしいなぁ…
ただ見たくても人の頭に邪魔されて絵の全体が見れないしさ…


私はやっぱりモネが好きだなぁ~
配色とか気持ちいい感じがする。
ルノワールの人物の絵も好きなんだけど、今回は売店のレプリカしかなかったような気が…
ちゃんと見てなかっただけかな?
オルセー展は8日でおしまいなので、まあ、無理やり頑張って見てきました。

今度は6月くらいまでやってるレオナルド・ダ・ヴィンチ展!!!

これは、絶対行かねば!

また激混みの憂き目に遭うのは嫌なので近いうちに平日行く予定。

1日くらい、いや半日くらいは仕事休んだってねー(笑)いいの、いいの。

気分転換♪
あは。

で、
散々人の海を歩いたせいもあって、疲れて足が棒。

休憩にマルイシティの9階にある和カフェに入ってみた。


和カフェ!
絶対女の子にオススメ☆

このお店には、カウンターで椅子の席と小上がりの席があるのです。小上がり(ってこんな字じゃないよねぇ?(-_-;)の席はね。
高さが結構ある四角いクッションみたいなののソファーベッド??っていうかソファー座敷?に靴を脱いで上がるのよ。
ブランケットを貸してもらえて伸び伸び楽チンに座れるのぉ~
でも、お茶にはいいけど、御飯食べるには机がないから食べにくいかもしれないけど(^-^;
とにかく楽で寝ッ転がりたくて仕方なかった(笑)
メニューはだし。
隣のお客さんとの仕切りがないので微妙ではあるんだけど、体が楽(苦笑)

隣のカップルがまるで自分ちでお茶してるかのように二人でピットリくっついてラブラブしててなんか、ちょっと…内心、こっちが照れてしまいましたが…(笑)


その後は、私は最近真面目なので(爆)仕事をしに戻り、一人でブツブツ言いながらスペクトロメータを使うためにチマチマ計算して運動学?の整理をしてました。

これがまた…
計算してみたら結構厳しい事が判明…


うーーーん…
やっぱりQGP探索チェンバーかなぁ…
スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/635-07c7cbf6
