Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

久しぶりだ…

2006.05.06 ただの日記
別に忙しいわけではなく…

特に何もしないまま、地平線から太陽が昇らぬままに生活してました…


最近、調子が良かったのでちょっと調子乗ってたなぁ…

気分の上がりっぷりがいい分、下がりっぷりが半端じゃありません…_| ̄|○
動かない自分に辛さと苛立ちを感じ…
人にも苛立ちを感じ…
後輩にブチッとキレてみたり…
はた迷惑(苦笑)

そんな事やってたら、いちいち仕事に2倍の時間がかかんだろうがぁ!!

ダァメだよ、そんなんじゃぁぁぁぁぁ!!


って、それ、お前だろ…(と心の中で自分にツッコんでみたり…)



学会の時のデータ。
おかしいなぁ~と思われる部分があったのですが…
それは、私のせいでした…(涙)

慌てて仕事するのはダメですね…
もう、今となっては何故、どこでそのミスが混入したのかは不明…

とにかく、丁寧にやり直したら変だと思われる部分はなくなりました。

先生にもバカにされましたけどね、当たり前ですわ…


で、論文をあと1週間くらいで書き上げなきゃいけないんですけど。
まったく、英語が出てこない…


あたし、英語、出来なかったんじゃんねぇ…_| ̄|○


コラァ!!
おいら!しっかりしろーーーーッ!!!


はぁ…

「書く」という行為すら、億劫で出来なかった今日この頃ですが…

セントジョーンズワートとバレリアンのおかげで、少し浮上。

やはり、自然の力はすごい☆
副作用なく少しずつ元気に戻してくれるからありがたい。


今日、同級生に近くのコンビニでばったり!

久しぶりに見る顔。

「元気?」


一瞬の再会ではあったけど、そろそろ、頑張ろうかな。頑張れるかな。
と思うきっかけにはなりましたとさ。。

さて、



さてぇ~~!!!


行けぇ~~~ェッ!!
スポンサーサイト
コメント2
トラックバック0
2006.05.07 04:35 edit
何が怖いって…発表するデータにいかがわしい部分があると思っているのに
因果を追い詰める事ができなくて、でも原因に直感でめぼしがついてて
取り合えずそのデータ出るはず無いだろ!っていう状態で発表に至るのが
一番怖いですね…いろいろと(苦笑)

でもまぁ、取り合えず。原因見つかって、それを避ける手法も見つかったなら
いいじゃないですか!また先を見て、しっかり結果を積み上げてくださいね!
やじゅ URL
2006.05.09 12:30 edit
まったく恐ろしいですね、その状況は…(^-^;

でも、よくあります(苦笑)あたしの場合。

学会でもコラボ会議でも不安なく、胸を張って話せる事は数えるほどしか…

『うーん…なんか、変…
でも、今はこれが限界だし…まあ、後でちゃんとチェックしよう…』
で、仕方なくpreliminaryとしてみたりね…

最近になってやっと、少しまともになってきたかな…と。

そういうことにしといて、さて、頑張るとするかな…(^_^;
たまご URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/469-3d2fe38b
