Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

ひきこもりックな私の時間利用法?

2006.02.26 ネタばれなエンターテイメント
またまた引きこもリック…

研究するつもりだったのに…

夜寝れず、朝から夕方は起きる事が出来ない…
意識を保っていられない…

どうしよう…

無理やり夜寝れるように睡眠導入薬にでも頼った方がいいのかな…と思いつつ、さすがにそれはやりすぎか…

で、DHCのサプリに頼ろうかと。
リラックスの素
バレリアン
セントジョーンズワート
の3種類でなんとか。。。

天然モノだから薬よりはいいよね。
特にバレリアンに期待★

しかし、切実なのはお金よねぇ(^-^;

うーん…
>>
ちょっと個人的感情の吐露。私は自分の研究の内容などなど…普通じゃ知りえない事でまったく無関係だった人が科学や物理へ興味を持つきっかけになったりとか
同じような境遇の人が「自分も頑張ろう」「自分なら頑張れる」と何かしらの励みなり、優越感なりを感じたりとか
自分が知りたいと思っていた情報の糸口になったりとか
そういうなるべくpositiveな方向での閲覧や利用はWELCOMEなんだけどさ。
明らかにそうじゃない目的で見に来られるのは結構、苦痛…
実際、自分の研究室からのアクセスは、その「positive」ではないはずだし、そうだとしても本人がいるんだから話は聞けるわけで。
その意味もあってアクセス制限のツールを入れて見れなくしてるんです…
明らかにその道のプロがそのwordで検索なんてするわけがないだろうに、いかにも学生装うかのようにして(苦笑)またやって来ていた…
何がしたいんだか…虫の知らせ??
急にツールを入れなおしたくなって1週間前くらいに入れ始めたら早速…(爆)
はっきり言ってあなたとは、学問以外の事に関して知り合いたくないんです。
私が何考えてるだの、どう考えてるだのはほっておいて貰いたい…
ムカついて手の震えが止まらん…


今日の引きこもりックでは2本も映画を…(笑)

しかし、両方とも英語が見事に分からない…

見たのは
the Beautiful MIND

about a BOY

beautiful…は、ノベール経済学賞を取った数学者のお話。(あれ?さっきみたばっかりなのに名前が…ヤバ…(汗)
プリンストン大学の大学院生からお話はスタートします。
実話にちょっと脚色してあるそうだけど、精神的な病に犯されながらもすごい理論を考え出すのよ~

無意識のうちに何らかのパターンをどんなところからも見つけようとしちゃうんだそうで…
途中から国家機密の諜報員に自分がなってしまったと勘違いしだすんだけど、雑誌の記事から暗号を割り出しちゃうの。
暗号なんてないのに、暗号をつくりだしちゃうんだからね…
脳の中は一体どうなってるんでしょうか…
天才になってみたいとは思うけど、悩みも多いんだろうナァ…
数学が大の苦手な私にしたらうらやましいです…
一度でいいから数字を愛してみたい…(涙)

映画を見終わってメモった単語を見たらdullstarchしかなかった…
dullはdull your mind…って言っていたシーンがあったんだけど鈍いとか頭の回転が遅いという意味でしょう。

starch洗濯のりの事。
映画の中で「洗濯のりはつけるな」ってセリフが出てきてました…

about a boyは、最近ヒュー・グラントにはまってしまったので見ちゃった映画(笑)
面白かったです。
この映画でもヒュー・グラントはプレイボーイ(みたい…)
(英語字幕だったのでよく分からず…
断念して途中から日本語字幕に変えました(没)
でも、ある少年に出会ってからその生活は段々と変化していくわけです。
ちょびっとジーン(*T_T*)とします☆

前に調べた事ある単語のような気がするけど覚えてない…

shallow
物理的に「浅い」という意味もあるし、人に使う場合には浅はかなって意味ね。

piss me off!ムカつく!!
piss offには、怒らせる、イライラさせる、うんざりさせるという意味があります。

よくweirdって単語を映画の中で聞くんだけど…
調べてみたら奇妙なとか風変わりなって意味でした。
そんなに変な人出てくる映画見てるかナァ(苦笑)
ははは。

あとgodfather
この名前の映画もあるけど、名付け親とか後見人という意味があるのですね。
本当のfather(父)よりもgod(神)がついちゃうなんて…
なんとなく偉そうな感じがするよなぁ…(苦笑)
スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/409-741fbd22
