Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

ふぉふぉ・・

2006.08.27 研究者のたまごの苦戦
やっぱり、間違ってた…

す、数学っていうか…

まったくχ2の意味が分かってなかった…

たぶん、昔、先生もあんまりよく聞いてないけど

「うん、うん。そう、そう。」

って相槌を打ったと思われる(笑)

そのまま、信じてずーっとやってきちゃったよ…
なんで、ちゃんと合ってるな。って確認しなかったんだろうか…

ガックシ_| ̄|○


でも、今度は予想される結果をプログラムははじき出してるようなので(いや、これも、しっかり確認しなくちゃね(苦笑))なんとかなりそうw


急遽、新たなプログラムも書かなきゃいけなくなったけど…
それって、前から「こういうの出来るの書かなきゃな…」と思っていたやつだったんだけど。


プログラム好きな後輩がやってくれた計算機講義?と、今まで人のプログラムまで考えてせっせと書いていた蓄積のおかげで、書けちゃったw

3年間くらい、書きたいけど、難しくてどう書いていいか…と思っていたのに…

やばいな、やっぱり、あれないと困る…と書き出して1時間半~2時間で完成。

とりあえず、今のところのチェックでは、ばっちりうまく動いてるし…


いいなぁ~
蓄積って。。。

今日も、実はその2時間くらいの間に変なプログラムの書き方しててコンパイルエラーがドババババババッッッッって出てきたんだけど(苦笑)

あれ?
前も似たような事書いたはずなのになぁ…
あの時、どうやったんだっけ?

と昔のプログラム見て、


あぁ!そうか。
そう書くんだった…
昔のあたし、頭いい(笑)

とか、情けないこともしてたんですがね(^-^;


vectorを使いこなすまではいってなくても、結構お世話になってますww

C++、出来るような気になれてちょっと楽しい(笑)


まずは、動けばいいや…から始めるんでいいじゃんねぇ。。。

正しい使い方じゃないととか、C++らしく使わなきゃ意味がないとか、
本業がプログラマーでもないのに、かっこつけちゃう人いるけどさ。。。

まずは、動くのでいいじゃんねぇ。。。
書いてるうちに分かってくるんだし。

あたし、たった4年半しかプログラミング言語にはふれてないけど、
4年前に書いたプログラム見ると、


うわぁ…
なんか、こりゃ、ひどいな。。。

って思うよ。
その当時は、いっぱいいっぱいで書いてたけど(笑)

そして、楽しいのよね、意外に。
昔の自分の分かってなさと、今の自分が少し分かるようになって成長したのかも。と思えるのが。。。


あぁ…
プログラムじゃなくて、「物理」でこれが起きないとね…

今は、物理の問題見ると4年前と変わらず、同じとこ出来ないし、同じとこで間違えるから(爆)

ははは…

スポンサーサイト
コメント2
トラックバック0
2006.08.28 18:13 edit
同じく泣き虫、どのアニメを見てもぼろぼろないてしまうsachiでございます(ちょっと違
少し前向きになられたようでよかったです☆彡

ふと振り返ると、昔より成長してる。
そんな自分でいたいと思いつつ、できてない私です
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
sachi URL
2006.08.29 02:38 edit
ご心配、ありがとうございますm(_ _ )m(^-^;エヘッ
もう、気分の浮き沈みが激しくて…(苦笑)
すぐ消極的になってしまうのが、自分でも超難点だと思っているんですけどね…(-_-;

それとは別に、最近は本当に涙が多くなりました…
ちょっとホロッとさせるものにはすべてにウルウル(T_T)してしまうし…
涙が我慢できなくなるのはやっぱり年齢のせいなんでしょうか…
(って、まだ私、若いはずなのにぃ~!!!!!(笑))


私は、「後輩」というものが存在するようになってから、「あぁ、自分にも経験が蓄積されてるんだな」って思うようになりました。

何か質問されて、
「おぉ!私も前に同じこと疑問に思ったゾ!」
と思えるとなんとなく嬉しくなる今日この頃です(*^o^*)
たまご URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/549-ce57dbc5
