Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

自信喪失中。

2006.02.04 研究者のたまごの苦戦
やっぱりaffine変換が逆のせいだった…

inverse affine transformationしなきゃいけないのにaffineしていたせいで変なズレが見えていた…

ガックシ_| ̄|○

でもねぇ…inverseに変えても、変なズレが見える…

先生にも
「何それぇ~?なんで、そうなるわけ?なんか、バグ入ってんじゃないの??」
と不思議がられ…

えぇ、私もそれは否定しないのですが…

が、しかし、どこからおかしくなってるのかをどうチェックしていいのかも分からず…

>>
一通りやり方を先生にも聞いてもらったものの

『ふーん・・・』

すんなり見当たるバグではないらしい(苦笑)

で、他のギャップのもう少し広いチェンバーを解析してみれば、他のチェンバーの解析結果から何か見えてくるかも。。。
という事にひとまず、おちついた。

でも、ログをノートに書いていてちょっと思い当たる事が…

あとで、やってみよう…_| ̄|○
なんか、もう疲れてしもた(涙)

自分のアホさに涙が出るよ…

一番最初に解析した全長3cmのスペクトロメーターは、なかなかいい結果が出てきているので

先:「まあ、発表のネタは出来たって事で。あとは、本当の目玉がお披露目できるかどうかだね」

と…

め、めずらしい…
発表の1ヶ月以上前に、発表のネタが出来るなんて…

大体、1ヶ月前になっても結果らしい結果が出なくて、死にたくなるんだけどね(爆)


今日、ねぼすけちゃんがうちの研究室に来た時にちょうど、うちの先生とバッタリ…

論文書くのに英語が出来ないという話になって

先:「ここに、英語の勉強に凝ってる子もいるけどねぇ」
私: 「…」

英語恐怖症を克服しようとしてるんだから、ソッとしておいてよぉ!!

なんかね、だんだんと自信がなくなってきたよ…

物理でも分かってないところや勉強してない部分が多すぎて…
このまま突き進んでも自分で、自分の首を絞めるんじゃないかと。

ドクター取れたら、普通に企業就職しようかな。

うーん…でも、企業も「ドクター取得者」として雇用するんだから、結局役立たずか…(^_^;

それは、それ。と置いておいて事務職とかになれば、ドクター関係ないもんね。

やりたい。だけで突き進んではみたものの、それだけで生きていけないのが現実だよね。。。

周りにはもっと長けた人がたくさんいるんだし、その中で自分の何が人より抜きん出てるか…
足りない部分を何でカバーするか?

答えが出せないと、ここから先へは進めないな…フゥσ(-o-;

この道からそれるにしろ、やっぱり突き進むにしろ、英語は使うもんねぇ~
だから、今のうちに恐怖症克服(苦笑)

物理恐怖症克服…

む、難しいなぁ…(爆)
スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/377-6d16bc55
