Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

遊んでばっかりや~!!

2006.05.29 ただの日記
最近、本当に仕事してないなぁ…

遊んでばっかり…

結構、映画も見てるなぁ(苦笑)

MPが見たいというから見てみた「Fly,Daddy,Fly」。

ちょっと、ヤバイ!!

岡田准一が、かっこいい≧∇≦
はまりました(笑)
私の人生で、キムタクの次にジャニーズ熱風、吹きそうな予感(爆)
それくらい、かっこよかったw

それに、絶対見ないと思っていた韓国映画。
でも、どうしても「私の頭の中の消しゴム」が見てみたくてさ…

そしたらさ、チョン・ウソン(名前、あってるかのぅ?(苦笑))が
めっさ、かっこいい≧∇≦

なんかね、でもよく分かんないなぁ…
チョン・ウソンがかっこよかったのか、その映画の役がかっこよかったのか…(^-^;

が、しかし…もう公開されたかな?
チョン・ウソン主演の「デイジー」が見たい…(笑)

>>
今日は、ダヴィンチ・コードまで見てしまいました。

トム・ハンクス演じる教授が頭の回転速くて素敵でしたw

まー。内容はねぇ…ちょっと気持ち悪い部分もあるな…

ある程度の信条ある者にとってはちょっと引いてしまう感じです…

イエス・キリストに実は、奥さんがいてその末裔が今も生きている。という話。
で、その奥さんだった人の棺はどこ?!みたいな…

え?ネタ、ばれてる??(苦笑)

一般的な日本人には、馴染みのない部分が多いから展開早くて分からない部分もあるようですし。
(私は、比較的馴染みのある部分が多かったので普通に見れた…)

まあ、まあ、賛否両論、いろいろあるのでしょうから、あまり語りません。(え?十分書いてんじゃん!!)



それとは、まったく関係のない話だけど、映画館の下が大きな書店だったので映画始まる前に暇潰していたら…

訪問研究員が「英語使う人は読んだ方がいい本だよ。」と薦めて(勧めて…か?)くださった

日本人の英語」 マーク・ピーターセン著

を発見!!
続編と合わせて購入してみました。

読んでてなんか、笑ってしまう(^-^;

へー。そうなんだ…と感心しつつ、なぜか笑ってしまいます。

それにしても"a"の概念とか難しくて、言いたい事は分かるけど、なーんとなく、ピンッとこないようなぁ…

名詞にaを付けるのではなく、aに名詞を付ける。
というのがネイティブの感覚らしい…


とにかく、英語を使う人、使う予定のある人。
一度、読んでみてみるといいかも。

得意、不得意に関わらず、面白いヨ!
スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/479-95f493d0
