Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

女であるがゆえに?

2005.12.29 私の思考パターン解析
あぁぁ、、、
私、無駄にイライラしてる…


>>
この前、女の子の後輩と

『Blueな時って最悪だよね…
声をかけるなって言いたくならない?』

って話で盛り上がったのだけど…

これ、本当です。

その女性の健康状態にもよるんだけどさ。
現代っ子のほとんどは、Blueな真っ最中にはどんよりしてるんじゃないかな?

そういう時話しかけられただけで、ムカッ(°д°")ってする時あるからね。

ホルモンのせいでやったら眠いし。
注意力散漫になっちゃってよく仕事もミスる…私はね(涙

私は、Blue真っ最中の前後1週間とBlue daysとBlue daysのちょうど中間期に
いちいち体がおかしくなるのよね…
だから、結局1ヶ月中具合が悪くない日って数えるくらいしかない…

最近、それがひどくなっててさぁ…(-_-;

昨日の夜中も吐き気がひどくて…

っても、大抵具合悪いから何で悪いのかよく分かんないんだけど(爆

(いや~
このまま帰るのもなぁ…
こんな夜中に途中で動けなくなったりしたら誰にも助けてもらえないし…)

と思って気分がよくなるまで研究室。

また、帰り道に変態に会わないとも言えないけど
仕方ない…

まあ、やらなきゃいけないことは山のようにあるからなぁ(苦笑)

そんで、吐きそうになりながら解析してるわけよ。

あぁ、

涙ぐましい


(爆)

日常茶飯事だけどね。具合悪くても仕事。



それに実際に具合悪くなるだけじゃなくて頭にもきやすくなる…

イライラ
イライラ
イライライラ
イライライライライライライライライラ…(-_-"


もう、今も3月付近がやばそうだな…と思い始めたら
無性にムカムカしてたまらない…

自分の仕事と人の手伝いとでアップアップしそうでね(^_^;

そうならないために早く自分の仕事だけでも進めたい
けど
なぜか、うまくいかないんだよな…イライライラ( ̄д ̄メ"

その後輩の女の子との話の続きで

『本当に必然的に体調の波が出来ちゃうのだけは
女に生まれた事のデメリットだ』


『こんな波もないのに、ちんたらやってる男をみるとムカつくよね!!』

って話になったのですよ(苦笑)

本当にね、男性のみなさん。
仕事するにはいい体してるんだから!!
ガツガツやってくださいよ。

別に何にもしてないのに女性からイラつかれたり、邪険にされるなぁ…と不思議に思われている男性!
のように思われているかも(笑)

男性には男性の辛さがあるのでしょうけどねf(^_^;
スポンサーサイト
コメント8
トラックバック0
2005.12.29 15:52 edit
壁紙が物理っぽくなりましたね。。。
 
私は生理がきても精神的には全然影響されないのですが、昔はおもいきっりお腹がいたくなりました。ちょっとやそっとの痛さではなくて、道端でもこけそうなぐらい痛くなったんですよ。
 
でも、何年か前にIbuprofenという痛み止めの薬が薬局で処方箋なしに買えるようになって、それを飲むと生理痛が30分でぴたりとまるということが分かりました。それ以来生理には苦しめられないんだけど、アレルギーとか他の病気をもっているので、論文書いているときは知能より体力との戦いという気がいつもします。
 
男性は生理はないけど、性的な欲求が強くてそれが満たされないと、コントロールするのがとても大変だと聞きました。
 
あるとき、精神病院に長期入院した経験のある知り合いの男性に質問したことがあるんだけど。病院に入院していた時、何が一番苦しかった?私は電気ショック治療を強制的に受けさせられたとか、そんなまっとうな答えを期待していたら、彼の答えは女性と関係をもてなかったことと、ビールが飲めなかったことでした。この人ばかじゃないんですよ。京大卒業のインテリ。でも、男性ってこんなものかと思わないわけではありませんでした。
 
だから、実験ばかりしている男性ももしかしたら、こっそり苦しんでいるかもしれませんね。。。
かずみ URL
2005.12.29 16:52 edit
リンクをたどって、やってきました。
理系修士課程1年の女性(一応)です。

私は今のところ、生理で大幅に体調が崩れるということはなくて、少し眠気が増す程度なのですが、
高校生のころはホルモンが足らなくて毎日薬を飲んでいました。そのため、月の半分くらいは、めちゃくちゃ気持ち悪くて、軽いつわりみたくなってました。
なので、その辛さは、想像できます。

体調が悪くて、研究をさぼったりすると、「女だから・・・。」って思いたくなってしまいますが、でもそうやって言い訳をしている自分に腹が立って益々、むしゃくしちゃったり。

思えば、実験系の女性の研究者って生物系を除いたら、本と少ないですよね。やはり、体力が影響しているのかなぁ。

私も、実験系ですが、体力だけは、負けないつもりでいます。知力は足らないけどね。(爆)
令ぽん URL
2005.12.29 21:10 edit
>壁紙が物理っぽくなりましたね
えへぇ(*^-^*)
でも、物理(宇宙)っていうと黒がベースでなんだか暗いイメージになっちゃうんですよね…
これは、コメント書き込むページになると見える地球がなんかよくて、使ってみました。
パステルカラーの物理テンプレ作るしかない!!f^_^;

生理痛って婦人科系の病気の入り口ですよね…
母親が婦人科系の病気持ちなので私は、余計に心配しております…

最近ひどくなってきてて絶対1日は大学休まないと辛くて起きていられないんですよ…_| ̄|○
小さい頃から持病のように自律神経失調症を患い続けているため両方の症状が重なると死にたくなります(苦笑)

