Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

ガルルルルルル....

2006.09.05 研究者のたまごの苦戦
もう!
本当に嫌になる…(涙)

なんだか知らないけど、掘り返すデータ、みんな、めちゃくちゃに見える…

で、私が文句、言われる…

いや、あたしがやったわけじゃないじゃん!!とイライラ…

なぜに、こんなめちゃくちゃなのか、どこがいけないのか一からやり直さなきゃいけないから10日までには間に合いません…とブスッ面で申す。

「いや~ね、お粗末。」

の先生の一言にぶちきれるかと思った…(-_-;

そのお粗末を指導してきたのは、誰なんじゃい!!!!!イラッ

このめちゃくちゃで、解析初心者たちがろくに結果を出せなかったデータを紐解いて、どうなってるかをクリアにするのがドクターの仕事だと。。。

それって、尻拭い?(-_-;

おいらの論文、進まないジャンかぁ!

乾板って他の検出器と違って数字というデータだけじゃなく、実際に検出器自体で飛跡を目で追えるっていうのが利点であったりするわけですよ。

何か変…っていうのを数字の上でグチャグチャやって、「どうやらこうなってるようだ…」ってだけじゃなく、答えあわせができるんですよ、目視で。

だけど、その利点を使わないバカやつ等が多いんだぁ!!

manualで見ろと、何回も言ってるのに絶対見ない…

後輩も昔の同級生もmanual checkが嫌いと見えて結局、私がやったのがほとんど…
そりゃ、決して楽しいといえる作業じゃないけど、詰めていくためには当然やるべき事だっつーーーのっ!!

今日は、その事で後輩にも文句を言った。

「どいつもこいつも、目で見ろって言ってんのにやりやがらない!
今までのやつ等みんな、そうだ!(怒)」

私が怒り出したので、「えへへ。図星ですね…」と言いながら後輩、足早に退散。。。


で、先生のお粗末発言から、その怒りが再燃(笑)

「やれって言ってもやりやがないで、さっきも怒ったところです(怒)」

 「いやいや。怒っちゃダメだよぉ。お姉さんは、優しくね。」

「いいえ。優しくすると、どこまでもやりながらないから、優しくなんかしません!」

 「あ、そ、そうなの…(^-^;まあ、いいけどね。でも、怒っちゃ良くないよ…」


先生、ずっと苦笑い…(笑)


まったく!!!


根性が足らねぇんだよぉ!!!!!!!!


研究してりゃ、苦痛なこともあって当たり前だろうが!!
それから逃げて「研究」しようなんて甘ったれてる以外になんだっていうんだよぉ!

と、ひとしきり、イライラして…

さらに再解析のデータが座標が反転してるんだか、なんだか分からないめちゃくちゃ具合にイライラして…

はあ…

顔のしわが増えそう…(苦笑)


投稿論文の日本語版を先生に見せたら、理由を後付けする文章は良くない。などとイントロ部分に赤ペンが入ったのが返ってきた…

おぅ…

よくやってしまうんですよねぇ。。
○○である。なぜなら、こうだから…っていうの。

こうだから、○○である。って書かないと読みにくいとよく注意される。。
進歩がないなぁ(苦笑)


まー。これから、もうちょっとチェックして帰りますわ。

最近、私を癒してくれるもの↓
My 水槽

Opera ブラウザのウィジェットに水槽が出来たんだってぇ~
さっそく、追加。
一定時間ごとにお金がたまっていくので、貯まったお金でお魚買ったり、照明買ったり、水草買ったり…
カスタマイズしていくんです☆
最初は、お魚一匹だけなんだけどね。
私の今の水槽は、知らない間にグッピーのボタンを連打していたのか40匹以上も気が付いたら水槽の中にグッピーが…(ナゼ?

この水槽、イルカも飼えるんです(笑)
高いんだけどね…
お金貯めて、そのうちイルカを飼う予定(苦笑)
スポンサーサイト
コメント2
トラックバック0
2006.09.06 11:33 edit
お疲れ様です…
何だか、四方八方から責められてるのかと思いきや
きっちり反撃されてる?(笑)
でも、取り合えず怒る事は大切だと思いますよ~。
データ取りは…最初にその辺って教えて欲しいと思うんですよね。
どういうデータが必要なのか、そのために何をすべきなのかってのを
頭使って考える癖がないとしんどい…と、Dになってまで
実感してる駄目人間でした(苦笑)
やじゅ URL
2006.09.08 02:17 edit
はいw
たまにキレてしまいます(笑)
本ギレじゃないけどさぁ(^-^;
相手が先生でも言葉遣いまで乱暴になってめっちゃ、怒った顔して声を低くするので先生に
「怖い、怖い・・・」
って言われたこともあります…
だってぇ!!
頭にくるんだもん!

どうしてこんなに強気に怒れるのかって、結局は自分がやったことじゃないからなんだけどね(苦笑)
これが、「自分がその作業に当たっていたのにめちゃくちゃになってる」って状態だとドヨーーーン(-_-|i||i|ってなるんだけど…
ははは。。。

もう、作業に当たっていた人はみんな卒業しちゃって、聞くに聞けないし…
出てくるデータのみが頼り…っていう感じでひたすらイライラしてます(苦笑)

頭、使うのってしんどいですよね…
私、考えなしに、なんとなくやって全部、一からやり直し派ですが、なにか??(苦笑)
たまご URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/552-7f8d2e0c
