Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- スポンサー広告

へーーー

2005.12.27 雑学転じて?!
私は、今まで携帯の電池って使い切らないで充電すると消耗が激しいんだと思っていたよ…

みなさんは、この事実知ってました??

-> 携帯電話、「使い切ってから充電」は本当?
コメント4
トラックバック0
2005.12.28 07:58 edit
同じ事思ってました。
といいつつ、電池マーク一つ減ったら即充電してましたが・・・^^;
ためになりますのぅ
kame URL
2005.12.29 04:00 edit
私は、電池マーク1個減っちゃったけど、これから充電できる場所で仕事できないし…とかなると、無理やりいろいろいじったりして電気つけっぱなしにして電池を消耗させて充電してた…

よく考えたら物理屋のくせに…(-_-;
って感じなのかなぁ??(苦笑)

ははは…

恥ずかしい(爆)
研究者のたまご URL
2005.12.30 08:46 edit
携帯に関してはこっちでは誰も何も言わないので、使い切らずにバンバン充電していました。とういか毎日充電しています。
 
でも、デジカメの電池、私はFUJIの100ドルちょっとで買った超シンプルな機種ですが、Nickel-Metal Hydride Battery を使います。説明書に「使い切らずに何度も充電するとメモリー効果を起こす原因になります」と注意書きがあります。。。前読んだ時には深く考えてなかったのですが、そういう意味なのですね。はい、ひとつ賢くなりました。
かずみ URL
2005.12.31 05:45 edit
リチウム電池はメモリー効果を起こさないと分かっても今までのクセというか習慣が抜けず、携帯の電池のメーターが最後の1個になるまで充電できません…

物理屋のクセに…(苦笑)

トホホf^_^;



泣き言ばかりじゃなく、読んで下さる方のため(益)になる?事をたまには紹介していきたいな。とこっそり思っているたまごであります(^-^;
研究者のたまご URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/338-648253fe
