Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

学会終了~

2006.03.31 研究者のたまごの苦戦
学会に行って参りました~(^-^;

今回は中日に別の研究室の観光ツアー?に混ざったりして楽しかったですw

すっかり、遊んできちゃった☆

それも、発表前日に(笑)

だってねぇ~、結局、昼間のうちはtalkの練習なんて絶対しないし…

今回の発表だけは、自分の言いたい事がかなりclearな内容だったので時間制限などの心配はあったけどね。

「何をどう話そう?」

みたいな不安とかはなかったので遊びほうけてしまいました(苦笑)

発表1時間前あたりは、緊張しすぎて吐きそうでしたけど…(-.-;

>>
私は、talkが大ッ嫌いです!
結構、実は?内向的なので…

だから、直前は「話さなきゃいけない」って事にモロ緊張…

喋ってるその時は、声が震えるし…

マイクに鼻息入るし…(涙)

トラペは勝手にページめくられて行っちゃうし…(設定したつもりはないけど、勝手に時間計られてアニメーションとかドンドン出ちゃうし(号泣))

質問の回答も散々でした…

「レプトンセクター」って言葉が思い出せずに、「えーっと…なんだっけ?」と小声で言ったつもりがマイクにもろ入っていたらしい…_| ̄|○

はぁ…

次は、論文書きです☆

これで、論文にしようと先生が。。。

解析の詰めをさらにやらないといけないので気は抜けません…



~~~~~~~~


愛媛でおいしかったのは…

ミルク甘酒(笑)

道後温泉の商店街どおりになもという名のカフェがあるのですが、そこの冬メニューなのかな??
ミルク甘酒がお気に入りでした。

先生にも勧めてみたけど、先生には不評でした…(苦笑)

女性向きかもね。。。

あと、同じ商店街どおりの味倉の鯛めし。
普通は、鯛めしには、醤油?と卵をかけるらしいのですが、ここは、卵の代わりにとろろ。

しかし!!!!!!!!!!
これが、おいしかったです☆
常に、混んでいるので、混んでいても待つが正しい精神です(爆)

「大街道」駅で降りて松山城へ上るためのロープウェイ乗り場へ向かう道にある東雲かまぼこのじゃこ天がうまい!!!

あまり、じゃこ天を私は好きになれなかったんだけど、ここのじゃこ天を帰りに食べてみたらおいしくて、やっぱりじゃこ天好きになりました☆
無添加じゃこ天です。
是非、その場でトースターでチンッとしてもらって熱々を食べるべき!

あと、格別というわけではないけど伊予柑ソフトクリームが愛媛ならでは…かな。


松山に行くなら、松山城は見たほうがいいかも。

すごい大きくて立派です。
ちょうど今は、天守閣が工事されていたので中には入らなかったけど、見る価値はあると思うナァ~



ehime1

泊まった部屋。

ehime10

道後温泉本館。

ehime2

道後温泉のからくり時計。

ehime3

別の研究室の観光ツアーにくっついて行って連れてってもらった。
高浜(の近く?)。ターナー島を見よう!って事だったのに、島を勘違えしていた(苦笑)でも、海は綺麗~。

ehime4


ehime5

大洲城。車がなかったらここは見に行かれなかったはず。cさん、お世話になりましたm(_ _)m

ehime6

内子座の舞台。左端の通路が花道。

ehime7


ehime9

松山城(の一部)。天守閣は工事中だったのでそれが写らない様なお城の端っこをパシャッ!

ehime8


ehime11

松山城の枝垂桜。


スポンサーサイト
コメント6
トラックバック0
2006.03.31 11:33 edit
学会、お疲れ様でした。
発表、大変でしたね。
私は、人見知りが激しく、おしゃべりな方じゃないけど、オーラル発表は好きです。
人前に出るのが好きなんですよー。

愛媛、いいなー。伊予缶ソフトクリームってうまそう~。(よだれ。)

論文、頑張ってください。
何に頑張るのかというと、ネットサーフィンをしないようにするのに努力が必要かと思われます。

令ぽん URL
2006.03.31 11:49 edit
私は、人前に出るのも知らない人に向かって話すのも、あんまり好きじゃないから学会って嫌なんだよね…(涙)

いいな~
令ぽんさんがうらやましい。。。

伊予柑ソフトは結構、気に入って2回も食べてしまいました(笑)
是非、愛媛に行ったら記念に食べてみてね♪

うーん…ネットをしないように…っていうのは無理(オイッ!)そうだから、1時間未満に抑えるって事で頑張ります(^-^;
ありがとう♪
たまご URL
2006.03.31 15:20 edit
ちょりんす!!

学会おつかれさまでした!
緊張するよね・・・
学会と聞くだけで頭が痛い・・・
おのちゃん URL
2006.03.31 16:09 edit
ありがと~(^0^)/

もう、緊張なんてもんじゃないのよぅ…

一人出産みたいな…(苦笑)

ヒッヒッ、フー…
ヒッヒッ、フー…
ア゛ァーーー(-。-;||

を何度となく繰り返して…
でも、そのうちに自分の番が来て、でも気が付くと終わっちゃってるの…(^_^;

なんかダメっぽかったけど、終わっちゃったし、、、
まっ、いっか!
と早めに開き直るのがミソです♪
たまご URL
2006.04.01 04:34 edit
学会発表お疲れ様!
見ていたこちらからすれば、無難にこなせていたと思うよ。

発表で緊張しちゃってましたねw
僕の場合、発表=自分が主人公の舞台
と考えて、堂々と喋るよう心がけています。
また、マイクを使うと小声でも周りに聞こえますが、
小声になるとどうしても緊張してしまいがちなので、
僕は敢えて使いませんでした。

今後もプレゼンの機会は多いと思うけど、
頑張ってね!
セルジオ URL
2006.04.01 12:43 edit
緊張すると喉がしまっちゃうから大きな声出してるつもりでも結構聞こえてないんだよね…

あの発表の時も世話人の先生に「マイク使って」と言われてしまったんだもの(^_^;

私は、昔から「縁の下の力持ち」の役割で主人公には絶対ならずにきたからあぁいう舞台は嫌いです...
だから、仕事は全部私がやるから誰か発表してきて…って感じ(苦笑)

堂々としようとしても声が泣き声になっちゃうから(笑)全然、堂々として見えないというのが難点…
トラペが勝手に進んで行っちゃうアクシデントがなければ、もう少しまともに出来たのにナァ…
と言ってみても仕方ないけどね(苦笑)

セルジオ君と、もう一緒に仕事できないのはなんだか、寂しいな。
でも、また会おうね!!
たまご URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/442-3287e8a4
