Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思うように…

2006.01.25 研究者のたまごの苦戦
いかないものですね。。。

何事も。

解析は進んでます、ボチボチっと。

もしかして、このままボチボチっと進んでいったら…

>>
どうやら、大きくギャップのあいたスペクトロメーターの解析ってそんなに幅広くされていないようで…

おまけに全長8mmで電荷の分離なんて未だにされてない、解析ですから…

世界初の大仕事かも~≧▽≦

正直、私はラッキーです。

本当に結果が出たら(何が起きるか分からないものだし、不安定だけど(苦笑))私のD論
物理の部分はしょぼいかもしれないけど(没
それに付随する技術は、誰にもバカにはさせない、結構すごい内容になるはず。。。

勝手な思い込みかな(苦笑)

日本の乾板チームでも為しきれてない事を私が、最初にD論で載せるかもしれないんだよぉ~
もう、(それが本当に出来たら)それだけで満足。

あと、OLになっちゃっても構わないねぇ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近、英語も滞りながらもなんとか継続中…(←日本語が崩壊(没 滞ったら続かないだろっ!ってクスッ(-L-))

朝じゃない…昼、起きたら英語やってます。
音読書き取り…

果たして本当に効果があるのでしょうか(苦笑)
まだ5ページくらいしか出来てない~!!
頑張って4月前には本、半分いきたいな~


Harry Potter and the CHAMBER of SECRETS

このchamberって単語、私の専門分野の人たちは
検出器系統を指して使うよね。
実際に自分の解析に使っている検出器もチェンバーと呼んでいるし。
秘密のチェンバーって一体、どんな現象が捕まえられるdetectorなわけ?!って思ってしまいます(爆

この映画で覚えた単語の1つ目はswear
映画で使っていたのは誓うという意味だろうな…
私はsweatって単語と間違っていて
映画中でやたらにみんなが「汗かいてる」っていうけど、別に普通の顔してるし…何なの??と思いながら映画半分くらい見ていた(没

誓って僕はやってないよ!!っていう感じのセリフではI swear.ってよく言ってました。

あと、oddっていうのもちょっと出てて
これも、私は途中まで
『お前ら、奇数だな』
と思って聞いていて…
え?でもその人たち2人組みで奇数じゃないじゃん!!と辞書を見たら
oddには奇妙な、風変わりなという意味もあるんだそうだ。
だから、きっと映画のセリフでは
『お前ら、おかしいんじゃないのか?!』みたいな事を言っていたのでしょうね…(苦笑)

なんか途中でもいろいろ単語調べたりしたけど、この2つだけが印象に残って最後まで覚えておりました(^-^;
スポンサーサイト
コメント2
トラックバック0
2006.01.25 10:17 edit
うちもchamber使ってますね。
たまごさんのところでは検出器なんですか??
うちのchamberは、真空にできる空間というかハコというか・・・。そういう装置をさして言います。
調べてみたらchamberってもとは小さい部屋とかそういう意味みたいですね。
だからうちの研究室では秘密のchamber=隠された真空部屋・・・どんな部屋!?って感じに思ってました^^;
青鷺 URL
2006.01.26 05:05 edit
うちの検出器、本体はフタのないアクリルのお手製容器ですf^-^;
そこのスペーサーとか乾板(写真フィルム)を入れて固定して実験します。
アクリルの小部屋…
や、安っぽい…(-_-;

いや~しかし、いい結果出してくれるんですよ、これが。。。
ガハハハ…(汗
たまご URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/366-c04abe2a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。