Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

仕事しろよ

2006.06.15 ただの日記
まったく、あたしってば毎日何やってるんだか…(汗

今日はlsでディレクトリの中を見た時に、ファイル名に機能ごとに色をつけるのってどうやるんだろう?って調べて…

/etc/DIR_COLORSとかってファイルを自分のhomeディレクトリに.dir_colorsとコピーしてくればいいだけでした。。。

あと、何してたかなぁ?…

なんか研究室のPCの位置換えとかしてて、古いし印刷できないプリンタが邪魔でどかして廊下に出して置いたら「管理者に断りもなく勝手なことをするな!元に戻しておけ!」と先生に怒られ(苦笑)

まあ、確かに…
一言でも言うべきだったけど…

言おうとしたら、いつものように不在していたのはそちらでしょ!と言うのは抜きにして(笑)

でも、邪魔だったんだもん…
と心の中で悪態付きながら(笑)
「はい。」
の返事で済ませてしまいました(苦笑)
一応、コンセント繋げば元に戻せる状態にしておいて…
でも、コンセントの穴が開いてれば他のに使えるし~と抜きッぱ。

要するに半分くらいしか戻ったことになってないけど、まあ、気にしない!と開き直り(苦笑)

在室年月が増してくると、結構好き勝手してます(苦笑)

まあ、一応、先生も建て前上怒るけど、結構多めに見てくれる部分もあり(苦笑)へへへ…
多めに見てるのか、気づいてないのか、呆れてるのか、内心怒ってるのか…不明だけど(汗



って、そういうことばっかりしてるわけですヨ…


あとは同級生が学科のコロキウムで講演したので聴きに行きました。
物理学会の今月の注目論文賞に輝いたそうで…

彼は学部の頃からめちゃ頭がよくて、ずーっと特待生。
さすが…
物性関係の話でちんぷんかんぷんだったけど、やっぱり理解してるのですね。
チンプンカンプンなりに、あたしでもちょっと分かった気になれるような説明で、思ったほど眠くもならず…

ふーん…そうなんだぁ~と感心。

「訳分かんない」をしきりに連発してたけど…
確かに難しい複雑な式で訳分かんなかったけど、そんなに「訳分かんない」って言わなくてもいいのに…(苦笑)とか思いつつ、凹んだ…


やっぱり、あたし、研究やめようかなとか…

もう、事務職とかの方が私にはあってるんじゃないかな?って思い始めてなんかやる気しない…

言い訳か?
自分への言い訳か?…

そうかもしれないな。

早いとこ、仕事やりきっちゃわなくちゃ!

今日は、ねぼすけちゃんとわたしらと3人で御飯♪

ねぼすけちゃん、初海外ポスター発表の前に久しぶりに3人で御飯で楽しかった♪
でも、楽しかったのはあたしだけかなぁ…

今日は、一人喋っていた、私。
MPに話すとバカなことばっかり言ったりやったりして私の話、聞かないし。。。

ねぼすけちゃんに一方的に話す傍らMPがチャチャを入れてきてぶち切れ…

マジ最近、ケンカばかりです…

迷惑かけてごめんよ、寝ぼすけちゃんm(_ _)m

何はともあれ…
明日も早く起きて30分Walkingして学校ですw

そう、このあたしが、今や毎朝30分程度、散歩をしてから学校へ行き、
9時前に研究室へ。
研究室内の雑用をあらかたして、仕事始めるのalmost 9:00.

わ、HAHAHAHAHA....
一応、diet効果狙ってます(爆)

スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/489-d07fc0a9
