Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

No-Good Body

2006.03.01 私の思考パターン解析
最近、ちょっとストレス感じてたかも。

今日は、マジで死にそうでした…


>>
D入試も終わったし、お疲れさん会のつもりで一度用事があって家に帰ったんだけど
祝杯(と呼べるほどの事じゃないけど(苦笑))をあげるためMPと待ち合わせ。

スパークリングワインを飲んでおりました。
アルコール分8.5%未満。
少々高め…
注文すると瓶が1本やってきてしまうのですよ…

私はそんなに飲めないけど、MPは「弱い」と言いつつ飲むのが好きで(笑)

お店はどちらの家にも近いし気にせずに飲んでいたのさ。

私は飲むと心臓バクバク、顔真っ赤になるので本当に弱いんだと思うけど、お酒は好き☆

今日も例に違わず心臓バクバクさせながらチビチビと飲んで…

セルフのお水を持って来ようと取りに行ったら

?…

なんか、おかしい…

顔が急に寒い…
耳鳴りしてるし…
音がオワン、オワンって感じに聞こえる…

やばいなぁ…と思って席に戻ると
酔っ払ったMPがヘラヘラしながら

「お前、顔色やばいよぉ~(*^-^*)」

「気持ち悪い…」

「えへぇ~(*^-^*)だって、真っ青だもん。
え~、リバースしそうなのぉ?トイレ行って来いよぉ」

「…」

耳鳴りと合わせて砂嵐のような音が耳の中でなってるし、顔はどんどん寒くなってくるし、変な気持ちの悪さ。
立ち上がることも出来ない…
えぇ、トイレに向かいたいのは山々だったんですよ…

しばし、耐えてみるもヤバイと思って無理やり立ち上がってトイレへ…

下腹部が痙攣起こしたみたいな激痛…
痛さでえずく…

しばし、トイレで座ったり・・・立ったり…
立っていると血の気が引いて顔がドンドン寒くなってくるから、またしゃがんで…

5分くらい…
一人ジタバタ…(苦笑)

さすがにお店にトイレが一つしかないもので他のお客さんに悪いかな…と観念して席に戻る。

短い周期でやってくる下腹部の激痛。
それが来るたびに痛さで吐き気が…

救急車を呼んでくれと言いたいところだけど、小さい頃から病慣れしてる私は無駄に痛さに耐える力がついていて…

でも、この痛みが少しでも治まるか、周期が長くなってくれないと歩けないし…

で、常にどこで具合が悪くなってもあまり人に迷惑をかけないようにとエチケット袋常備の私(笑)
要するにどこでも調子が悪くなるわけなんです…
袋を取り出しておく。

席に戻ってきた時点でもう、これはトイレまでまた歩いて戻っていけない…と席でとにかく休む事に。

お酒の飲みすぎで気持ちが悪いってのとは違うので、むやみに吐きたい訳じゃなく。
ある周期で痛みが治まると何でもない…

で、仕方ないので机で気絶…(苦笑)
ウソ。居眠り(笑)
寝てても痛みが増すと目が覚めるけど、起きたところで気分悪いし、顔寒いし、ザーザー、キンキン聞こえるし寝た振り。

MPは酔いが回って眠くなっちゃったから早く帰りたいようだけど、私が沈没してるので一緒にそこで居眠り(笑)

店で寝る二人…
(なんだ?こいつら??の図(爆))

そろそろ帰るか?と何回か急かされるも、あまりの具合の悪さに返事も出来ず
顔を一度上げただけで再び寝る…

30分くらい寝て。(っつうか、店で30分も寝んなよぉ!!)
フッと気がつくと痛みが消えていた…

治った…

まだ顔は青かったみたいだけど…
特にひどく調子が悪いわけではなく…
多少、クラッとする気はするけど、気にならない程度だし。

昨日は胃が痛くて寝れなかったけど…
頼むから外にいる時にあまり具合悪くならないでよね…と自分の体にお願いしつつお店を出る。

それでもなるべく歩く距離を短くしたいため、MPに支払いなどしてきてもらってお店を出た。

「一応、途中まで送るよ。」
と今にも寝そうな顔しながら近くのコンビニまで付いて来てくれた。

「大丈夫そう?」

 「うん。平気。治ったぁ。」

「具合悪いならさ、最初っからお酒は飲みたくないって言ってくれればいいじゃん。」

 「だって…こんなに調子悪いもんだと自分で思ってなかったんだもん。
 別にお酒で気持ち悪かったわけじゃないし…」

「・・・」

 「・・・」

「まあ、いいや。大丈夫そうなら…」

 「うん。」


正直、お店でここまで具合悪くなったのは初めてで…
自分でも驚いた(苦笑)
家ではよく吐きそうになって夜中苦しんでいる事はあるけどねぃ…

調子が悪くて歯を食いしばって耐えながら仕事するって私には普通の事で。
ひどくならないように気持ちで押さえ込むみたいな。
M2の頭くらいまでは、持ちこたえられたんだけどなぁ…

