Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- スポンサー広告

申し訳ない

2007.03.19 ただの日記
謝恩会へ行くバスの中…

自由席だったんだけど、うちの研究室の4年生の女の子が隣に座ってくれました。


黙っていると気まずいらしく、話を振ってくれるんだけど彼女が他に話しかけたい人がいたり、携帯にメールが来てて返事をしたいな…と思っていたりしても私の話が長くて身動きが取れない。。。

そんな状態にしてしまいまして、申し訳ないなっと(苦笑)


それも何話してたって、自分の苦労話よ!
自分の話が長くて途切れないって…まさしく自己中(^-^;

自分しか見えない。
やばいね、壊れてる。。。



ある日の事、来年度から4年生でうちの研究室に入ってくる子が訪研。

帰りがけに

「(4月にならなくても)いつでも来てね。」

と、一応笑顔を作って言ったら新4年生が去った後で現4年生に


「たまごさん、いつもブスッとしてないで、そういう笑顔でいてくださいよ~(苦笑)」



・・・
・・・
・・・(汗


えっ?私ってそんなにブスッとしてる?


最近、みんなが私に慣れてくれたため結構厳しい事を言われるのだけれど(苦笑)4年生が口々に言う事は

「たまごさんは、怒ってるみたいで怖いし、話しかけづらい」



ガーーーーーンッ||||||(-_-;




人見知りって赤ちゃんしかしないものらしいけど、私は初めて会う人や初めての環境ってすごく苦手で。

どちらかがある環境に出ると極端に無口に、眉間にしわがよる(苦笑)


そうか、みんな、そんな怖い思いをしてたのか…(情


で、今年は極力、努めて笑顔でこちらから話しかけるようにしてます(苦笑)



昨日の飲み会の席でも新入り君に話しかけてたら先生が

「相当言われて反省したみたいだな」

って笑っていた…


悪かったね…

ブスッ面で(泣
コメント4
トラックバック0
2007.03.19 15:31 edit
そうなんですか!
意外です。
私はそんな風に感じた事は一度もないですよ。
やっしぃ URL
2007.03.19 18:58 edit
あら、そう?!

たぶん、研究室の中では鬼なのです、私…(苦笑)

研究室の中にいる時は、しかめっ面、ガンつけ、舌打ち…etc.周りの人が引く様相を呈しているわけです(笑)

ナハハ…

女じゃないよなぁ…(^-^;
たまご URL
2007.03.24 15:30 edit
たまごちゃん、
笑顔が素敵なんだから、もっと笑って♪
笑ってると(笑)優しそうなおねぃさんですよ。
笑ってないと…こえぇ(笑)

私は、行きのバスで違う研究室のM1の女の子に
『一人なんで、隣に座ってください』
といわれて、
『良いですよ』
と言った後で、
「あ~うちの研究室の子と座れば良かった」
と、ちょっと思った。
ねぼすけ URL
2007.03.25 23:38 edit
マジでぇ?!

怖いかなぁ…

じゃあ、なるべく笑っとくわ(苦笑)

まあ、確かにね。
卒業する子もいるだろうからねぇ。
でも研究室外にネットワークを広げるのも悪くないんじゃない?!
たまご URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/626-4f7f0601
