Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

うにゃー

2006.05.31 ただの日記
最近、いつも昼過ぎ登校ではいけないと思って早めに寝て、ちゃんと午前中の時間から仕事する事を心がけてるんです(^-^;

でもねー…

ね、眠い…

とても眠い…

>>
うちの研究室の女の子が大学の研究室紹介みたいなのでローカルTVに出るとかいう話で…
局の方がしばしば、いらしてるんですけどね…

乾板の話は、出演予定の子たちはよく知らないって事であたしが一時的にその方に説明したわけなんですけど…

最後に名前と学年を確認されて

「えーっと、今、大学院生で…」

  「はい。ドクターコースの学生です。3年間のうちの2年目です。」

「じゃあ、大学卒業して…えー。修士、2年を終わって…次の3年の2年ですね?だから…大学卒業してから4年ですね?」

  「は、はい…。」

「あっ、いや。年齢聞いてるわけじゃないんですよ(苦笑)」


いえね…

あぁ、もう華の大学生から4年も経つのか・・・と思ったらとっても自分がおばちゃんに思えてね…

確かに、確実に年取ったしなぁ…

で、『大学卒業して4年ですね?』と言われた瞬間にマジ、固まってしまったわけです…

相手も慌てて、年を聞きたいわけじゃないとフォロー?してたけど(苦笑)

ちょっと前までは年聞かれてもぜ~んぜん、何とも思わず余裕だったけど、やっぱり25過ぎるとね…

スポンサーサイト
コメント8
トラックバック0
2006.05.31 18:28 edit
ついうっかりすると…というか、気合を入れないと
すぐに昼から登校になっちゃいます…駄目だなぁ。とは
思うんですが、帰りが遅くなるとつい…(苦笑)

何かの拍子にそういうの実感する時ありますよね。
家庭教師で教えに行った高校生と年の差実感したり…。
まぁ。実感無いうちに時はすぐに流れちゃうもんだなぁ…
なんて思う辺りが、きっと年をとってきた証なんじゃないかと(苦笑)
やじゅ URL
2006.06.01 15:25 edit
最近は悪い事に家に帰るとそこから遊び始めて寝るのが遅くなる…というアホな事してて…
後ろめたくなってきて、家に持ち帰った仕事も少ししてみたりとか…
それで昼登校という…_| ̄|○
要するに、激しい現実逃避してたわけで(苦笑)

いや、いつまでもこんな事してられないぞ!と一応、ココロを改めたんですけどね…
やっぱり昼近いけど…一応午前中に来るのだけは続いてます(苦笑)

あー。もう高校生とは間違ったら10歳違うんですよね…あたし。

中学生とは確実に10歳違うし_| ̄|○
凹むなぁ…

その割に大人になってるかって言ったら全然だし…

生きてる年齢に比例して知恵をつけたいものですが…
年ばっかり取ってて悲しい…(苦笑)
たまご URL
2006.06.02 20:01 edit
あ…あはは…帰ってからつい遊んじゃうのって僕だけじゃなかったんですね(苦笑)
持ち帰り…というか、僕は一応論文を持ち帰って電車の中で読もうとするんですが
つい寝ちゃったりすることのほうが多くて…。
気合入れないと駄目ですネェ…

心を改めても、ふと気持ちが途切れるとすぐに戻っちゃうんですよねぇ…
ドクター進学を機に!とか思ってたんですが、アメリカ行って帰ってきたら
なんだか少し気が抜けちゃって…お昼過ぎました(笑)
まぁ、今はまた次の学会の〆切が迫ってるのでまた余裕無いですけど…orz

年と成長って、せめて比例して欲しいのに(比例定数が問題ですがw)
何だかlogカーブ描いてどこかに収束していってる気がします…
昔自分が思ってた大人はもっと大人だったのになぁ…と
悲しくなりますが、どう意識すべきかってのも見えてこないんですよね。
やじゅ URL
2006.06.03 11:39 edit
心改めたのってすぐ、どっかいっちゃいますよね…(苦笑)
って私と一緒にしてはいけませんねm(_ _)m

もう今は、帰ってから遊ぶのが楽しくて、楽しくて…(^-^;

年齢と成長…
いや~確かに…
収束してるっていい表現。
私なんて0に向かって収束して、そのうち交わってしまいそうで恐ろしいです(笑)