最近は、精神的な不安が押し寄せるとその押さえ込みもあまり効かなくなっているようだぁ…
年、取ったのかも…(苦笑)

明日、C大で会議なんですぅ…
発表する約束しちゃったしぃ。
コラボmeetingだし、インフォーマルだからそんなにすごい報告じゃないんだけどね…
そして、血液検査があるんでした…
放射線作業従事者の登録してるので。
ビーム照射行くには必要な登録だかんね。

いや~ん…
本当に気を失うほどまでじゃないけど、貧血みたいになっちゃったしさ。
血液検査で「貧血」って出ちゃったらどうしよう…
再検査とかって言われたら面倒だナァ…
私の血は、あんまりヘモグロビン運んでくんないのかな。

あぁ~、でも絶対、今日のこの症状、脳細胞にダメージありそう…
またバカになっちゃうよぅ…(涙)
スポンサーサイト
コメント6
トラックバック0
2006.03.01 03:58 edit
おぉ、一ヶ月更新おめでとう!!

てか、大丈夫?
確かに、たまごちゃんがあんまり飲んでるイメージは無いね。

明日の会議頑張ってください。
ねぼすけ URL
2006.03.01 10:50 edit
はじめまして~、あまりの状況に思わず書き込んでしまいました。

ええっと、あんまり無茶したらアカンですよ?本当にカラダ壊れてしまいますよ?痛い、とか気持ち悪い、とかは完全にカラダ、というよりも細胞からの警告なのです。「嫌だー、放っとかれると死んじゃうよぅ」的な。身体的ストレスは精神にも悪影響を及ぼします。健全な精神は云々、は何も格言に限ったことじゃあない。

一種働きすぎなんちゃうかなぁ、と感じます。もっとぼへらっとする時間があってもいいんじゃないでしょうか。以上、精神薬理学・行動薬理学を専攻にしているDからの、ちょっとしたお節介でした。気を悪くしたらごめんなさいね。
巽 URL
2006.03.01 12:51 edit
☆ ねぼすけちゃん

うにぃ~。確かにそんなに量は飲まないねぃ。
昨日も量は飲んでないのだよ…

でも、調子の悪さを引き出させてしまったのかもf^-^;
体調のよしあしも重要ね(苦笑)

今日、14時くらいから会議行ってきま~す。
今日の会議のメンバーに、怖い人(?苦笑)はいないので(先生も来ないし)報告するとはいえ、気持ちは楽なのでござる☆
たまご URL
2006.03.01 13:11 edit
☆ 巽さん

気を悪くするだなんて!!まったく、そんな事ありません!
逆に気遣って頂いてありがとうございますm(_ _)m

本当に1,2年前までは働きすぎでした…
だんだん疲れてきちゃって休みたいんですけどね(苦笑)
周り(特に先生)には働きすぎてる時期のペースが「私の通常」と思ってるし、
”ドクターのくせにペースダウンするとは何事!精神がたるんどる!”
というのが今の「おじさん」や「おじいさん」達の考えのようで…

一応、人並みに休みは取るようにしたんですけど「休んじゃいけない、休んでる場合じゃないのに休んでいる」と自分でも思ってしまって逆にストレスになっちゃってる気も無きにしも非ず(笑)

ここのところ、「嫌だな」と思うことが多すぎたので、「いい加減にしなさいよぅ!」と体に怒られたかな?…という気はします(^_^;

今までも不安な気持ちから抜け出せなくて何度か病院に行こうか…とも思ったんですけど、結局「忙しい」を理由にしてしり込みしてたりとか…

自業自得といえば、自業自得かな(^-^;
たまご URL
2006.03.01 16:36 edit
連続更新おめでとう!
この調子で2ヶ月目もがんばりませう。

体を大事にしてくださいな
kame URL
2006.03.01 19:40 edit
☆ kameさん

ありがとうぅぅぅ~
「頑張りましょう」って言われると頑張りたくなっちゃうじゃ~ん(爆)
3月からは隔日更新、2ヶ月連続更新とかにしてみようかなぁ(苦笑)
たまご URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/412-39fa5fe5
