Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

力及ばず…

2006.12.05 研究者のたまごの苦戦
結局、今週末の国際会議にはデータが間に合いそうにないので発表はなしになりました…

1ヶ月、夜中仕事、時には徹夜で頑張ったのにまったく…_| ̄|○


自分が情けなくてしょうがない…


兄さんにも時間を割かせたのに結果が出せなかった事を謝りメール →→→

本当に情けなくて立ち直れない感じ…


まあ、突然、今まで出たデータでこれからそれを論文にしようとしてる内容を話せと言われる可能性もあるのだけれど…
もう、会議、そのものに行きたくない(暗


言われなくても能がないのは分かってる…

また、数日経った頃に思い出したようにあえて言ってくるんだろうなぁ…

「何年も解析の仕事しててなんで結果が出せないの?」


思うだけで胃が痛い(苦笑)



とりあえず、夜中仕事はもう、やめられそうです(^-^;

スポンサーサイト
コメント4
トラックバック0
2006.12.05 08:58 edit
頑張ったつもりだけど
間に合わなかった、出来なかったときの
情けない気持ち、よくわかります。
私も要領が悪い方なので
そんなときは、極度の自己嫌悪に陥りますよね。


学会で自分の結果を発表できたらラッキーだけど
やはり、人の話を聞いたり色々と情報収集して次につなげる場でもあるから
行くだけでも十分価値ありですよ!!
楽しんできてください!!

令ぽん URL
2006.12.05 18:45 edit
大変だったし、残念でしたね。
とりあえず、夜中の仕事がやめられて良かったね。

つらくて行きたくないかもしれませんが、会議には行ったほうが良いと思います。
どんな重要な話が聞けるか分からないし、自分が発表するときの参考にもなると思うし。

冬休みになったら、たまごちゃんとMPさんと忘年会したいです。
パァ~っと飲みたいです。。
ねぼすけ URL
2006.12.06 00:03 edit
色々とお疲れさまです。

”間に合わない”って、ホント辛いですよね。。。
うちの研究室の場合は間に合わなくても、無理やり発表させられて、貧弱な内容に
突っ込まれまくる拷問のような発表会に、ひたすら耐える。
ということをよくやらされます、まさに針のむしろ。心を強くしないとやってけない感じです。

>「何年も解析の仕事しててなんで結果が出せないの?」
なんて言われたら、心の中では「アンタの指導が悪いからだよ!」
って言いたくなりますよね(自分は言いたくなります。。。大抵の場合は
自分で立てた計画じゃなくて、ボスの見切り発車に付き合わされる感じですから。。。)

ともあれ、ゆっくり休んでください。
たー URL
2006.12.06 04:17 edit
。(°´д`°)。。フェーン

みなさん、どうもありがとう!!!

ブログみたら3つもコメントが書かれてて励まされて…
頑張り力、回復中です☆☆

本当に3人ともありがとう!

☆ 令ぽんさん

もう本当にヅーンッときます…
あまりに落ち込んだって仕方ないし、とにかくここまでは頑張った自分を褒めてあげよう。と言うそばから
「でも、もっとうまくやれば出来たかもしれないのにな…私って…」
と凹むという有様で(苦笑)

国際会議なので耳を英語に慣れさせるためにも会場の隅の方にでも潜んでおこうと思います(苦笑)
ありがとう♪

☆ ねぼすけちゃん

うん。完璧に夜中仕事がなくなったわけでなく、今度は4年生の卒研が夜中仕事ありなので…(^-^;
まあ、今回のようにぶっ続けで1ヶ月じゃないからね。。。
冬休みにならなくてもMPは27日が研究所の忘年会らしいけど、それ以外なら来週から私はフリーよ☆☆(笑)

飲みませう☆

☆ たーさん

辛いですよね…

えぇ、まったく同じ事を私も言ってます。心の中で叫んでますよ。

「それを指導してるって言ってるのはお前だろうがぁ!ボケッ!!」

と。もう、最後に『ボケ』が付いちゃってますから。
罵倒しちゃってます(笑)

よく頭に来て後輩の前で
「なんで、あのおっさん、あんなにバカなの??!」
とか言って苦笑されてます(^-^;

心を強くするために研究してるわけじゃないけど強くなって悪い事はないから…仕方ない…と諦めるしかないですよね(笑)
お互いに頑張りましょう!
ありがとう♪
たまご URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/593-ce639087