「大人」って難しいですよね…
どうしたら大人になれるんでしょう…

ドクターとしての不安や悩みもあるんですけど、さらに人間としての悩みも合わさって自分に不安を覚える今日この頃だったりします(^_^;
たまご URL
2006.06.03 20:15 edit
改まったはずなんですけどねぇ…(苦笑)

僕も一昨年の十月ごろからチャットを初めて、それからしばらくは
毎晩それが楽しくてつい四時とかいう生活を…(苦笑)

駄目ですって!!0に収束していってるなら現状がマイナスで無い限り
成長どころか退化してます!!(汗)

まず、何が「大人」なのか、実際に自分が大人と呼ばれる年になるにつれ
逆にわからなくなってきてしまいました…。
落ち着いてたら大人なのかといえばそうでもないですし、決断できるのが
大人なのかといえばそうでもないですし…。

あぁ…むしろ、学校の方の悩みに必死になって…というか、実際泣きそうですが(苦笑)
それで自分自身の人間としての悩みの方から半分逃避している現状
なんですが…キャパなさすぎですねぇ…(苦笑)
やじゅ URL
2006.06.03 23:48 edit
あぁ、そうか…
あたし、退化してたんだ…(涙)

でもね、情熱とかやる気とか冷めたり薄らいだりしてしまう時点で退化してると思いません??(-_-;
私はやっぱり人を動かすのって「気持ち」のような気がしてるんですよぉ。

「大人」の定義って難しいですね…

もう、やじゅさんの「楽しくてつい4時」。すごく分かります!!(^-^)
あたしは英語の勉強と称して4時まで映画見ちゃったりとかよくしてました(苦笑)

もう、いろんな問題から逃げるためにその他の事に悩んでみたり、本当にキャパなんてないですよ、あたしだって…

こうなったら、

少しぐらいキャパがない方が可愛げがあっていい

と思うことにしましょう(苦笑)
たまご URL
2006.06.04 00:22 edit
違い増す違います!収束点が0でなく正だったら退化してないです!!
…どこまでいけばまっとうなのかわからないので単位はa.u.で(笑)

あ~。でも、何をするにもモチベーションは絶対に必要ですけど。
薄れるのは必ずしも退化かなぁ…?とか。半自己弁護かもですが!!(苦笑)
人を動かすのは気持ちですけど、動かす事と形をなすために維持する事と
必ずしも同じではないのではないかと思います。
で、冷めたり揺らいだりで評価されると…熱しやすく、冷めやすい性格の
人たちは軒並み退化しちゃうことになっちまうような…orz

今にして思うと、当時の「大人」は自らが持ちえない力を有した
理想形だったのかなぁ…とか思ってみたり。きっと人によって
大人像自体が違ったでしょうし。で、実際の大人は…何でしょう?
よくあるような、汚れる事が大人というのも一つの側面かも…とか
思ってみたりする今日この頃です(苦笑)

映画…もとい英語!!(笑)というか、字幕なしで見るなら、それはちゃんと
英語の勉強になってるでしょうから、観てる映画が趣味を優先した
選択をしていてもあくまで「趣味と実益を兼ねた」だけでは…。

>『少しぐらいキャパがない方が可愛げがあっていい』
可愛らしくそんな事いえません…(爆)
というか、逃避して優先したはずの悩みに行き詰まってる辺り、
キャパが無いと逃げているどころか本気でいろいろ足りてないような…(汗)
やじゅ URL
2006.06.04 23:39 edit
むちゃくちゃ、「熱しやすく冷めやすい人間」です、私…
退化しまくりです…_| ̄|○
2歩進んで3歩下がったりするし…(苦笑)

だから後ろに向かって進んだり、状況が悪化したり、大してスキルが身に付いてなかったり、前やったことも覚えてなかったりしても、とりあえず、今、自分がやってる事が楽しいとか興味深いと思えるなら、まあ、それでいいかなーーー。と思うように努力してますw

映画はバリバリ字幕付きで…
英語字幕にしてみたり…英語の字幕があれば聞こえるのに字幕をなくす(見ない)となんて言ったんだか分からない…という有様から進歩なし。
うーん。。。これは難しい…と思うと即、日本語字幕に変えて楽しんじゃってます(苦笑)


まあ、とにかく何と言おうと、逃げまくろうと、やらなきゃいけない事はやらなきゃいけないわけで…
その時が来て、もう逃げられなくなったらやることにして、それまでウダウダ言って逃げまくろうと思っている今日この頃です(苦笑)
たまご URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/480-17c3b7cb
