Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イライライライライライライライライライライライライライライライラ…

2006.11.12 研究者のたまごの苦戦
ほんと、マジ、イライラする…(-_-;

はぁ…

何にも教えてやりたくないばかりか、どっか行け!って後輩の事を思っている今日この頃…

いや、それじゃいけないのは分かってるんだけど…




事の発端は昔に買った希釈定着液があるから、それを使ってくれと言ってあって。

私は用事があって「それはどこにあるのか?」というメールに答えられたのがそのメールの1時間後。

でも、現像は明日の夜中だし…

これから学校行くからその時渡すとメールをしたら、


「もう、いつもの処方箋で作っちゃいました」


まあ、希釈定着液を使ったことがなくて、どうやるか分かんないっていうのは分かるけど、私にはどう考えても

「俺だって出来るんだい!」

ってとこを見せたいだけに思える…


バカヤロウ…(-д-;;


明日の現像なら現像前に液なんぞは作ればいい話で、なんで今日の午後、1日以上も前に液を作る?

そもそも、現像液は空気に触れると酸化しちゃうやつだっていうのに、現像缶の中に液が入っているぽかった…
(確認する気にもならなかった…)


薬品使うだけで、薬品の数もチェックしなきゃ、自分で注文もしないくせに言われた通りにもできない…

私がいると、「あれやれ、これやれ」と言われて自分で作業できないから不満があるのかもしれないし、私がいなくなった後、一人乾板組ドクターで残っているかもしれないからそうなってから

「出来ない…」

ってならないようにやってるのかもしれないけど…


所詮、お前には無理な話だから、余計なことしないで引っ込んでてくれない?って今日は半日ムカついていた…(汗


一応、明日、「現像液は当日作れ」と怒りを込めて言っておくか…


っつーかさぁ。

マジ、甘い!!

こん棒で殴ってやりたいくらい甘えてるっていうか…ふざけてるっていうか…

なんで、同じ学生でもそうやってぶん殴ってやりたいやつと、教えてあげたい!って思うやつと二分しちゃうんだろう…


そして、ぶん殴りたいタイプの学生は私の周りに多く、教えてあげたい子たちはすぐ卒業しちゃったり、違う実験やってたり…


なんで、私はこんなにイライラしてるんでしょう…

はぁ…




まあ、仕事量多いのに進んでないからなぁ…


実は昨日、外国人のお客さんが来られて、英語で自分の研究内容をプレゼンしたんです…

通じていたのかどうか、微妙…


そして質問の意味は分かっても何て答えていいか分からず固まり、

yes

とか

both

とか

automatic

とか…

単語のみの返事を、相手の先生はすごいいい方で、

ってことは、こういう意味ですか?と英語で確認してくれて、

また"Yes!"っていうだけ…

という悲惨な形でした…(涙)


あと1ヶ月もない12月のOPERA meeting。。。

間に合いません(苦…
スポンサーサイト
コメント2
トラックバック0
2006.11.12 22:44 edit
そのイライラにものすごい共感!
確かになんでそんなこと分からないの?って言いたくなる時ありますよね。

でもたまごさんの場合は後輩だからまだいいじゃないですか。(よくないけど)
僕の場合は院生歴という意味では先輩がそれですからねぇ。ストレスたまりますよ。
そんな程度のこと質問するなよ!っていつもゼミ中に思う…正直いってお荷物にしか感じられない…。


それにしても英語で研究をプレゼンなんてスゴイですね!
たとえ受け答えが単語だけでも意味が通じればいいんですよ。それも慣れの部分が大きいと思うし。
僕も機会があったらやってみたいけど…。
一番星 URL
2006.11.14 00:45 edit
まったく…

お荷物ですね…(-_-;

でも、先輩がそういう存在なのは本当にいけてないですね…



自信満々な感じでそれしてるけど、実際こっちから見てると 『バカか?』 としか思えないんですけど…


って事よくあるんですよね…
本当に困ります、そういうの…

こっちの精神状態にも良くないもの(笑)

一番星さん、大変ですね。
頑張れ(^0^)/~

英語でプレゼンって言ってもね…
通じてたのか、謎です(笑)

本当に英語は嫌だ(T_T)
苦手です…
たまご URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/582-9a825d8c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。