Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

けっこん…

2006.06.10 ただの日記
なんか、どえらいバトンが令ぽんさんから回ってきました~(^-^;;;;

その名も結婚バトンです…(苦笑)

えぇ…なんていいますか…
自分ひとりだって波があるのだから二人になっても仲良しには波があるわけで…(-_-;;

現状、津波の前の引き

まあ、ちょっと前の静かな波立った頃を思い出してひとつ…(爆)

>>
Q1 結婚したいですか?

えぇ…できれば…(^-^;


Q2 何歳で結婚したいですか?

20代で!と言いたいところだけど、今の現状や自分の年齢(-_-;…から考えて30代半ばかな…
それくらいまでにはなんとか、決めたいです(苦笑)

Q3 今、プロポーズされたらOKする人がいる

えー。
正直、今までまだ??四半世紀しか生きてないけど、結構
「あぁ、これやったら無理だな」
と心の中で思いながら走り出してやってきた人生なのですよ…
ドクター進学を筆頭にあげて…

だから、絶対ケンカしかしない最低な夫婦になる。と思っていながらもたぶんOKしてしまいます…

なんなんだ?あたしの人生…

まあ、一応?相手にも失礼か…なぁ????


Q4 プロポーズしたい?されたい?

されたいですね、今なら。

でも、もう少し時間が経って30代半ばまで来て、自分の中で見込みありと思っていたらしてしまうと思います(笑)

焦ってる嫁(い)き遅れ女、全開モード…
なんていいませんけどね(苦笑)

Q5 どんなシチュエーションでしたい?されたい?

シチュエーションにこだわりはないなぁ~…
ただ、生きるか死ぬかのサバイバルな状態にいる時にしないでほしい…
(って、映画の見過ぎだけど(苦笑))
キツイ時期が過ぎ去ってフッと我に返ったら
「あれ?プロポーズされたの夢の中だったんだっけ?」
とか思いたくない(^_^;

一生、覚えていられるように心が落ち着いてるときにしてほしいです☆


Q6 何歳で子供が欲しい?

最近は40代になっての出産も増えてるのかなぁ?
でも、うーん…
結婚が35歳過ぎてたら諦めるかも…

Q7 自分の子どもに自分の名前又は相手の名前を一文字つけたい?又は付けたい文字がある


今のパートナーとの子供だとしたら、字はMPの字を取るかも。
自分の名前(漢字)が気に入っているらしいので(笑)

Q8 貴方の考える子供の名前を教えてください

小学校の卒業アルバムで「将来、子供に付けたい名前は?」という質問があったけど
(今、考えると『まだお前ら自身が子供だろ!!』と笑えるけど(苦笑))
その時は男の子なら良哉(ヨシヤ)
女の子なら恋愛(レナ)
と書いた…(恥

それはどうでもいいけど(笑)…
外国でも覚えられやすい名前がいいな。
発音しやすいとか…
なんとかタロウ、とか長い名前じゃない方が…

ちなみに私の名前は…
○○ means "Girl" in Spanish.って言われた事ある。
その人は私の名前をすぐ覚えてくれたので↑の理由。

(ウッ!誰かスペイン語分かる人いたりして…(笑))

Q9 どんな子どもに育ってほしいですか?

思いやる気持ちを持っている子。
「大事にする」という事を知っている子になってほしいな♪

Q10 自分の子どもと何をしたいですか?

子供と何したい…
うーん…
音楽!
家族3人なら3重奏。
アンサンブルがしたいな。
まずはクラシックから…

Q11 目を閉じて将来の家庭を妄想してください。

ただいま~と帰る。
「ごめんね~遅くなっちゃったぁ~すぐ御飯にするね」と食事の支度を始める。
と、そこへ…
「何かやる事あるなら手伝うけど?」
と子供が…
『いや~ん。いい子に育っちゃったわね~』と心の中で一人ニマニマしながら、手伝い頼む。
しばらくして、父帰宅。
父「あー。疲れた。」
母・子、無反応で食事の支度。
父「いや、ホントに疲れたなぁ!!!!!」
子「何、さっきから!ホント、ジジくさくなったねぇー」
父「…」
母「しょうがないよ、ジジィなんだから。ねー?」
父「…」
母・子、クスクス(^-^)
子「はい。お父さん。冗談ですよ。お仕事ご苦労様。お疲れ様でした。」
と言って御飯を手渡す。
父「おぅ…」
で、食事の支度、完了!
父・母・子「いただきます」

って…
な、長い…(-_-;;失礼…

Q12 もし子どもが軽犯罪を犯してしまったら?

