Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

ガビョ~ン

2006.08.14 研究者のたまごの苦戦
今日は、shibaが成績証明書を取りに大学に来るというし、たまには早く行って仕事しよう!と10時前に研究室到着!

でも、仕事しないで遊んでばかり(苦笑)

だって、誰もいないんだもん…

まあ。夏休み期間中だし、お盆だし、こんなもんよね。
人がいない方がのびのびするし(笑)

いけない現状でも人がいない研究室って好きなのよね~(爆)
今、自分の先生も帰省されてるからなおさら、嬉しい ←ダメだね、コイツ…

いやさ。
それで、shibaが来て、

「久しぶり~!」

とおしゃべりしていたら…

リリリリンと電話が…

誰だろう?外線電話だし。

でも、あまりに気にせず出る。

「はい。××物理です。」

  「あの。tと言いますが…」

(はっ!!知ってる人じゃん!!)

「あ、どうも。こんにちは~。たまごですぅ。」

   「あぁ、たまごさん。ちょうどよかった。。」

電話の相手はちょっと前までお世話になっていたtさん。
ただいまKEKでポスドク中。


当然、話は研究(笑)


私が、去年あたりに必死でc大の学生のデータ取得に付き合った現像方法についての話で…

すいません…
もう、1年近く前の話しだし…

結構、時間がなくてやっつけだったもので・・・
聞かれると
こ、困る…  ←また、ダメだね、コイツ…_| ̄|○


今、忙しいの?と言われるから
正直に論文書いてるしかしてないから、仕事がいっぱいでテンヤワンヤって事はないです。
と答えたら

「じゃあ、ちょっとmanual checkしてみてくれる?」

初めて先生以外の人から直接、仕事頼まれた(笑)


いつ出来る?って言われて
(まあ、ちょっと見直せばいいはずだし、manual checkはそんな手間じゃないし…)

「checkだけでいいなら、明日には報告できますけど。」

 「え? そんな早くできるの?じゃあ、早い方がありがたいんだぁ。
 明日、また同じくらいの時間に電話するから、その時報告よろしく。
 もし、かかってこなかったら、そっちからかけてきて。
 電話番号はね~・・・」





電話を切ってからshibaを見送り、のんきにちょっと遊んでからデータのcheckを始めたら

||ii|i|ガーン||i||ii|

なめてた…
やっぱ、あたし、使えなかった…_| ̄|○

ファイル名の付け方もいまいち、やっつけ仕事なもんでログも取ってないし…
plotしたグラフはあるけど、どこからひねり出したデータなのか後が追えない…

で、今、やり直してるところでございます…


いかんなぁ…

どうにかしないと…

いくら自分のサンプルデータじゃないとはいえ、この後に戻れないのはいかん…


と、いろいろ危機感を感じながらブログ書く私…


全然、学んでないようです(笑)
スポンサーサイト
コメント2
トラックバック0
2006.08.15 00:26 edit
今日はおじゃましました!
ひさしぶりの研究室、変わったところもあれば、変わらないところもあって、なつかしかったです。

今度は採用試験合格のお知らせにいくからね!
shiba URL
2006.08.15 01:40 edit
また、いつでも来てちょ~♪(^-^)v

合格したら祝杯を挙げにゃいかんね☆

昔馴染みが集まるいいきっかけにもなるし、絶対合格してよね!!

shiba先生!
期待&応援してるよ♪
たまご URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/534-90c08bdb
