Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

嬉しいかな

2006.04.12 ただの日記
今日は新入生歓迎会でした。

ようこそ、4年生!!

みんな、実験がやりたい!といって、うちの研究室を志望してきたそうです。
フム、フム(^-^*)

実験好きはいいことダ☆

今日、一番困った質問は…

『趣味は何ですか?』




先生・・がすかさず
「研究です」と代返…

_| ̄|○

あえて、(昔の趣味だった)裁縫です。と訂正したけど…

いえ、本当にネ。縫うのが大好きなんですよ…
家庭科でズボンとかスカートとか縫うの嬉しかったし、ミシンを持っていた頃は生地を買いだめしては、袋物を作ったりして…
ちゃんと採寸して裁断して、父親にワープロカバーを作ってあげたことも。。
クッションとか…
当時は手芸屋さんが家の比較的近くにあったのが一番良かったなぁ…
でも、肩が凝るのが難点(苦笑)


そして、意外な事実…

私、変態?(変わり者)の多いAB型なんですけど…
先生もAB型だった…

どうりで…

変な者同士、反りが合わないわけだ(苦笑)
>>
新歓の後、ねぼすけちゃんの研究室へお邪魔して梅ワインを頂きながら談笑。。。

ねぼすけちゃんの研究室にも新しく4年生がやってきたんだけど、ちょうど今日は、私も顔見知りの4年生が残っていたのでその子も一緒に。。

その子(yちゃん)には、3年実験の乾板のTAをした事もあったんだけどね。

このブログに「乾板の話」というカテゴリで3年実験に使ってるものを実際に載せてるんですよ。

うちの3年生じゃなくても、乾板を見たことない人にも知って欲しくて。

そしたら、yちゃんは、このブログ見つけていたそうで…

「私、感激して、実はそのこと、ちょっとs先生(私の先生)に話しちゃったんですよ~」

と嬉しそうに話してくれた。

yちゃんは、乾板の実験を結構、面白がってくれていた子だというのが私の印象だったのよね。

感激してもらえたのか~(^-^*)

ちょっと、嬉しい☆

大した事書いてないんだけどね。
粒子の相互作用や崩壊が目視できるなんて、乾板は他に類を見ない検出器ですので。。。

興味を持っていただけると嬉しいですな!
スポンサーサイト
コメント2
トラックバック0
2006.04.13 02:17 edit
AB型…確かh君もAB型だったような。
天才が多いんだよね~(^^)

乾板は、実験で初めて見たとき私も『これは、凄い!!』
って思ったけれども、数時間後飛跡を上手く見つけられなくて…ゴニョゴニョ
でも、崩壊する様子が実際に目で見て分かるから良いと思います。
ねぼすけ URL
2006.04.13 03:56 edit
天才と変人は紙一重ぇ~…

変人が多いんだ…(苦笑)

>乾板
ありがと♪
まあ、3年生の実験じゃ無理だけど、あれを1ヶ月も訓練すれば、大体自分で見て見たい物を探して見つけられるようになるのだよ(^-^;

根気の要る作業だけど、ストイックになれて『これぞ、研究』って感じよぉ~(笑)
でも、じぃがやたらにココを見ようとしてたのは、3年生がチラホラこのブログ見つけて、「こんなのがあった」とじぃに言っていたからなのかも…(^-^;
微妙…
乾板の部分は検閲されても何も問題ないけどさ。見られたくない部分の方が多いという気がしなくもないなぁ…(苦笑)
たまご URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/455-e33747cc
