Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

進歩しない…

2006.04.14 研究者のたまごの苦戦
今日は、うちの研究室のOBでアメリカで長い事お仕事されてる方が、一時帰国されたので先生が研究室に招待してくださいました。

仕事内容のお話を聞いたり、どうすれば英語が話せるようになりますか?というようなお話も出ました。

その先輩(uさん)は、日本にいる間もアメリカに行った後も会社の外国語研修を受けていたそうです。

渡米された後で習っていた英語の先生曰く

一番の上達方法は、恋人を作ること

だそうです…

どこでも聞く話ですねぇ…

でも、友達より恋人の方が絶対、語学はできるようになるよね~

友達は伝わらなくても「ま、いっか」って思えちゃうけど
恋人には、「ま、いっか」とは思えないし、想いや気持ちが伝わらないなんて死活問題じゃんねー。

私には、その学習方法は今のところ、使えないので何か別な方法を考えなくちゃ…

やっぱり語学学校、通うのがいいのかなぁ…


>>
uさんも修論がQGPだったと聞いて驚き!!

硫黄Sと鉛Pb(や乾板(Ag,Br))との相互作用を目視で100eventsも観察したんだとか…
S-Pbでも2次粒子は100-200くらい出たはずなんだよねぇ…
それを目視するんだからなぁ(^_^;

当時はUTSみたいな自動飛跡読取装置がないおかげで自分の目で追っかけていくしかなかったんだもんね。

でもUTSが出来たから…といきなり、インジウムInと鉛Pbの反応にしたら2次粒子の数が1000近くなっちゃってmatchingが困難になってろくな結果が出せなかったけど_| ̄|○

私も、修論がQGPなんですよー。って言いながらなんか、ちょっと恥ずかしかった…

宝の持ち腐れって感じがしちゃって…

おまけに「UTSの説明、してあげて」とまた先生に押されて…

もう!口だけで説明してても何のことだか絶対分かんないはずなのに…

自分で喋ってても本当に分かりにくい説明で泣きたくなったよ…

凹むぅ…


ドクターとして出来ていておかしくない事が、何一つできてない、私!
痛感!!…(没

やっぱり、
スポンサーサイト
コメント6
トラックバック0
2006.04.14 07:35 edit
何とかいうか…その英語上達法ってとんでもなく基本が抜けている気がするんですが…
意思疎通できなくてお互いを理解出来てない状態でどうやって外国人の恋人を作るんでしょう?(苦笑)
というか、英語…やっぱり読めるだけじゃ駄目ですよね…。語学学校もお金かかりますし
やはりラジオ英会話とかで耳を慣らすのが一番基本なんでしょうか。
取り合えず数聞いたらフレーズで覚えられそうじゃないですか?

やじゅ URL
2006.04.15 10:54 edit
ohaよう!

大阪に国際交流センターがあり年に一度お祭りがある!
お祭りには世界中の人種が来ておりまして・・・
金髪の女の子にアタックしてみたがフランス人だった・・・
見た目でわかりません!!

ちなみに外人パブとかいったら外人の友達とか出来るよ!
相手も日本語覚えるのに必死だからね!
逆ナンしなさい!!
おのちゃん URL
2006.04.15 20:32 edit
チッチッチッゞ(´∇`)
恋は言葉が通じなくても出来ちゃうもんですよぉーーーー≧∇≦
で、
「好きな彼(彼女)の事をもっと知りたいっっ!!☆☆」
「それには、言葉が通じなきゃダメだぁ!!」
となって、必死に語学習得しようとするし、パートナーなら一緒にいる時間も長くて当然だから一緒にいて英語聞いてるうちに聞こえるようになっちゃうんでしょうねー(*^-^*)

でも、言葉がわかるに従って
「あれ?この人、思ってた様な人じゃない?!」
って気付いて破局する事もあるでしょうけど…

英語を話したり、聞いたりする分には不自由なくなってもお別れはやだなぁ…なんて…(^-^;

私、英会話の本なら捨てるほど持ってるんですけどね…
続かないんですよね…
おまけに自分に必要なのって専門的な単語多くて…

でも、言い方のパターンをいくつか覚えておくとよさそうですよねー。

あぁ…いい加減、真面目にやらないとすごく困りそう…(苦笑)
たまご URL
2006.04.15 20:39 edit
お、おのちゃん、国際人だね!!

そのフランス人のお姉さんとは、どうなったの???(笑)←興味津々

が、外人パブ…(汗
ぎ、逆ナン…

そんなの無理だよぉ(ノд`゜)゜。
出来ないよぅ~

声かける前にビビッて逃げちゃうし…(苦笑)

ぱ、パブってどんなとこ?
なんか、「怖い」ってイメージがあるんだけど…
お、面白いとこなの?(^-^;

(どちらにしろ、そんなとこ行ったら、boy friendに渋い顔されちゃいそうぅ~)
たまご URL
2006.04.16 04:49 edit
おのちゃんさんの言うとおりに行動したら、mpさんが激怒するよぉ(笑)

でも、英語は我らにとって重要な言語。
マスターしなければならない。
ここ数日、痛切に感じました(-_-;
ねぼすけ URL
2006.04.16 14:01 edit
激怒するかなぁ?…(爆)

っていうか、ブツブツ怒ってきて
「じゃあ、一緒に行こう!」って連れてったらヤツが一番楽しんじゃってる。。。ってなりそうな感じする(苦笑)
で、逆にあたしがキレる(爆)ハハハ

もう、本当に英語は切実だよね…
あぁ・・・もうぅ!!
本当にどうしよーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
英語圏の国に生まれたかったなぁ…
そしたら、どんなにバカでも英語が話せたのに・・・(苦笑)
たまご URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/456-275ee1f9
