Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

英語好き?

2006.02.25 ネタばれなエンターテイメント
実は前に2本映画見て単語だけpick upしてあったんだけど書いてなかったのでそれも合わせて単語帳。。。

プラスもう1つ映画見てみた。

ではでは早速…


>>
まずはPaycheck
主人公はなんだかすごいエンジニアで…
依頼されたマシーンを作るんだけど仕事が終わるとそれに関係した記憶を消されるの。
うーん…
見てから時間があき過ぎてストーリーを忘れてしまった(苦笑)
なんかね、途中で生物学博士(女性)に出会って二人は恋に落ちるわけ キャーン≧▽≦
やっぱり「博士」ってちょっと使いやすい?存在に思えるのかしら??
よく何かの分野の博士って設定で映画に出てくるよね(笑)
本当にそんなドラマみたいな事起きたらいいのにナァ…なんてアホな事を考えている私でした(爆)
いやいや、マジで起きたら泣くな…仕事出来ないじゃん!!
その前に「博士」になれるか微妙(苦笑)

mingle
partyでの会話でウロウロしてきていいよ。って言う時に使ってました。

suit yourself
勝手にすれば!!

damn
映画の中ではその生物学博士のヒロインがDamn you!と言っていました。
一緒に逃げていたのに、主人公がヒロインを逃がして自分だけが戦おうとしたので。
意味はこんちくしょう!だけど…
うーん…日本人が同じシチュエーションになったらなんて言うかなぁ…
「バカァ!!なんでこんな事するの!!」くらいかな?f^-^;




次に
PAY it Forward
いいお話だったよ。
自分に対してしてもらったいい事のお返しをしてくれた人じゃなく、誰か違う人にしてあげる。
その連鎖から世界を良く変えよう!って考えた男の子のお話。
でも、結末が悲しすぎて泣いた(T_T)

manageable
扱いやすいって意味らしいんだけど、映画の中では確かmanageable life...って使ってたと思うんだよね。
扱いやすい生活?
扱いやすい命??
どっちもおかしい気がする…(苦笑)
日本語字幕でもう一回見てみようかな。

exigent
確か学校の先生が「世界を変える」ための案を考えて実行しなさい。って生徒に課題を出した時に
「そんなの無理だよ!!」
って生徒達が返事に使っていたと思った…
難しすぎるよって意味で過酷な…かな?

euphemism
婉曲語法
聞いた事も見たこともなかった単語でした…


sober
しらふの

help out
助ける
helpだけでも「助ける」って意味だよね…
その状況から抜けきらせる時にはoutをつけるのかナァ???
誰か、helphelp outの違いを知っている方、HELP!!

look down on
見くびるとか見下す軽蔑する
ブリジット・ジョーンズのきれそう…でもlook down one's nose at...も同じ意味で出てきましたな。


そして、the ISLANDを見たのですが…
英語が難しくてぇ…
まったく気になる単語を捕らえられませんでした…
とりあえず、なんとなく書き取ったのがimplant
この映画自体は、クローン人間の話です。
スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/408-7251d2a1
