Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

楽しく仕事が出来るのは幸せなことだ!

2007.02.13 研究者のたまごの苦戦
イタリアの研究所に出すレポートのようなんだけど…

私の出した結果をそれに載せてくれるというので

「コメントがあれば日曜までに、よろしく」

というのが先生宛にメールで来ていて。

very preliminaryな結果の時に少しまとめて、今回レポートのauthorになっている人にトラペ形式で見せたのだけど、そこに書いてある結果をレポートにも書かれちゃって…

気に入らない…


この古い結果をreferenceにされるのは嫌だと先生に言ったら

だって、過去に出しちゃったものはもう、変えられないもん。
しょうがないよ。


そ、そうなんだけど…
分かってるけどさぁ…(-_-;

学部生の卒論発表が間近だから、先生はそっちが気になってるのかあまりまともな話もなく…

まあ、先生の中でもう返事する内容がある程度固まってたのかもしれないんだけど…


土曜日に夕方来るから、またその時ね。。

と言われてしまって土曜日の出かける予定をキャンセルして、夕方からずーーっと待つも先生現れず…


(-_-;

もう!!!!!!!!!!!!!!

仕方ないのでメールで気になってる事を書いて送っておいた。

翌日、日曜日。。


4年生の作業のお付き合いで午前中から研究室へ来ていたわけだけど、そこへ先生も現る…

話しかけてくるもそのレポートの内容のことじゃない、雑用的な内容で…

(-_-;
もう!!!

しかも、気が散るとどこまでやったか良く分からなくなっちゃいやすい作業してる時に話しかけてこられて…

(-_-;(-_-;

もう!!!
もう!!!!!!!!!!!!!!!!


いいや、私が言いたい事は伝えてあるし。。。

恐らく私のメールは見たはずで、意見が違えば、まず議論しに来るはずだし…
と、もう日曜日はおまかせ。


そしたら、その夜。

イタリアのその研究者へのメールが私にもCcされて届いた。


私が言いたかった事がちゃんと含まれてて安堵☆


日曜までと言われているのに、土曜日来ないで…
日曜にちゃんと来てくれるのかな?

先生宛のメールを先生が私に転送してきているだけだから、私が返事をしなきゃいけないんじゃないよね?…

相手は直接私の事知らないし、知らない学生から、しかも意味の分からない英語らしきものが書かれたメール貰っても
?????
ってなるだけだよね…

とか、、、、

ちょっと、チキンな感じでビクつきながら、カリカリしてた自分がバカみたいだった…(^-^;


もう!!!


今なら私の結果はin timeな感じで価値があるのも分かったし。

もうやるしかない!


えー。
やってますよん♪

最近、解析の新しいツールも「準」?完成でご機嫌☆(笑)


不安はあるものの今年度中は、楽しく仕事が出来そうだわ☆☆



この感じ、続きますように!!!
スポンサーサイト
コメント2
トラックバック0
2007.02.14 21:04 edit
くすくすっ・・・
たまご様かわいーーーーっ。
かわいらしいいーーーーーーっ。

たまご様の先生は、きっとお忙しい方なのですね。

この勢いで良い結果をゲットーーっ♪
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
sachi URL
2007.02.17 18:05 edit
いや~
それほどでもぉ~(`∇´*)ゞ ポリポリ
なーんちゃって・・・
へへ

そうですねぇ・・・
私の先生は、事務系のお仕事を山のように抱えているらしくたまに
「時間がないんだよね!」
って私に憤慨してくることが・・・(苦笑)
私のせいじゃないじゃん・・・って内心思いつつ愛想笑いしたり(^-^;

大学の先生も大変ですね。

sachi先生も大学業務に加え、ご本を書かれるようで。
発刊されたら必ず買いますよ☆☆
楽しみにしてます!!
たまご URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/616-b0cc6f7a
