Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠い

2004.12.08 ただの日記
なんでいっつも、こんなに眠いんだろうなぁ・・・(_ _)ZZZこれもやる気のなさの現われかしらん??

今日、現像するのかなぁ?もう、液もできているし現像するだけ…
あれ?ラック現像するなら5L分液を作らなきゃいけないんだよねぇ…
面倒な事になりそうな予感。

今、ほしい物が二つ。
ポータブルHDとデジカメ☆

HDは、色んなファイルを家でも学校でも使えるようになりたいので。
論文とかを書こうと思うと入れ込むepsなんかも全部ないといけないけどフロッピーじゃらちがあかない…
この前は研究室会議の時にエラーを起こして(フロッピーが100円ショップで買ったものだったからかなぁ?(苦笑))肝心な時に見ることができなかった…
先生から
「いまどき、フロッピーなんか使うなよ~」
と言われてしまいました(苦笑)

デジカメはここ(日記)に色んな場面の写真を載せたいから。
研究室内の事なら友達からデジカメ借りればいいはなしだけど…
でも、いちいち「貸してぇ~」ってするのは面倒だし。

しかし、最近外食代にえらいお金を使っていて奨学金が底をつきそう…
ドクター行く時のお金、払えるかなぁ??
それさえ、すっきりすれば、HDとデジカメ買っちゃうんだけどね~(笑)

だれか、プレゼントしてぇ~っつっても物がちょっと高額でなぁ…
もらうとかえって気が引けるし(って、もう貰う気?(苦笑))
本当にお金が落ちてくれてればと思う日々です(^^;

>>
この辺で、少し研究の話。
plate8の乾板をscanかけると異常なデータ量になってoverflowしてしまう。他のplateではなかった事で…
なんでこんな事が起きるのか、チェックしようと思ったらそのためのsystemが他の人に使われててできな~い。
って事でやめ(笑)
でも、明日の午前中は研究室会議だよ。

今日、夜中に現像するんだったら早くデータ作っておかないとまた進んでないとか文句言われてしまう…
おまけに、π-μdecayを探しとかなきゃいけなかったのにぃ~!!
はぁ…
scanに時間がかかってしまうから時間を無駄にしているみたいになっちゃうけど…
仕事、してるつもりなのになぁ(涙)
「つもり」だけで、ちっともできてないやぁ・・・

スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/37-4b5c1803
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。