Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

切り抜け法

2006.03.15 美容と健康の素
今日は、髪を切りに行きました☆

明日(っていうか今日…)謝恩会に出るのもあるし、いい加減ボサボサすぎるな…と思ってf^-^;

私には、美容院に行くって死にもの狂いです…

普通ならどこにでもある美容院のカット台っていうか…あの椅子の前にある大きな鏡は強敵です…

あそこに座る度に

「デブやなぁ…」
とか
「ぶっさいくやなぁ…」

と自分を見て凹み、髪を切りに来ている事が恥ずかしく思えて逃げたくなるので美容院は好きじゃない…(-_-;

髪を切りに行く時は結構、一大決心して行くのだ…
何らかの行事があって、それのため…と思わないと足がガクガクしちゃって行かれないんだもん…
だから、いつも髪を切るときは、卒業式とか謝恩会とか…で1年に1度…トホホ

そのせいで、めちゃくちゃ短くして以来、ほっときっぱなしで伸びっぱなしだったので、美容師さんにも呆れ顔をされてしまいました…(-_-;


で、切ってみると…

これからまた、ロングにしようかと思って
「長さは短くしないで下さい。」
と言ったのもあるけど、本当によく観察している人じゃないと分からないくらい程度にしか切ってません。。。

さあ、これからどこまで伸ばそうかナァ…

武器として使えるまで、また伸ばそうかしら??

ちなみに、髪はお尻近くまで伸ばし、それを編み下げにしておくと武器になります。
それで、鞭打つと結構、痛いらしい(爆)

高校の頃は髪が異常に長かったのでいつも編み下げにしてよく人に鞭打ってました(苦笑)(どんな高校生やねん!!)

長すぎるのも怨念のようなものを感じて恐ろしいんですけどね…(苦笑)

今日は、そんなこんなで髪を切ってから研究室へ行ったおかげでほとんど仕事せず…
頭も痛かったので実働2時間だったけど帰ってきてしまいました_| ̄|○

やる気が起きない時には無理やりしない方が、自分のためと思いつつも、このサボり具合が
「ありえねぇ…」
と自分に怒りを感じたりして、なんだか、矛盾しまくりだし、本当にやって行かれるのか…

悩みはつきません…

>>

そいでもって、今日(もう昨日になるけど)は、ホワイトデーでした☆

ホワイトデーになんかほしいなーーーーー。と言っていたらMPがこんなに可愛いものをプレゼントとして持って帰ってきてくれました☆
↓↓↓↓



本当にプレゼントくれると思ってなかったのでサプライズ!になっちゃいました(*^-^*)

あんまり書くと
「そういう事を書くな!」
って怒られるんだけど…(^-^;

このマグにお菓子がトッピングされてプレゼント商品となっているそうなんだけどdefault setのままじゃ芸がないから…とセットのお菓子を通常の物と違うものに変更して買ってきてくれたのです。

そんな気を遣わなくていいよ。
何にもいらないのに。

と言いつつもやっぱりプレゼントって嬉しいものですネ☆

普段は、悪口ばっか言ってくるし、ふざけた態度ばっかしてくるし、、、で、いつも私はそれに対してキーキー怒ってばかりなんだけど…
(でも、私たちと一緒にいるねぼすけちゃんは、そこを「ラブラブに見える」と言ってくれるのだけどねぇ…(苦笑))
予想してないときにこういう事をして貰うと、幸せ感がUP!



はい。
もう、やる気もないし、大して仕事もしてないので、今日はのろけてみました(笑)
スポンサーサイト
コメント4
トラックバック0
2006.03.15 18:17 edit
「武器にする」はともかく、そこまで長いと何かと不便じゃない?
髪梳くにしろ、洗うにしろ、寝るにしろ・・・
kame URL
2006.03.16 01:10 edit
不便だよ~
髪が完全に乾いた状態で寝たことなかったし(苦笑)一番長い時は髪がお尻の下まで来ちゃってたので椅子に座る時に間違って髪を下敷きにして
イテテ…
という事もあったなぁ…
寝る時は髪の毛は頭の上の方に全部流しておいて寝返りうっても体で踏みつけないようにしてました。

後は、シャンプーリンスがすぐなくなる(苦笑)

でも、寝癖で苦戦するより、髪が長い方が私は「楽」ってイメージがあるんだよね…(^-^;
最近は、朝シャン派の人も多いみたいだから平気なのかもしれないけど、髪が短いとねぐせついたらなかなか、取れなくない????
髪が長いと重みで自然に伸びるし、結わえちゃえば寝癖なんてわかんなくなっちゃうし~
たまご URL
2006.03.16 17:51 edit
お尻の下!!!
腰くらいまでの人は見たことあるけど、そこまで長い人は知りません。

ねぐせは確かに厄介だね。
僕はそこまで気にしないほうだから、軽く直して多少浮いてる程度ならそのままにしちゃうけど。
kame URL
2006.03.16 21:12 edit
祖母曰く昔は、「髪結いさん」という職業の人がいたそうで、その長い髪を切ってとっておいて、自分の毛で着物を着た時用のかつらを作って貰えばというから、そうしようとしたんだけど…
今じゃ、その「髪結いさん」がどこにいるかも分からず…
たとえ自分の髪でも、切った後の長い髪は薄気味悪くて結局捨てました(苦笑)

私は伸びだすとほっといてしまうので、気が付いたらお尻の下まで伸びてたのさ(笑)フフ
たまご URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/425-76e8e4e2
