Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

新しいこと、始めましたw

2006.07.27 ただの日記
うぬぬ…

いまいち、今の私の気分にピッタリくるテンプレがないなぁ…(苦笑)

しばし、ブログテンプレがめまぐるしく変わるやもしれません…(^-^;




新しいこと。
と言えば…

論文はねぇ…
内部資料としての解析のまとめはひとまず完成。

次は日本語で論文書くつもりでもっとちゃんとまとめてって言われた…(-_-;
内部資料だから枚数多いし、図も全部載ってるから、そう言われるのは仕方ないんですけど。
日本語で書きつつ、英語でもちょっとずつ進めてましゅ(笑)

こう、言いたいんだけど英文にしてみるとなんか変…
この英文訳そうとしても今思ってるようにはならないよな…_| ̄|○がほとんどだなぁ。。。

でもって、一つのことが長続きしない私は…

飽きたら切り替わりの仕事に。。。

期限1週間の仕事を勝手に作成~

高校生用の研究室紹介ポスター!!

説明して下さいって言われて自分の研究室の紹介をよくするんだけどね。
いまいち、うちの廊下に貼ってある紹介ポスターは難しすぎて高校生には分からない…
作りはじめが結構適当だったのかなぁ…

明らかに同業、しかも同分野の人じゃないとすぐには分からない作りに…

で、下手ッぴな原案を描いてですね。
高校生に身近にするのに絵をマンガにしてみたり。。。
ニュートリノやクォークやガンマや宇宙線…
粒子それぞれに手足が生えてたりするわけですよ(爆)

それを見せたらうちの4年生の反応は微妙だったので…(苦笑)
一応、私よりも高校生に近い(泣)4年生に案を出してもらって描き直す予定です…

それ(マンガ絵)を、先生に見せて…

先生もこんなのだったら良いのに…というのを常に持っているらしく私のヘボ原案が少しいい感じにw

物理学科らしくなった(笑)

8月2日から高校生が体験学習やらオープンキャンパスやらで研究室にやってくるので4年生に手伝ってもらってポスターを作ることにしたのですw

明日から一応、時間もないので本格作業!!







それから…
Book OFFでハングル語の本を見つけたので(1冊しかなかった…)買ってみた(苦笑)
CDとか付いてるやつじゃないから文字だけなんだけど

「今日から読めるハングル」

だから、読むこと中心。

一応、構成としては5日間でお店に掛かってるハングル文字の看板なんかは読めるようになるらしい…

いやね、、、
結構難しくてさ…

そんな簡単に読める感じじゃないんですけど(^-^;

まあ、とりあえず、飽きるまでやってみます(爆)

プラス。。。
運動強化!
で、ねぼすけちゃんとバトミンを今日から始めようかと思っていたら、ねぼすけちゃん不在…
ガックシ_| ̄|○
そのうち、昼間の運動も追加される予定~

やっと梅雨明けそうだしね。
関東は今週末、梅雨空がいったん戻るそうですけど(^_^;
スポンサーサイト
コメント2
トラックバック0
2006.07.27 10:04 edit
アニョン!!

コーマンパコパコミラジュセヨ!

おのちゃん! URL
2006.07.27 12:03 edit
えー…

アニョン!!は分かるぅ~(*^-^*)
そのあとの文ってほんとに韓国語?(笑)

おのちゃんだからなぁ~(^-^;
なんかちょっとH系に思えるんですけどーーーー(笑)
たまご URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/517-ca2c4755
