Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

こんにちは、おばちゃんです。。。

2006.06.25 ただの日記
でへへへへぇ~

やっちまいましたぁ~

あと約1ヶ月で26にもなるおばちゃんが、高校3年生に手ぇ振っちゃいました(笑)

「頑張ってね☆バイバイ(^-^)/~」

相手は平成生まれですよ。
17,8ですよ。
ピチピチ10代です…

年を感じるなぁ…(-_-;

でも、オープンキャンパス自体は良かったです。

物理学科志望の人ってあまり、オープンキャンパス来ない感じするのよね。
そんな事気に留めてないっていうか…(苦笑)

だから、今回も情報科とか生命圏学科?とか見学したい高校生はわんさかいたけど、うちの学科は1日やって1人…

宇宙物理学をやりたいっていう男の子でした。

「じゃあ、宇宙・素粒子の研究室からまず見ようか?」

でも、結局同じ棟にある研究室は全部回ってしまいました。
時間は予定より30分超過…(苦笑)

時間はかかったけど高校生も先輩に聞きたい事いろいろ聞いていたし、1人しかいなかったけど、これはこれでいいかな?と…

私は他の研究室の様子を久しぶりに見れたので楽しかったしw

学部生も頑張ってるけどね。
今回は、やっぱり腐っても院生(笑)(言い方悪いか…(-_-;)

他の研究室の様子なんて分からないし、その人がどれだけ日ごろ頑張ってる人なのかも分かんないし…
まあ、うちは国公立大学院とは、人全体の頭のレベルもお金のレベルも違うけど…

やっぱりね、院生に研究室の説明して下さいって言うとそれなりにお話してくれるし、少し余裕が出てくるのか、高校生の相談にも乗ってくれたりとかねぇ~

自分も学部の頃から大して成長していないな。。。と思う事の方が多いんだけど、やっぱり少しは成長してんのかな?なんて思ったりして。

望めばいくらでも上はあるけど、実際にはみんな少しずつ伸びて行ってるのかな?とオープンキャンパスのおかげで思えたなり(笑)

>>
昨日のcygwinは、変に何回もインストールしたりしてなんかおかしくなっちゃったのでアンインストールしてもう一度インストールし直しまして…

alias ls="ls --color=auto"
eval "`dircolors -b .dir_colors`"

をコメントにしてやってみたらcshもちゃんと動きました~

そして、このままだとディレクトリとファイルがごっちゃになって分かりにくいので
alias ls="ls -F"
をONにした。

-Fをつけるとディレクトリにはtest/とスラッシュが付くし、実行ファイルなどにはtest.sh*とアスタリスクが付くので、少しは分かりやすい。

そんなとこで一件落着にしました...


まったく関係のない話なんですけど…
今は、携帯でラジオが聞けるのね!(笑)

いまどきポータブルラジオなんてあんまりないじゃん…
ラジオ付いてたのってカセット聞くやつじゃん。
ポータブルのCDプレーヤーとかMDプレーヤーには付いてないじゃん。

まあ、ラジオ聞いてるっていのがそもそもおっさん臭いかもしれないけど(苦笑)
結構、私はラジオ好きなので、競馬場とかにいそうなおっさんのような携帯ラジオじゃなしに聞けるのが嬉しい☆

でもさー。これって普通の携帯より電磁波いっぱい出てない???(^-^;

スポンサーサイト
コメント3
トラックバック0
2006.06.25 02:04 edit
オープンキャンパスではないですが…学部三年生が四年生に上がるときに
研究室訪問。みたいなのあるんですよ。うちの大学…というか学科。
その時は先生がいらっしゃったので説明はしませんでしたが
今うちの四年生ホープとして頑張ってくれてますwつか、やっぱり
わかんない所は最低限聞く気がないと駄目!だと実感(笑)

今僕が使ってるフラッシュメモリ+メディアプレーヤー形式のやつ。
ちゃんとラジオ聞けますよ~。i-podは無いかもしれませんが(笑)
フラッシュメモリ形式のやつはラインナップにラジオ聞けるの増えてる
気がします。
やじゅ URL
2006.06.25 11:57 edit
お疲れ様でしたm(V_V)m
たいした説明も出来んと、済みませんでした。
ねぼすけ URL
2006.06.25 23:08 edit
☆ やじゅさん

へ~…
あたし、時代に完全に乗り遅れてるんですね…

知らなかった。。。
ラジオ付きってちゃんとあるんですね~
ラジオ、やっぱりみんな聞くの好きなんですね(笑)

☆ ねぼすけちゃん

いやいや~
お疲れ様ですぅ~
ねぼすけちゃんとこは、研究内容自体難しいし…何にも知らない人に説明するの大変だよね(^-^;
お疲れ様ですm(_ _)m
たまご URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/494-c1e44ca0