まず自分が反省する。
それから、よく子供と話す。
子供には何が嫌で、何に苛立って罪を犯したのかを聞いて、それに対して親は子供にどう反応して欲しかったかを話す…とか。
親に対する不満が根元にあれば、子供とお互いにお互いの良くなかった部分を話して、謝る。で、お互いに改善する努力をしよう!と励まし、自分も頑張る。

でも、この対応は子供がどんな性格かにもよるね…
基本は、よく話す。ってことかな。

Q13 もし子どもが重犯罪を犯してしまったら?

上と一緒。
処分も追う責任ももっと、重くなるから、長い時間をかけて問題を克服していかなきゃいけないと思うけど。

なるべく、腫れ物に触るような扱いにはしたくないな。
いけないものは、ダメだとはっきり言ってあげられる親になりたい。

Q14 もし子どもがチャライ人と付き合ってたら?

ちゃ、チャライ…
遊び人みたいな様相ってことかな?(苦笑)

人を見かけで判断するのって色んな関係を狭めることになると思うのでまずは、子供にその人のどこがいいのか聞いてみる(笑)
あと、そのチャライ人に会わせてもらいたいな。


Q15 もし子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?

耳なら別に。
痛いの平気なら自由にあけてくれていい。

でも、鼻ピーとか口ピーとかは禁止する。
鼻かむ時鼻ピーは邪魔だし、口(or舌)ピーはおいしくごはんが食べられない、いや食べにくい。
へそピーはピアスが服に絡まった時痛そうだからダメ。
あと、見た目が非常にくだけているとバカにしてくる人も世の中に入るのでさせたくないなぁ…


Q16 もし子どもがタトゥーを入れたいと言ってきたら?

消したくなっても消せないからダメ。
上と同じ理由。個人の自由と完璧に開き直れるならまだしも、社会で生活していくうえで障害になりそうな事は控えるように勧める。

Q17 もし子どもがイジメにあっていたら?

ひそかにいじめっ子の親に話をつけに行く。
(いじめをやめさせないとこっちも、それなりに手を出すぞと了解をとっておく(笑))
それでいじめがひどくなったら、そのいじめっ子に直に会いに行く。

あまりの悪ガキだったら

『てめぇ!いい加減にしねぇとピーーーーーッ(放送禁止)!!!!』

ぐらい言って、脅かして、我が子を守りつつ悪には悪が返ってくることを教えてあげる。

Q18 もし子どもが18才の時に結婚したいって言ってきたら?

テスト期間作って実際に親から独立した家庭になったらやらなければならないことをしばらく一人でやってもらう。
そのテストに合格すれば、よし。かな…

だって、止めても無駄でしょ、そういうの(苦笑)
止めてやめるなら、時期尚早とやめさせるけど、たぶん無理だから…
結婚してからいろいろ教えるわ…

Q19 将来の子どもに一言どうぞ

うちの子で良かったと思える家族になれてるかな?
お前もパパとママみたいな家族を作るんだよ!(って言える夫婦になりたかったのに…(号泣))



Q20 将来幸せそうな家庭を築きそうな人5人に回してください。

えー…5人もいないです…

あまりこういう話する機会がないので、ねぼすけちゃん。
あと、初バトン!だし、高校の同級生だったよしみで、ちゃん。
それから、ドクターコースまで来た男性の結婚観ってどんなものなのでしょうか?
私にはすごく興味があるので、やじゅさん、サチクさん。

みなさん、お暇があったらやってみてください(^0^)/~
同じバトン貰ったことある。あるいは、忙しいです。学生ですもの!という方はノーコメント、スルーで当然、構いません☆

スポンサーサイト
コメント12
トラックバック0
2006.06.10 09:11 edit
さっそく、やってくださってありがとうございます。

うーん、30代半ばかぁ。
そうだよねー、やっぱり子供つくるの難しいよね。
学生のうちに産むのがいいのかな?なーんてね。
やっぱり女はソンだわ。。。。

結婚は「絶対、この人だ」と確信がもてる人とじゃないと。
てきとーに、「この人なら、まぁいいか」だと後後悔するかもしれないし。
だから、予定より遅くなっても仕方ないと思っています。
令ぽん URL
2006.06.10 11:02 edit
小学校の頃そんな宿題あったネェ・・・
おのちゃん! URL
2006.06.10 14:13 edit
☆ 令ぽんさん

やってみました~(*^-^*)

もう結婚を20代ですることは、諦めてます(笑)
それも結婚するなら旦那に少し手伝って貰うにしても家の事を半分以上は自分がしたいと思っていて
そうすると仕事をするにしても恐らく「研究者」はやめないとやっていかれないと思っているし…
しばらくは研究生活したいのでやっぱり30代かな…

