Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

ダメだね…

2006.09.11 ただの日記
研究以外の関係ない事にも忙しくしていて…

かたや、研究もうまい事進んでなくて…(苦笑)

自分でも、本当にあってるか、いまいち自信が持てないけど、とりあえずやってみるか…と始めたら先生に止められて(苦笑)

「10日の締め切りに間に合うかどうかはさておき、そんないい加減な!!」

・・・

・・・

だって、なんかやってみて、その結果から推測してみないといまいち、はっきりしないんだもん。。。


で、あーでもない、こーでもないと話し合いの末、2時間かかってやっと、解析の方向が決まって。。。

実は、「ちょっと話していい?」と話しかけられた土曜日のお昼。
ちょうど帰ろうと思っていたところだったわけさ。

まあ、いいや。
結果はまとめてあるし…
長くても1時間くらいで…と思っていたらとんでもない(苦笑)

納得いくまで話すのは、必要なことだけどね。

はぁ…

論文を英語にするのが全然、進んでないよ。
解析ばっかりやっちゃって…

ダメだなぁ…

韓国語もテキストが机の上に飾ってあるだけになっちゃったし。。。
ギターもオブジェと化してるし…(苦笑)

まったく…

自分は大したことないけど、後輩には厳しく(笑)

「そんなにmanualで見たくないなら、あたしが見てやるから早くデータ出せ!」
って言ったら

「ダメです、ダメです。僕が見ます。。。」
って。。。

やりたいっていうのはいいが、進まないんじゃ意味がないわけさ。
大学院生ってそういうもんでしょ。
ってか、そうじゃないと困るんですよね、結果が出てこないって文句がやたらに私に降ってくるので…

うるさくてかなわん。

文句が降ってこないにしてもさ。
やっぱり大学生と同じようなスピードで同じようなだらけ具合で仕事してちゃ本当はいけないと思うわけで。

「そんなのすぐなのに、いつまでも取り掛からないでノロノロしてるなら私が仕事、取っちゃうよ。
だって、すぐなんだもん。いちいち、やってくれるの待ってないよ。」

ってけしかけたら、その後輩は
「なんだよ、自分だって仕事してるんだか、してないんだか、分かんないようなのに…
人の事にグチグチうるさいなぁ…」
って顔に書いた状態でだまっていたけどね(笑)

その実験、始めたときは一応、自分が先頭に立ってやっていたわけなので、その実験が進むか進まないかは、私にも若干の責任があるわけですので。。。

うるさくするのも仕事かなー

なんて。。。(苦笑)

うるさい人がいなくて、自分の忍耐力と自制心だけでやり続けなきゃいけない実験や解析は、それなりに辛いもんなのさ、私には。

だって、やめて遊びたくなったらすぐ、それ出来ちゃうもんね…


あ、いや。

うるさい人がいても平気で遊びに行っちゃうかもしれないけど…(苦笑)

ダメじゃん…(^-^;
スポンサーサイト
コメント2
トラックバック0
2006.09.11 17:46 edit
わかる!
たまご様偉いっ!!

そうやって、学生に「ちゃんとやらなきゃだめだよ」って言って、背中を見せてくれる人材はすごく大事ですよっ。
先生は直接おっしゃらないかもしれませんが、心の中ではすごーく感謝してると思われ☆彡
sachi URL
2006.09.12 02:47 edit
うぅ(; _ ;)
ありがとうございますm(_ _ )m

おかげで私はしばしば…いや、常に?…
Top of ザ・嫌な奴ですけど…(苦笑)

以前、自分の先生からは
「実験が成功する、しないも、
後輩の仕事が進む、進まないも
先頭に立つお前の責任じゃ」
というような事を言われまして…

えぇ?それって自分の指導不足の言い逃れじゃないのーー?!って思いつつも、まあ、一理あるかなと。。。(笑)

うるさいだけで自分が何にもやってないと反乱される可能性もあるので自分への矯正にもなるし…とガミガミ言うようになりました(笑)
たまご URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/553-95ec1c7c
