Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

NEW、ニュー!

2006.03.04 研究者のたまごの苦戦
今はまだ雨のボツボツ降る音が外から聞こえてくるのですが…

明日は、晴れの予報。
あたるといいなぁf^-^;

でも、今日は突然の雪!

ぼたん雪(ベショ雪??)がなんとも言えず…
木に積もった雪が幻想的で素晴らしかったですぅ。。

昨日から、下のほうに投票コーナーつけたんですけど…
今日の夕方になって投票しようと思ってもカウントされない事に気付き…

それでも、みなさん、回答ありがと~(*^-^*)

今のところ、頑張れ!とその調子☆しか票が入っていないじゃん!!
私って優秀?(違

>>
『体を壊さないように』なんてコメントも頂けて感激です!

ウゥ(つд`;アリガトー♪

そしてBBSをチャットに変えてみました。
はい、暇人ですが、何か??

いえいえ…
これはすぐに変えられるんですよ…(=_=;マジデ

使い方分かってなかったんですけどね、私…

一番上のバーのグレーゾーンのGuestって書いてある部分を自分の名前に書き換えてからコメント入力してくださいませ!

下の横向きスクロールバーで文字の大きさは調整できて、ON/OFFボタンで下が見えるようになったり見えなくなったり(windowの固定っていうのかな?)出来るみたい…

一応、チャットではあるけど、言いたい事書いてみてください(笑)
ちなみに5時間でエントリーは消えるように設定してます。(そのはず…(汗)

今日は、あまり体調も優れないので早めに帰宅。

で、この前の会議で
「これ、見てみるといいよね」
という話を思い出してデータをいじくってみた。

最近、ROOTが使えるようになって家でも少しグラフが描けるから結構、ありがたい(笑)

データはHDに入れて持って帰ってこれるしw

あとはね~
今、一番使用頻度の高いPAW仕様の解析ツールがうまいことROOTに書き換え、さらには自動補正機能を搭載させられれば完璧なんだけどナァ…
(↑なんだか、ものすごいことのようだけど実はそうでもない…ただROOTがちゃんと使えてないだけだし(苦笑))
今、一番突っかかってるのが、自動でpeakを見つけて、そのpeakの周りのノイズをある程度CUT、peakにGaussian fitting!ってところ。

誰か、ROOT出来る方で自動でpeak見つける方法、分かる方いらっしゃいませんかぁ~(涙)

TSpectrumとか、いまいち使い方わかんないんだもん!

えぇ、えぇ。
英語の解釈ができないんですぅ!!!(号泣)
スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/416-75c8ee99
