Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

無駄の連続

2006.03.09 研究者のたまごの苦戦
今日は先生もお休みだったので楽チンチン~♪

でも、ちょっと聞きたいことあったし…
研究室のプリンターの部品交換しないと印刷できなくなっちゃったから、チボッと困った(苦笑)

いつも外にいると研究関係のメールが見れないため大学のメールを携帯に転送設定していたんだけど…
今日は、送られてきたメールが10MBという大きなものだったので携帯から跳ね返しちゃったらしく、C大の先生にご迷惑を。。。

うーん…
こんなんじゃ、困るなぁと思うんだけど、うまい具合に転送できるpointがなかなかない…

Active Mailっていうwebメールがうちの大学でも使えるからそれで携帯転送してみたのに、test mailを送ってみても一向に転送されてこない…


>>
あれ?
あれ?

今まで転送されてたのにぃ~(´д`;;
確認のため…と再設定し直したら届かないじゃん…
と、無駄に近い色々いじくり…で時間消失(苦笑)

何やってんだ?私は…

scanを取り直しを始めたのはいいけど、とりあえず1枚取りあがっちゃうまで暇~

で、昔の解析をやり直してみたりして..

なんで、pythonで書いたプログラム、あんなに遅いんでしょうか…
私の書き方、そんなに悪いのかなぁ…

もう、pythonはサンプルプログラムもなくて、ただ好き勝手に書いてみてるだけだからしょうがないけど(苦笑)

awkで同じ事させてた時は処理時間1/3くらいだった気がするなぁ…

膨大なデータ量だから仕方ないんだけどさ。
遅いとイラつく(苦笑)

なんでやらなきゃいけない事いっぱいあるのに、進まないんだろう…
気だけが焦って結局、できねぇ~。゜(゜´д`゜)゜。ワーンってなっちぅ…

進歩がない…と毎日驚愕デス…

あぁ、本当にデータが取り終わらないで学会に間に合わなかったらどうしよう…
もう、こればっかりは、いっくらあたしが頑張っても機械様様・・・だからなぁ・・・シクシク(; _ ;)

はい、グチグチ言わずに頑張りますよ・・・(-_-;


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Hawaiiに行ってるMPがやっとwebが使える環境にやってきたらしく様子を聞いたら実験・開発とまったく関係のないところで怪我してた(苦笑)
さすがに「小指折れてるかも…」には引くよぅ…
まあ、これから帰国までは会議尽くしだから大丈夫だろうけど、頑張れよ(^-^;ノ

スポンサーサイト
コメント3
トラックバック0
2006.03.09 21:33 edit
HP開いたら、何気にオンタイム更新♪~
ラッキーなのかな?

昨日コメントやり取りしてる時点で更新されてなかったから連続記録途切れるかと思ったけど・・・まだ続いてるね
kame URL
2006.03.10 01:19 edit
不謹慎かもしれませんが『ワ~ンてなっちゃう』の部分が、顔文字含めて…か、可愛い。
落ち着いて、深呼吸して下さい。

mpさんお怪我しちゃったんですか?
せっかくのハワイなのに…
ねぼすけ URL
2006.03.10 03:37 edit
☆ kameさん

へへ~無駄に続いちゃってるんだよねぇ~(苦笑)
昨日あたりは更新が23時頃でギリギリって感じだったけどf^-^;
ここまでくると、途切れさせるのがもったいなくて?つい、書く事あんまりないな~と思いつつ無駄にダラダラ更新中!しちゃうのよぉ~
飽きるまで続けます(笑)

☆ ねぼすけちゃん

いや~ん!!落ち着いてられないのよぅ!!
だってさ、飛行機乗るんじゃ絶対、発表前日にそっち向かいますって出来なくて決められた便に乗んなきゃいけないじゃん!
要するに自分の発表より4日は早く完成してないといけないわけよ!
もう、正直間に合わないのです…(涙)
可愛いなんて言ってくれるのねぼすけちゃんだけだよぅ。
うちの研究室でそれやってると、周りにみんな引かれます…(号泣)
MPは、大袈裟に書いてきたのか、本当なのか、よく分からないけど、しょうもないとこで大怪我みたい…(苦笑)
帰国したらバカにしようと思ってワクワク♪して待ってるの☆(*^-^*)
たまご URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/421-e589ad6a
