Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息切れ

2006.04.07 研究者のたまごの苦戦
昨日、n大の先生(kさん)とskypeして、今日か明日には英語版のトラペを下さいと言われていたのに…

渡せなかった…


私は、その日のうちの英語にしたのにぃ~!!
まあ、どうせダメドクターだから、仕事が遅いなぁ…と思われても何も悪い事はないんですけど(苦笑)

先生が、

「今、英作文してる」

と今日は言い続けていて…

なんとなく話を聞いていると、英語の直しというより、新しい文章を加えようとしているご様子…



昨日の話の中でkさんに

「なんで、こんなに『まとめ』が控えめなの?
僕だったら絶対、こんな風に書かないよ!
もったいない!!」


とかなり呆れられて…

うちの先生は

「書いてる人の性格が出てるんですよ」ウヒョヒョヒョ

と返事していたけど…

だってねぇ。
初めて出た大き目の結果ですよ…

自信ないッス…(-_-;


その部分をどう、うまく説明しようかと先生は英作文してくださっている予感…

人の英作直すのに、publishされた論文読んで、知識を深めるなんてしないもんねぇ…(苦笑)


やはり、バンッと打って出るおつもり…

はぁ…
大丈夫かなぁ、私…(苦笑)


>>
これから、大変なことになっていくと思うけど、そのつもりしていてね。
頑張ってね♪

とkさんに脅されたけど、本当にそうなるのかなぁ…

ビクビク…


で、そんなビクビクな私。

去年の今頃何してたのかなぁ~とブログを振り返ってみると…

先生二人とケンカしてた(笑)

そのケンカの発端になったマルチメディアのTAも、もう論文書きやら解析やらでバイトしてる時間ないだろうなぁ…とやめてしまいました・・・

1年経つと変わるんだなぁ…

他にも去年の4月だとC++に悩んでn大の先輩(A兄)に助けてもらったりしてたし…

今は、とりあえず、なんとかC++らしき・・・ものは書けるし…
ROOTとかも多少は使えるようになってるし…

進歩してるのかな。

去年の今頃、こんなに嬉しい悲鳴・ドタバタを経験できるなんて考えてなかったしw

一発屋にならないように、これから頑張らねば!!

今から、日本語版の解析資料、追加書きの仕事しま~す(笑)
スポンサーサイト
コメント2
トラックバック0
2006.04.07 08:27 edit
大学の先生とスカイプで話すの?
研究室のパソコンにスカイプ入ってるんだー。
すごい、すごい。
じゃー、みんなの見てる前で一人でトーク?
時代も変わったもんだねー。(←昔の研究体制を知ってるのか?)

論文って、ホントに中身のある論文もあるけど、
でも英語の能力だけで、つまり、言葉によってセンセーショナルな雰囲気を与えるだけで、価値ある論文に仕立て上げることができるような気がする。少なくとも、私の分野には、そういう論文がある。
そういうのを見て、我々の自然への理解は進んでいるのだろうか?って情けなくなります。
令ぽん URL
2006.04.07 16:05 edit
一台だけskypeできるのがあって…何話してるのか丸聞こえなのが恥ずかしい(苦笑)

論文の数が自分の評価に繋がる部分もあるみたいだからねぇ…
アクセプトされるために、みんな必死なのかも(苦笑)
確かに「自分の評価」も必要だし、いい職につきたいけど、本来の目的である「科学への探求」をなくしたくはないよね。

令ぽんさんの言葉。
これからの自分もそうならないように、肝に銘じて研究したいと思います!!(^-^)
たまご URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/452-494f7fb2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。