Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

お金に羽が生えましてん♪

2006.01.09 ドラえもんのポケット
えへ。
実は。。。

お金もないのに…
買い物を。


>>
まずはずーーーっと前(9月くらい)にちょこっと書いていたフォースリーン
今、DHCでキャンペーンしてます。
5500円くらいなのが、3800円程度に。。。(2か月分+青汁豆乳3缶付き)

あれから、なーんにも言っていませんでしたが…
脂身は5kg程度落ちましたf^-^;

5kgというのもOPERA meeting行った時に泊まった旅館のお風呂場に体重計があって…(苦笑)
今年度始めの体重測定から考えて5kgなんですけど。
OPERA meetingは11月だったから3ヶ月で5kgですな。

でも、だーーーーれも気付きません(苦笑)
自分では分かるんですよ。
今までまったく…(-_-;入らなかったサイズが無理をすれば(爆)入るようになったし。

フォースリーンはまず内臓から脂肪を落としていくようで…
皮下脂肪は最後らしく…(^-^;外見が変わらないから痩せたかどうだかも分からないようです。
だけど、中身が減るから無理するとスカートが入る(笑)

脂身5kgって実は、すっごい量ですよね…
それが内臓の周りに付いていたと思うと恐ろしいです…

親には

「皮下脂肪ならともかく、内臓の周りの脂肪は死病の元だからそれがなくなっただけでも
健康になるわよ。」

と言われ、納得!

確かに。

見た目の美しさも欲しいけど、これ以上病気になるのはご免被りたい…

それで、皮下脂肪に着手されて見た目が細くなるまでフォースリーンを続けてみようと続投中(笑)

不摂生なため、健康にもお金がかかりまする…
が、今後の事も考えて、金で買えるなら健康も買いたいので、やむなし。。。

ありがとう、奨学金。
近い将来の私、返還頑張れ(^0^;



2つめ。
電動ケトル
それも全面ガラス☆
これは、母親のリクエストだけど。
お茶飲みたい時に湯をお鍋で沸かしていたのですよ、我が家は…(^_^;
面倒…
やりにくい…
うっかりすると火傷する…
という事で電動ケトルを買いました。
ポットでも良かったんですけどね。
ポットの保温は、冷蔵庫1台分と同じ電気量をくう。っていう事を聞いた事があるので却下。
飲みたい時に飲みたい量だけサッと沸いてくれればいいのだから。
このガラスの電動ケトル、大変お気に入りですw
全体がガラスであるために水が沸いていくのを見る事ができます。
これが、なんか面白い☆
大体1Lくらい沸かすのに…うーん…何分かかってるのかな。
でも、沸くのを待ってます…ていう気持ちにならないくらいの時間で沸いてくれます。
スウェーデンの電動ケトルらしい。
10000円…
まあ、電化製品。こんなものか…



3つ目。
アホかと思うがDVDマルチドライブ

もとは何か…というと(^-^;
最初はね、アニメDVDを見たところから始まりました。
DVD楽しい!!
映画見たい!
ただ、それだけです(-_-;
9000円に羽が生えて飛んで行ってるところです…
(1度に取られるのは痛い…と分割にしたもので…)

レンタルDVDで映画を焼きまくり…
当然DVD-Rなりが必要になるのでお金はさらにかかっております…

が、映画を見ていたら英語が好きになりました(←バカ単純…)

うん。やっぱり、こうやって話したい!!

もう、英語なんて聞きたくない。
外人なんて大嫌い!!
日本から絶対出ないぞ!!
仕事がなかったら、やめてやる!!


と思っていたのですが…(苦笑)

やっぱり、英語、ちゃんと勉強しなくちゃな。
と、謙虚な?気持ちに。
音声と字幕、両方英語にして
『えぇ!今、そんな事言ったの?き、聞こえないなぁ…』
とか、一人でブツブツ言いながら映画鑑賞(苦笑)

その後で、日本語字幕にして答え合わせ(??)。
『へー。日本語訳にするとこういうセリフになるの…翻訳家ってすごいな…』
とか、またブツブツ言いながら見てたり…

全部の映画を英語字幕と日本語字幕両方とも見てられないので(苦笑)大抵、英語字幕で
大体の内容理解で満足しちゃうんだけどねぇ。

でも私は、受験英語のせいか文字読む方に集中しちゃうのです…
やっぱり会話は実践しかないよなーーー。_| ̄|○

スポンサーサイト
コメント4
トラックバック0
2006.01.10 19:48 edit
ごめんなさい。
了承を得ないまま、勝手にこちらのページをリンクさせていただきました。


>やっぱり、英語、ちゃんと勉強しなくちゃな。
私も同感です。
私も日本が大好きなので、他国語はいらん!!ってできれば言いたいところなのですが、どうも、そうはいかないみたいですね。
なるほど。DVDで、音声も字幕も英語かぁ~。
確かに、何度聞いても聞き取れない発音とかあるし、
字幕みたら、なんていってるかわかりますもんね。
最高の教材ですね。
真似してやってみょっと。

令ぽん URL
2006.01.10 22:08 edit
>了承を得ないまま、勝手にこちらのページをリンクさせていただきました.

いえいえ。
そんな事気にしないで下さい!
ありがとうm(_ _)m
これからもよろしくお願いいたします。。。


うふふ。
ためになってるのかどうか、分からないけど(苦笑)
英字幕の映画は結構楽しいですよw
だけど、やっぱりあんまり詳しい話の筋が分からないので不完全燃焼な部分が無きにしも非ずなんだけどねf^-^;
たまご URL
2006.01.15 19:01 edit
>脂身は5kg程度落ちましたf^-^;

マジですか!??さっそく,ワタシも購入しようかな・・・笑
そういえば,リンクを貼らせてもらっていいですか?
maize URL
2006.01.16 02:15 edit
>マジですか!??さっそく,ワタシも購入しようかな・・・笑

お薦めですよぉ~
ただ、非常に汚い話で申し訳ないのですが…f^-^;

半端じゃなく腹痛が起こります。
トイレの個室が全部、防音室だったらいいのに…(T_T)と何度思うかしれません。

でも、密かに脂身を徐々に落としてくれるみたいですw
太りにくい体へと導いてくれるそうなんですけどね…

飲み始めはきついですよ・・・

うぅ…ってきたら、即トイレに駆け込める環境にいないと死にます(苦笑)

でも、あまった脂肪や毒素を体外に捨ててしまうのだから、しょうがないんですけどね…

お薦めですけど、要注意ではあります(^-^;


>そういえば,リンクを貼らせてもらっていいですか?
わぁ~いゝ(^o^)/゛
嬉しいです!
こちらからも、リンクを貼らせて頂いてもいいですか?

よろしくお願いしますm(_ _)m
たまご URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/355-df4ce69c
