Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

愚痴しか言えない…

2006.11.04 研究者のたまごの苦戦
もうダメ…

疲れてきたもん…


毎日、家に帰るころには夜が明けていて、朝ごはんを食べてから寝ます。
そして、夕飯に近い時間にお昼ご飯を食べる。
そんな毎日…

夜中じゅう、研究室にいるのに何にも進んでないのは何でなのか…(-_-;

自分の出来なさに情けなくなりますな…

まあ、遊んでる時間もあるんですけど(笑)

今、4年生が新しく取り組んでいる研究が

簡易リフレッシュ・チェンバーの製作

リフレッシュとは、乾板に写ってしまった宇宙線などの飛跡を照射実験前にあらかじめ消去してbackgroundを軽減させる事なんですが。

高温・高湿度の中に乾板を置くんです。
そのためにはちゃんと思っている温度と湿度を実現できているかを確認するためのテストをしなきゃいけなくて、その最中なんだけど…

乾湿計を使っているため30分ごとにそのリフレッシュ・チェンバーのところに温度を読みに行かなきゃいけない…

それがsetしてあるのが1階上の現像室…

30分ごとに階段を上り下り…


何か仕事してても30分ごとに打ち切られるから集中力が続きやしない…

昼間は4年生を始め、後輩たちのやってること観察(苦笑)
どうした?どうなってる?と話を聞いては、「あぁしろ。」「こうしろ。」とやかましくし
不登校気味の学生には、「おい。何で来ないんだよ!」としつこくメールをし…
そうこうしてると、「たまごさん」と話しかけられて、研究の相談のときもあるし、何かの物が見つからないんだけど知らないか?とか雑用的な内容だったりして『はいはいはいはい…』とお付き合いしてると

もう、あっという間に21時22時。。。

夜中一人になっても30分ごとに枠に囚われてまとまった自分の時間がなくて気が付けば、朝…


なのに、なのに!!


12月の頭に名古屋でOPERAの国際会議がまたあって。。。

それで話せっていうわけです。

データを取って解析できればいいって事なんだけどさ。

先生は5年前に思いついて?実行してはいるんだけど、解析が難しくて今までの学生でまともな解析が出来た人はいなくて…
っていうか、まともな解析が出来るわけない状態の乾板をscanしたりしてて…

ぜーーーーんぶ、私が、この度やり直すことになったのはいいとして…

使えない結果とはいえ、解析らしきことは5年間誰かがやっていたことだからそれをちゃんと引き継いでいれば良かったんだけど
そうも出来ず、今、振り返ってみるけど、以前の解析ツールの使い方が私には分からなくなっていて…_| ̄|○

今まで私がしてきた解析とはちょっと難易度UP!
同じツールも使えないので1から作り直しなわけです。
12月まであと1ヶ月しかないのに。

さらに私のD論のネタになっている解析結果をさらに何か新しい結果をくっつけてそれも話せよと…


で、英語恐怖症の私に英語でやれと…(涙)

その上、今月の10日にはシドニー大学からお客さんが来られて、scanning systemを見せるのに英語の説明トラペを作って話してよって…

1つ1つの仕事が結構大変なのに、なんで3つも短期間にぶつけてくるかな!!!!!!!!!!


それも4年生の面倒も見てて大変なのは分かってるんだけどさ。ときてる…

えぇ、大変ですよ。
まったく…


1週間徹夜したってどうにもなんないし、昼間は昼間で自分の事はやってられないし。。。

胃が痛い…

そして眠い…

肌が荒れて吹き出物(この年ではニキビとは言えない(号泣))ができるし…

死にたいです、いっそうのこと。。。
本当に。

でも、そんな辛い状況がかえって気持ちよかったりして(笑)

ストイックな自分に酔いしれたい今日この頃(爆)



っていうか、そんな冗談言ってる場合じゃないんだよね…
本当にどうしよう…


もう、先が大変なの分かってて、こうしてブログ書いて遊んでるわけです(苦笑)

私が、もう独りいたら楽なのになぁ。。。

スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/578-59df72fd