長くいれば相手の嫌な所もいっぱい見えちゃうし、「こんな人だったのぉ!!!」って頭に来たり嫌気が差すかもしれないし…
人間、色々変わって行くから分からないよね(^-^;
「嫌な奴」と分かっていても『まあ、いっか』と思えるなら、もしかして結構BESTなのかも…とか思ったりもするんですよぉ(苦笑)
邪道かなぁ…(汗
たまご URL
2006.06.10 14:16 edit
☆ おのちゃん

でしょー(^-^)
今になってみると、それ考えてる自分たちがまだまだ子供で「将来の子供の名前」なんて考えるの早すぎるだろ!!って年だったんだなぁ~
なんてしみじみ感じてしまったりして…(苦笑)

うちらも年取ったねぇ(^-^;
たまご URL
2006.06.10 15:15 edit
>Q20 将来幸せそうな家庭を築きそうな人5人に回してください。
>えー…5人もいないです…

友達が幸せな家庭を気づけなさそうだと言ってる気が!!(失礼な)


バトンは…結婚どころか恋愛すら考えられてない状態なので
申し訳ないですがスルーさせていただきます…m(_ _)m
やじゅ URL
2006.06.10 23:48 edit
☆ やじゅさん

いやだなぁ…
幸せな家庭を築きそうな人が5人いないんじゃなく、
バトンをまわせる人が5人もいないな…という意味ですよぉ(^-^;

あぁ、そうか…
でも、そう言われたらそう読めますね…

頭の中で考えてる文章の一部分しか文字になっていないので…(苦笑)
でもよく考えたら結構ブログ友(旧友)いるなぁ。。。って気付いたけど…なにせ、最近、記憶も断片的で…(汗

忙しいのもいい事だけど、恋愛を考えるのもいいですヨ(笑)
その時間は強制的に?研究と離れ、考えなくなるから頭には気分転換にもなるし。なんて、お勧めしたりして(笑)
でも、私の場合、死にそうに忙しい時にはその存在がうっとおしく感じてしまうことがない。とは言いませんが…( ̄∇ ̄;アハ
たまご URL
2006.06.11 00:53 edit
バトンやってみました。

疲れました。
あんまりにも、今の私と結婚とは別の次元の住人なので想像し難く…

でも、たまごちゃんのQ11の妄想がウケタ♪
ねぼすけ URL
2006.06.11 02:11 edit
☆ねぼすけちゃん

お疲れ様~☆

バトン、受けてくれてありがと♪

あら~、将来の事だもの~。
誰にとっても未知の次元だし、いいのよ!いいのよ!!(笑)

別に彼や彼女がいたからといって結婚に近いわけじゃないし、電撃!!って事もないわけじゃないし、誰しも遠からず近からずだよ(^-^;

ほら。研究とまったく違うこと想像するだけで頭の回路がリフレッシュされるじゃないの!!(笑)あたしは、ねぼすけちゃんの回答、気に入っちゃったよ!

>たまごちゃんのQ11の妄想がウケタ♪
( ̄ー ̄;;
マジ、妄想の世界でしょ…(笑)
まあ、子って書いたけど、ほぼ設定は娘なんだけどね(苦笑)
妄想の中でもあたしは、つっこむ方なのよね…
で、娘もちょっと真似ッ子なんだけど、実は影では、パパと娘も「仲良しの先輩と後輩」みたいな関係であったりする…
っていうのが理想。

っていうか、想像がめちゃくちゃ過ぎか…(爆)
たまご URL
2006.06.11 08:53 edit
気に入ってもらえたんですか?
なんとも、あやふやな回答だったかなと反省しているのですが…
あれが現在の心境なので勘弁してください。

確かに、たまごちゃんのこどもは娘っぽい。
現在の、たまごちゃんとお母様のような親子になりそうですね。

妄想の中だけじゃなく、いつもつっこんでますよ。
ねぼすけ URL
2006.06.12 00:54 edit
そう?

なんかね、あたし自分でも子供を産むなら「娘」って気がするのよね…(どんな気やねんっ!!)

>妄想の中だけじゃなく、いつもつっこんでますよ。

そう、それが問題よ!
仮にもし結婚でもしちゃったもんなら…と想像しても、
想像の中でもつっこみなのよ!
ケンカしてんの…

もう、終わってるなぁ…||ii|i|_| ̄|○|ii|||||
とかって思ってしまうわけさドヨーン(-_-|影
たまご URL
2006.06.20 23:47 edit
たまごさん>

どえらく遅くなりましたが、バトン作成終わりました。
ドクターコースまできた男らしい結婚観が反映されたのかはなはだ疑問ですが・・・。
チャタケ URL
2006.06.22 11:25 edit
いえいえ。
GOODでしたよ!

お忙しい中、わざわざありがとうございましたm(_ _)m
たまご URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/483-e592f272
