Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

いっつも

2005.12.28 私の思考パターン解析
あぁ・・・
気持ち悪い…

不調です。
っても当然。

夜昼逆転だもんなーーー。



>>
昨日から気狂うほど頭にきてて先生とはろくに口利いてませんf ^_^;

やりきれなくてアップアップしてるって言うそばから仕事増やすし…

(はー?
もう、何言ってんの?(`_´")イラッ

って感じ。

ちょっとやるだけじゃな~い!
って言うならやってくれ!!って感じなわけ。

自分の「これ、やらなきゃな」にろくに集中できないで
『面倒くさい…』
っていうと
「なにが、面倒くさいのよ~」

『まあ、ちょっと難しいところがあってすぐにはできないんですけど…』
って言うと
「何が、難しいの?難しいっていう意味が分かんないよ」

そりゃあね、作業しない人には分からないでしょうよ…

急いでやれって尻を叩かれて作ったプロトタイプのプログラムに埋もれながら仕事するのが
どんなに大変か…(泣

現状をまったく理解していない人じゃ、どんなに説明しても難しいのなんて分からないし…

説明するのも面倒くさくて…

最近は、「口を利かない」という行動に出るのが多くなった(苦笑)

そんなの良い訳ないんだけど、もう腹立って仕方なくてさ…


最近の学生は、すぐ出てこなくなっちゃうし、それをちょっときつく注意すると
いっそう出てこなくなっちゃう。
最悪な場合はキレられて刺されちゃうかもしれないよね…


なんて、指導する立場にある人たちがmeeting中に話をしていたけど、結局
「言う」だけで、本当にその事実を理解していないしね…

昔の学生の話を聞いてると確かに学生も弱くなったんじゃないかとは思うけど。

でも、強きゃいいってもんか??(苦笑)

学生の質が変わってきたなら指導を変えなきゃ、うまくいかないのは誰の目にも明らかなのに
お決まりの嫌味な指導?してて学生が来なくなったと怒っていても仕方ないじゃないよ。

「来なくなった」って事実は、仕事を実際にしている私たち学生にとってもムカツク行為ではあるんだけどね。
仕事進まない!仕事増える!仕事溜まる!

(TДT)ダァッーー

だけど、その事実に怒っているだけじゃしょうがなくて
じゃあ、こうなってしまった今、何する???どうする???ってのが重要じゃないの。


もうね、会話が建設的じゃないのよ!!
事実より、現状打破をどうしていいか、その指導をしてほしいわけ。

来ない人は来なくていいよ。
いる人でなんとかする策や新入者の面倒を見てほしいんです。

で、協力してくれないで、やんややんや言うだけなら
助けの必要な時には、こちらから働きかけるので
それまで

スッコンで引っ込んでいてくれますか?


自分で偉そうだな、おごってるな。って思うけど。

でも、イラついて仕事も手につかなきゃやる気も削がれるなら
言いたくもなるでしょ?!

で、言わない代わりに「無視」、いや「黙秘」???(^_^;;;;無視かな…

プラス言われた提案や意見をすべて一度否定する(爆
「いや、そんな事ないと思いますけど…」


ひどいな、私(笑)

もう研究室ではプイッだよ、プイッ(*`~´*)
母親にそう話したら、
『なんで、あんたと先生は夫婦みたいなの?
なんか、夫婦喧嘩みたい。
そのプイッっての。』


…(汗

お、おかん…
やめてけれ…(-_-;;;;

スポンサーサイト
コメント2
トラックバック0
2005.12.30 09:10 edit
>あんたと先生は夫婦みたいなの

そうです。その通りです。私がこの忙がしい学期末に一ヶ月も風邪ひいたのは、実はアドバイザーにうつされたんです。
 
私のアドバイザーはユダヤ系アメリカ人なのんだけど、日本の昔のお父さんみたいな頑固オヤジ風教授。私たちの分野ではすっごく有名な学者さんなので、彼を慕っていろいろ学生さんが来るのだけど、あの頑固さではアメリカ人の学生はついてこない。みんな去っていくんです~。
 
もしかしたら、現在、彼の学生はわたしひとりかも。。。それでちょっと私は可哀想になって、私が面倒みてあげないといけないとか思ってしまうんですよ~。
 
それで、あの日も、うちの教授が風邪をひいているにも関わらず、自分でお湯を沸かせて私に日本茶をたててくれたので、私は断るわけにはいかず、飲んだのは良いのだけど、次の日からしっかり風邪をひいてしまいました。
 
伴侶でもない私がどうして、ここまで彼の気持ちをくんであげなくてはいけないんだろうと自分ながらにあきれています(^^。
かずみ URL
2005.12.31 05:51 edit
嫌なんだけど、なんか家族みたいな絆?っていうか…(-_-;

私は自分の先生から「娘のように思える」という発言をされたこともあるんですよ…(^_^;;;


こんな奴、嫌だ…
とか言いながらも連れ添っちゃうのもまさに夫婦のよう?…

はぁ…(-_-;;
自分で言ってどうするんだぁ…ってガックリ_| ̄|○って感じですけど(笑)
研究者のたまご URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/339-7f0bc8e2
