Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

ダメダメ生活

2005.01.10 ただの日記
あぁ、平井堅の歌、いいなぁ~
「世界で一番君が好き」とか歌詞が可愛い(笑)
どんなにか君の事が好きか証明する!もし事故に遭って君が出血多量だったら、刺青を彫るとしたら、君がエイリアンに連れ去られたら…って感じの歌詞なんだけど。ちょっぴりオチみたいなのがついていて、可愛いのですよ。
ジャズ調だしね。
私は、ジャズピアノがやりたかったんだよねぇ。結局、基本のクラシックがある程度まで行かなかったから始めてもダメだったろうけどねぇ(苦笑)
エッセンシャルのCMに使われている曲ってKOKIAっていう人が歌っていたんだぁ~と今日、知りました。
♪あ~たらしい~ちから~をくーださい~♪ってやつです(笑)
最近、音楽落としてばっかり…
まったく論文書いていない…
あと3週間なのに…
確実に間に合わない…
朝起きても、あえて寝てしまう。
起きたくない、学校行きたくない…
で、グズグズして結局、登校するのが夕方近く。
前から嫌だな…とは思っていたけど、最近登校拒否心理が激しく働く…
でも、データ取らないとM論にもならないから…と学校に仕方なく行くけど、それがなかったら「M論書かなきゃ」ってカセがなかったらとっくに自己休学してる。
何が、そうさせるって…
分かんない。考えもつかない。
けど、集中力も落ちてるし、やる気ないし、注意力も散漫だし…
神経がイカレてきてそう

日本のことわざに
「十で神童 十五で才子 二十過ぎればただの人」
というのがある。
幼い頃に類稀な才能を発揮している子でも二十歳を過ぎた頃には普通の人になっている。という言葉(そのまま…(-_-;)らしい。
私は、小さい頃、確か小学校に上がる前に父親から4こまマンガのついている日本のことわざを解説した本を買ってもらった事があってそれに、この言葉が載っていた。
小さいながらに衝撃で、これを知ってからは毎日のように口ずさんでいた。
二十歳過ぎたら普通の人…


小さい頃(その当時)は勉強はよくしたし、よその子と比べてお行儀もよく、ピアノを習っていた時は音を褒められたし、クラシックバレエを習っていた時も素質があると先生から目をつけてもらっていた(バレエはお金が予想以上にかかるのとデブ過ぎて5,6年でやめたし、ピアノは受験に専念するためにやめた)。親が気に入るように「利口な子」をしていたし、またそれが演じられたのである程度は力があったはず…
確かに、二十歳過ぎたら普通の人だな…(苦笑)
このことわざは、教育界では、いくら有能な子でもその素質を引き出してあげる大人がいなければ、その力は影を潜めてしまうことになる。という戒めの言葉らしい。
じゃあ、自分が普通の人になってしまったのは大人のせい??
う~ん…
というより、大した才能ではなかったのだな(^^;

研究も結果が出ないくらいでめげてはいけないと、前進する努力はしてきたけど…自分でもそれが認められなくなってきた。
今の私には、自分を生かせるような評価をしてくれるものや人が何一つない。
誰かが何かをしてくれるから…というより、もう無理かも。
潮時です。
おやめなさい。
と体が言っているのを聞いて無視するべきか、言うことを聞くべきか…
スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/59-9490af3c