外国(アメリカ)って「生理で調子が良くないの」とか自分の教官にでも普通に言えるんですか?
日本だと、ちょっとお恥ずかしいというか…
「言いにくい」ってありますよね。
最近は、すこしオープンな感じになっているみたいですけど。

まあ、頭にきてる時は「こんなじじぃに自分の体の状態を話したくもない…(-_-メ」って思うことも多分にあるのですが…(笑)



やはり男性には男性なりの辛さがあるのですねぇ。
性欲があふれるって健康体であるがゆえ、パワー有り余るほどあるがゆえ。って感じがしていいなぁ…
(いいのか?なんか「いい」って表現が良いのかわかりませんがf^_^;)
でも、当人にしたら辛いですものね。



うーん、なんか男性側の意見をもっと聞いてみたい気もするんですよね。

もし研究したり解析したりしてる隣で_| ̄|○ウン…ウン...って苦しんでいるのを見た時
正直どう思うんでしょうかね…


実は迷惑がられてるのかなぁ…
研究者のたまご URL
2005.12.29 21:28 edit
はじめましてぇ~!
ようこそw
書き込み、ありがとうございますm(_ _)m
嬉しいです☆

>体調が悪くて、研究をさぼったりすると、「女だから・・・。」って思いたくなってしまいますが、でもそうやって言い訳をしている自分に腹が立って益々、むしゃくしちゃったり

なんか、分かります、そのお気持ち。
「女だから」って理由付けは、しゃくな気がするんですよねぇ。
私は「女だから」って、自分に甘いだけな気がしてしまって勝手に凹みます(苦笑)
実際、「女」じゃなきゃ、経験できない辛さではあるんですけど…
男性には逆立ちしても味わえないし(味わいたくないだろうけど(苦笑))

確かに研究者という肩書きを持った実験屋の女性、少ない気がします。
体力もあるかも…

このまま研究者になって現役貫き通していたら30代半ばで力尽きそうな気がしますよf^_^;
今でも、ヒーフーσ(´д`; ですもの!
これで、万が一結婚でもして子どもが出来ちゃったら…と思うとゾッとします。
研究者、妻、母、三役とも重たくて倒れますね(苦笑)
並外れた体力の持ち主であれば、やり切れるかもしれないけど☆


>私も、実験系ですが、体力だけは、負けないつもりでいます。知力は足らないけどね

私の自説なので、まったく当てにはならないんですけど、知力は後から補おうと思えばなんとか出来ると思うんですよ。
でも、体力って基礎的な部分もあるし、急に体力なんてつかないじゃないですかぁ!!

令ぽんさんの体力は重要ですよぉ!!

お互い、頑張りましょうね!!
研究者のたまご URL
2005.12.29 23:48 edit
>外国(アメリカ)って「生理で調子が良くないの」とか自分の教官にでも普通に言えるんですか?
 
どうでしょう。教官によると思いま~す。でも、物理の教授や学生の中にはコンピューターや実験器具と話はできても、女性とは話しができないという男性も多々見かけましたが。。。
 
そういう点、社会福祉を専攻している男性はもうちょっと女性に対して理解があるかも。。。やっぱり人によりますが。
 
私は血液の病気も持っているので時々血のめぐりが悪くなり、視力障害を起こしたり体がだるくなったりします。その時は、教官に言って休ませてもらいます。
 
でも、仕事の結果は体が弱かろうが、外国人であろうが、みんなと同じ量、同じ速さでこなすことを期待されるので、そこはちょっと厳しいものがありますが。。。
かずみ URL
2005.12.30 06:14 edit
そうですよね。

個人的な状況はさておいて、仕事は仕事。と求められる事は元気な人と同じ量とペースってよくある事ですよね。

かずみさん、丈夫でいらっしゃらないのに研究熱心で立派ですね(^-^)/
くじけずに是非、これからも頑張ってくださいね。
応援してます♪

お互いに頑張りましょう(^0^)/~~
研究者のたまご URL
2005.12.30 10:49 edit
年末のご挨拶も含めて…。

確かに生理痛は全然わからないですね。お腹が痛くなる?定期的に来る?イライラするもの?…はて?ナゾナゾのようです。
有り余る性欲をコントロールですか~。<s>そりゃもういろいろと苦労が。</s>元気な証拠…う~ん。どうなんでしょう。人にもよると思いますが。その京大出の人は相当モテたのではないかと。
男女はお互いに分かり合えない部分がどうしてもありますね。
多分たまごさんも男の指導教官に話したところで分かってもらえないと思われます。


ところで今年もいろいろとコメントしていただきありがとうございました。先輩からのコメント頼りにしてます。(笑)
また来年もどうぞよろしくお願いします。それではよいお年を!
一番星 URL
2005.12.31 06:04 edit
分かんないよね(^-^;

妙に分かれるとそれはそれで、なんか怖いっていうか…(苦笑)(←分かられたいんか、分からんでいいのかどっちやねん!!一人ツッコミィ)

いや~
でも、本当にお互いの体の内容(?っていう?仕組み??f^_^;)を理解するって難しいですね…

>元気な証拠…う~ん。どうなんでしょう。人にもよると思いますが。
それって健康でも性欲湧かない人は湧かないって事ですか?
って、あんまり突っ込んで聞く事でもないか…(^-^;
保健の授業のようになってしまいますね(爆
ハハハ…(^o^;

>今年もいろいろとコメントしていただきありがとうございました。

いえいえ…
すいません、いつも差し出がましく勝手な事を長々と書き込んでしまって(苦笑)
是非、いいドクター生活を送ってくださいね!
応援してますよ♪

お互いに頑張りましょう(^0^)/~

一番星さんも、良い一年をお過ごしくださいませm(_ _)m
今年もありがと~(^-^)v
研究者のたまご URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/343-82e5ea39
